ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.01  近づいてきたぞぉ <<22:05


さあ、着々と週末が近づいてまいりました。
今週末は、土曜日の連合展と、日曜日の北海道インターの、2Daysのドッグショーです。

逆算して準備していかないと間に合わないので、本日から着々と準備をしております。

本当は、金曜日も含めると3Daysなんですが、金曜日はさすがに仕事のためムリ!
あと、体力的もムリ!!ってとこもあります(笑
しかし、土日ともエントリーしておりますので、今週末はヘロヘロになります、きっと。

天気予報を見ると、両日とも晴れ時々曇り、気温は25℃前後みたいな感じなので、去年のあの暑さはないのかな。
しかし、侮れませんからね、小樽は。
冷却用品フル装備で、準備してイキマスヨ。

近づく2

北海道インターなんてのは、全国からショードッグがやってるくるので、なんとなくお祭り的な感じがしてます、ワタクシ的に。
全国のショーを歩いてるワンコの、キレイな骨格、ガッチリとした肉付き、カッコいい歩き、そして、プロハンのハンドリングを見るのも楽しみのひとつだったりします。
あと、買い物もね(笑

まあ、そのお祭り的な場で、ウチのふくらもCH完成させられたら最高なんですけどね。
ふくらの調子は、まずまずといったところ。
最近の、散歩は控えめに、短時間で重運動ってのが、ふくらに合ってるようです。
あまり気負わず、ふくらを信じて、堂々と楽しんで歩いてこようと思っています^^

近づく1

皆様、応援のほど、ヨロシュウ~~お願いします。

No.515 / ドッグショー / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.17  練習再開っす <<21:05


ここんとこ、ず~~っと、どんよりですな。
しばらく、太陽を見ていないような気がしますよ。
こんな天気がいつまで続くのかな~~
この梅雨のようなドンヨリが過ぎると、あのカァ~~っと暑い夏がやってくるのか??
それはそれで、嫌なような・・・・


本日も、ちょいショー話で、すんませんです。

さて、本日から、ふくらの練習再開です。
月曜日、火曜日と、ぐったりお疲れ気味だったのですが、本日からようやくテンション上昇。
だから、軽めに河川敷を歩かせて、その後練習です。

先日のショーで、次への課題がはっきりしました。
毎回毎回、出るたびに思うですが、ほんと勉強になるんだよな~~本番って。

まずは、ふくらの集中力をどうやって持たせるか。
少し、気の抜き方も憶えなきゃならんてことです。
あと、切れた後に、どうカバーしていくか。

練習です1

もう一つの課題。
先日、アドバイスを貰った件です。
ふくらのひき方なんですけど、どうも雑な感じになってました。
キチンと垂直にひいてやらないと、キレイに歩けないってことですね。
修正の仕方も教えてもらって、試してみましたが、まずまずってとこです。

7月は、連合会展、北海道インターと、大きなショーが控えております。
それまでに、なんとか修正していきますです。

しかし、今回思ったのですが、ふくらの肩を気にせずにハンドリングできるってのが、どんなに幸せか。
そして、イイ状態のふくらであれば、結構良いレベルで戦えるんじゃないかってことです。
パグとしては、かなりイイ才能を持ってるんですからね、ふくらは。
あとは、ハンドラーの腕がちょっとでも向上すれば・・・ってとこでしょうか??

練習です2

だいきちも、軽めの散歩とショー練習に付き合うのです。
ちなみに、だいきちは、ジャッジの役(笑
なにせ、リードを離すと、その場でジ~~っとしてますから、ちょうどいい目印なんです。

この時期は、どうしても、だいきちに寂しい思いをさせちゃいますね。
ショーの日は、だいきちのみ留守番だしさ。
留守番隊長のだいきちにも、ありがとさんだね。
また、来月も、よろしくお願いしますよ、だいきちさん。

練習です3


No.507 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.14  ついに・・・り~~~~ちっ! <<21:23


予告どおり、昨日のドッグショーのお話になります。
ついに、北海道の短いショーシーズンの開幕です。
そして、ふくらのショーチャレンジ、ラストシーズンの開幕です。

さてさて、昨日も書いたとおり、ショー当日は、ものす~~ご~天気でした。
雨&雨&激雨??
リンク内は、どろっどろのべっちょべちょ。
しかも、びみょ~~~に寒いっし。
水溜り??いやいや、リンク内全部が水溜りって感じです↓

開幕1

そんな中、チームぱぐ’sの面々は、頑張ってきましたよ。
本日の参加メンバー、左からふくら、ゲンチャン、きなこ、キイちゃん。
きなこは、今回初参加となります。
はい、もちろん、皆さん、お肉に釣られておりますよ~~~ぉ↓

開幕2

パグの審査が近づくにつれ、どんどん雨が強くなっていきます。
リンク内もさらにドロ~~ッドロっと。。
たしか、去年の秋のショーも、こんな感じだったような・・・

まずは、いつものトップバッター、オスの部ゲンチャン。
相手が、一頭おりましたが、貫禄の勝利で順当にグループ戦進出。
ブリード写真がなかったので、こんな写真でごめんちゃい↓

開幕3

そして、怒涛のメスの部突入~~~
分かりますか~~~ぁ~~このドシャ降り感↓

ちなみに、本日の画像は、ひのさん撮影。

まずは、キイちゃん&師匠の出番。
すでにCCカード3枚持ってますからね、CHまであと1枚なのです。

開幕4

そして、初参加のきなこ。
初参加で、この天気の悪さは、ちと可哀そうでしたね。
ま~~ったく歩くのイヤイヤ状態でした。
あの独特の空気と緊張感だし、しかも雨降ってるしべちょべちょだしね。
お疲れ様、きなこ。

っということで、キイちゃんVSきなこの対決は、貫禄のキイちゃん勝利。

開幕5

そして、我らがふくらさんの出番。
出番前に練習が出来なかったので、当日の肩の調子がまったくわからず。
ほぼブッツケ本番状態なので、ちょっとドキドキでした。
しかし、まったく肩を気にすることなく、さらにこの悪天候と悪路面をものともせず、シタシタとキレイに歩いてくれました。

開幕6-1

この最悪のコンディションの中、他のショードックたちは、イマイチ良い歩きをさせられないようでした。
こんな状態で歩かされることなんてないもんね、みんな。
でもね~ウチのふくらの場合は、冬には「らっせる」なんてあだ名を付けられるくらいですからね。
水溜り?ドロドロ??まったくもって平気なのですよ、実は(笑
いや~~雑に育てといて良かったと思いましたね~~ェ

開幕6-2

そして、触審です。
これまた、まったくもって問題なし。
これまでの経験なんでしょうかね~~最近は、ぜんぜん嫌がらないもんな~~

開幕6-3

実は、クラス戦で対戦相手がおりました。
でもね、対戦相手の方には、悪いけど、まったくもって眼中に入っておりませんでした
とにかく、ぜったいに、かならず、高く厚い壁、キイちゃん&師匠が立ちははだかりますからね。
最初から、キイちゃん&師匠が相手だと思って、クラス戦も歩いておりました。
ジャッジに、ふくらの歩きと体の印象残すことを意識して。

開幕6-4

無事、クラス戦を勝ちあがったふくら。
これまた、きなことのクラス戦に勝利したキイちゃん&師匠と、直接対決にはります。
ガチです、マジガチ勝負です、これは。
いつも、ここの厚い壁に跳ね返されるんですよね。

開幕7-1

キイちゃんと並んで、ラウンドです。
今まで、諸先輩方に教えてもらったことを心がけてのラウンドです。
とにかく、ふくらのイイ歩きをアピールするかのように。

ぱっと見、ふくらとキイちゃんの体格を見て、どちらかいいかと聞くと、大体の人は、キイちゃんを指します。
それだけ、詰まっていて、スクエアなんですよ、キイちゃんの骨格って。
ふくらが勝ってると思えるのは、キレイな歩きとキレイな毛色。
あと、ショー経験が長いから、場慣れしてるってとこかな。

開幕7-2

さあ、このガチ対決は、どうなる??
・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

なっ、なんと、ふくらを一席と指してくれましたよぁ~~
マジですか?いいんですか??
いや~~メチャメチャ嬉しかったですよぉ~~
久々にガッツポーズしちゃいましたもんね。
雨に濡れる、ドロで汚れるなんて、ぜんぜん気にしないで、ふくらを褒めてやりました。
よくこの雨の中で歩いてくれた、頑張ってくれた、ありがとぅ~って^^

そしてそして、CCカードゲッチュです!
ついに、CHへのリーチがかかりましたよ。
あと、一枚でCHが付くのです。

開幕7-3

っと、いうことで、グループ戦突入です。
相変わらずの微妙な雨に、ヒラヒラが売りな犬種は、なんとも可哀そうなことになってました。
なにせ、歩くたびにドロドロになっていきますからね。

ふくらさん、得意のスタンディングフリーステイです。
最近分かってきたんですが、スタンディングの方が、ふくらの体がキレイに見える気がするんです。
あと、集中力もちょっと長くなるし。

でも、この選択は結構良かったと思うんだけどな~
周りが座ってセットしてるところで、一人、スタンディングフリーステイって。

開幕8-1

アップダウンです↓
ふくらのキレイな歩きをアピールできないのが残念でしたが、ここでも、ふくらの新たな課題を教えてもらいました。
う~~~ん、ひいてる自分からはわからない欠点だね~~ってとこです。
修正の仕方も、ちょっとした時間で教えてもらったし、次にいかしてイキマスヨ。

開幕8-2

そして、最後に並んで、ステイ。
やっぱり、ここで、ハンドラーの未熟さ、経験の無さがでましたね。
ふくらの集中力が切れて、尻尾がだら~~んとしてくるんです。
これは、練習中からも気が付いていたのですが、集中力が長時間続かないんですよ。
これを、どうやってカバーしていくかが、ハンドラーの腕なんです。
ちょっと体を動かすとかさ、座ってのセットに変えるとかさ、なんとかすればよかったな~って。
ここまでは、結構イケンじゃねの~~って思いましたモンね、正直。

ということで、残念ながらグループ戦敗退です。

開幕8-3

でも、今回で、課題がハッキリしましたね。
ひき方、そして、集中力が切れたときの対処。
スタンディングから座ってのセット。
さあ、来月に向けて、練習練習だ!!

今回貰ったCCカード↓
紙ペラ一枚。
しかも、雨でヨレヨレだし、ドロでキタナクなってますが、これを貰うのに、どんだけ苦労と努力を重ねねばならないか。。
そして、ふくらのがんばりの結晶なんですよ、これ。
貰った瞬間、今までの苦労がぶっ飛ぶんですよ。

開幕9

そうそう、グループ戦に突入した、ゲンチャンですが・・・・
なっなんと、グループ2ndを獲っちゃいましたぁ~~~~
すげえ~~~~ゲンチャン&あやさん。
メチャメチャ、羨ましい~~っす。
グループ戦のゲンチャン、良かったモンな~
集中力もあったし、落ち着いてたし。
とにかく、おめでと~~~

ちなみに、これで、キイちゃんCC3枚のリーチ。
ゲンチャン、CC3枚目のリーチ。
ふくらも、CC3枚目のリーチで、トリプルリーチがかかっておりますよ^^

開幕10

さあ、初戦の記事は、これにて終りです。
とにかくとにかく、応援してくれた皆様。
ハンドラー師匠、そして、いろいろとご指導くださった諸先輩方。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。
皆様方の御陰で、なんとかリーチをかけることが出来ました。

そして、一生懸命歩いてくれたふくら。
雨の中、カメラ係、応援、雑用に走ってくれたひのさん。
ほんとに、ありがとう。

ゴールを目指して、次も精一杯がんばります。

No.506 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.14  疲れましたよ~~ん~~ん <<20:24


本日、久々のドッグショーでした。
北海道の夏、そして、北海道の短いショーシーズンの開幕です。

夏です、夏。
暑い暑い、ヨサコイのシーズンです。
・・・・のはずです・・・・のはずですよね??

しか~~っし、本日、とにかく寒い。
さら~~に、雨&雨・・・激雨ってとこでした。
コンディションは、極悪~~~

そんな中、ふくらが頑張ってきました。
そして、チームぱぐ’sのメンバー達も。
そしてそして、飼い主達は、激疲れです。
いや~~ひっさびさのショーなもんだから、疲っかれますわな~~

っということで、これから風呂入って、早寝します。
続きは、明日にでも~~こうご期待!

きたぁ1

予告としてはですね。
「キタぁ~~~~~~^^」って感じです(笑


No.505 / ドッグショー / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.09  今週末は・・・ <<21:47


久々のドッグショーです。
すでに何度も書いてますから、知ってますってね~~

昨年からプラボックスに入れて押入れにしまってあったショー用品を引っ張り出してきました。
タオルやら、冷却ベストやら、氷嚢やら、なんやらかんやらが入ってます。
ちょこっとずつ準備を始めましたが、準備しだすと緊張がほんのりと戻ってきますね。
さあ~本番だって感じがします。

ショーですよ1

ふくらの肩の方も相変わらず順調です。
肩の調子とも、付き合い始めてもう3年になりますからね。
なんとなく分かってきたとこあります、最近。
痛いというよりも、痛いイメージ、歩きたくないイメージがあって、足をピョコピョコするんだなと。
疲れてきたり、足への負担が強くなると、気にしだすとこあります。

だから、あまり負担をかけないように軽めの散歩、短い時間での運動ってのを、ここ1ヶ月ほどしてます。
これでね、なんとかキレイな歩きをキープできたら、いい勝負できると思うんですけどね。

ショーですよ2

ふくらとのショーチャレンジも、4シーズン目に入ります。
これまでちょこちょこと書いていましてが、今シーズンを、ふくらのショーチャレンジのラストシーズンにしようと思っています。
結果がでようと、でまいと、今シーズンでラストにします。

ショーに出ること事態、やっぱりひどく負担をかけてるようです、ふくらの体に。
ショーに出て帰ってきた後は、なにせ数日はグダっとしてるんですね。
そして、若干、被毛と皮膚の状態が悪くなる・・・
あの暑い屋外、そして、強い緊張を強いられる場所ですから、そりゃそうだと思います。
そろそろ、飼い主のりがワガママを言うのも最後かなと。

ショーですよ3

まあ、ショーチャレンジが終わったとしても、ふくらのコンディション維持は変わりありませんけどね。
食事と運動、これ大事です、立派で健康な体を作る基本ですからね。

とにかく、ラストシーズン、ふくらと楽しく歩いてきます。
応援のほど、よろしゅ~お願いします。

No.504 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。