ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.02  いいですなぁ~~^^ <<21:45


雨降りでも、ランですよ^^

いや~~~今週も行っちゃいました、「あい・どっぐらん」さん^^
ウチからは、車で30分以上もかかって、ちょっと遠いのですが、行くだけの価値はありますな。
クラッシュコーシーゼリ~もウマぁだしさ(笑

天気的には、まったくもってラン日和じゃないですけどね。
曇り時々雨って感じだし、微妙に半袖だと寒いしさ。
でも、ぱぐ’s的には、ちょうどイイ気温なんだろうね~~

放牧中のぱぐ’s↓
まりさん、ゲンチャン、ふくらのフォーンs
いいねェ~1

やっぱりね、芝の上で遊ばせるのがいいなぁ~
なんとなく、ぱぐ’sも楽しそうなんですよね。

ほら、ゲンチャンも、満面の笑顔ですよ↓
いいねェ~2

本日も、眉毛親分の登場です(笑
キリッとした眉毛がなんとも似合う、まりさん。
しかも、ちゃんと手入れしてるかのように、スッと細くなってるんですよね~

いいねェ~3

ふくらさん。
本日は、お気に入りの黄色いシャツで入場~
金曜日に洗ったばかりなので、あまり汚れて欲しくなかったんで、服着用です・・・
案の定、べろべろに濡れた芝生の上で、ゴロゴロしてましたからね。

いいねェ~4

だいきち。
本日、かなりマッタリしてました。
あまり、ラン内を旅してなかったシネ~~
ほぼ、あの石のテラスの上に居たモンんな。
ドッグランってところを間違えてないかい??

いいねェ~5

初ランのつっく。
やっぱりね~~犬種つっく、爆裂してましたな~~
すぐにランの雰囲気に慣れてたし、遠くに旅立ってたし^^

楽しすぎて、笑ってませんか↓
いいねェ~6

まずは、オヤツを貰って腹ごしらえのぱぐ’s。
まあ、いつもの、貰ってない仔たちなんですけどね。
なんて不憫な仔達なんでしょぉ~~

いいねェ~7

っということで、ランの模様は、明日以降にでも。
たくさん写真撮ってきたので、しばらく載せちゃいますよぉ~~

No.529 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.27  ランしてもらいましょぉ <<20:42


暑いです・・・はぁぁ~暑い。。
湿度が高いですよぉ~~~~っと。
今日は、朝からパンイチ。
それでも暑いですからね。
明日から涼しくなるのかな??

さて、昨日の「あい・どっぐらん」さんの続きです。
昨日の写真では、ほんとにランで遊んできたんかな??的な写真なので、みなさんに走ってもらいましょぉ~^^

まずは、あやさんに連れられて・・・正確には、あやさんの持ってるお肉に釣られて、エンヤコラと動きだすぱぐ’s。
どんだけ暑くても、食欲には勝んのですなぁ~~。
あっさり釣られるぱぐ’sは、いつものオヤツ貰ってない仔のお三方。
まったく・・・どんだけ貰ってないんだか。。。

ランして1

まずは、次姉まりもと長姉ふくらの二連走~
これも、珍しい写真でしょお。
これに末妹のあいしゅも加われば、完璧です。
再来週待ってるよぉ~~~

ランして2

だいきちも走る!
ちょっと、ピンボケですが、許してもらいましょ~

ランして3

楽しそうな顔してるでしょ~だいきち。
走りつつも、きちんとカメラ目線してるところが、だいきちらしい(笑
なかなか、黒パグだと、上手くピントが合わせられないんだよな~~
今度は、きっと、だいきちのイイ写真も撮ってやるんだ。

ランして3-0

ふくらさんも走る!!
最近、ランで走る楽しさを憶えたようです。
まだまだ、一人旅だとひょいひょい歩くだけですが、のり同伴だと、ちょっとパグ走りますからね^^

ランして4

なんで、念願の流し撮りにチャレンジ。
走ってるわんこにピントを合わせつつ、流して撮るって感じなのですが、なかなかこれまでそんな機会がなかったんですね~~

ランして5

どうでしょう??
これは、わりとピントが合って、上手く撮れてる気がするんですが・・・
いや、きっとOKだっ。
ってことで、大きくプリントアウトして飾っちゃおう~~っと。

ランして6

そういえば、ふくらが細くなった??って言われました。
う~~ん、どうなんだろうぉ~~体重的には、8・9㎏でまったく変わらないんですけどね。
どちらかというと、体調も良くなってきて、動きが良くなった気がしますが・・・

まりさんも走る!!!
そうそう、昨日、ちょっとだけ書いた、まりさんONモードです^^
他のワンコが、わぁ~~って走る出すと、まりさんもわぁ~って走っちゃいます。
これだけ、友好的に他のワンコと遊べるのは、いいよね~~

ランして8

走る走る!
いつも、だだ下がり気味の尻尾も、ぴょ~~んと飛んでいますね(笑
そして、眉毛もキリッと。

ランして9

こうして他犬種とワイワイ遊べるのが、ランのいいところかもしれません。
きっとまた遊びにいっちゃいますよぉ~~~
そして、きっと、大好きなクラッシュを食べちゃうでしょぉ~^^

ランして10

あっ、ゲンチャン走ってないやん。。
うわっ、ひとりアクビして休んでるし。
そういえば、今回、ゲンチャンの走る姿見なかったっすね~~
いつもの、1~2本のダッシュでダウンでしたか??

危うく8

No.527 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.26  危うく出遅れるところでしたぁ~ <<20:25


最近の天気予報って、当たるモンですな~
土曜日雨。
そして、本日日曜日も、雨時々曇りみたいな、微妙に天気悪しでした。

金曜日から散歩行けてないし、だいふくともにちょっとストレスたまり気味。
仲間達が、ランに遊びに行くと事前に聞いていたのですが、天気も悪いことだし、どうしよっかな~~と悩んでいたんですね、本日の午前中。

んで、もう遊びにいってんのかな~と団長(まりも親父さん)にメールを送ったら・・・即電話が!!
「何、悩んでんのさぁ~~もう待ってるよぉ~」とのこと。。
しかも、すでに、あやさん御一家まで遊びに集合してるそうで、イソイソと準備を進め、即出発です。

急いでるイメージで、シュビビ~~ン↓
危うく1

最近のチームぱぐ’sの溜まり場「あい・どっぐらん」さんです^^
なんとか、仲間達に間に合いましたね~~
あやうく、出遅れかますとこでしたね・・・ちゅうか、出遅れたんですが。。。
そうそう、今回、仲間の一人であるあいしゅ家は、あいしゅの諸事情で不参加なのです。
早く終わるといいね~~来月の頭くらいには、一緒に遊べるかな??

ランに到着するやいなや、暑い~~ィって感じでした。
気温はそれほどないんですが、とにかく湿度が高い。。。
まあでも、時折気持ちの良い風が吹いてくるので、なんとか外で遊べるってとこです。

ついたそうそう、冷却中のふくらと給水中のだいきち。
さらに、後ろで順番待ちのゲンチャン↓
危うく3

ゲンチャンのアップ↓
アップで見ると、やっぱり母のくるみにソックリだね~~^^
ガッチリと深い皺の入った、パグらしいイイ顔してます。

危うく2

こちらは、まりさん↓
このときは、スイッチオフモード(笑
哀愁漂う背中です。
基本的に、椅子の下でまった~りしてるんですが、他の仔達が走り回って遊んでると、血が騒ぐようです^^
急にオンモードに入って、バビュ~ンと走り回ってましたね。
そのオンモードの写真は、明日にでも。

危うく4

まりさんと、ニヘラ顔??のゲンチャン。
まりさんマジックにすっかり魅了されたか、ゲンチャン??

危うく5

ゲンチャンとだいきちの、男の仔~’s。
男の仔同士だと、わりと男だぜ~~って感じで、競いあうもんだんだけどね。
この2頭、昔からマッタリです^^
なんだんだろうね~~??

危うく7

後半は、3頭揃って寝るっ!!って感じでしたね。
冷たい地面が気持ちいいんだろうね、きっと。
終始、この狭い空間で、おなかを冷やしておりましたよ。

危うく6

・・・・あれ??
ランに遊びに来たのに、ランっぽい写真がないぞ!?
ということで、明日の記事は、ランっぽく走ってもらいましょ~的な特集です。
せっかく、広いランに遊びに来たんですからね、やっぱり走ってもらわんとってことです^^

No.526 / ドッグカフェ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.21  抜け駆けランだっ! <<12:00


昨日の連休最終日。
某事情により、遊びに来れない仲間達を尻目に、抜け駆けランを楽しんできました^^
ごめんよぉ~~あいしゅ、まりもぉ~

風は、そよそよ、天気も晴れ。
しかも、気温も程良い感じってってことで、すばらしいラン日和でしたよ~

一緒に集ったのは、あやさんち。
そういや~~3連休中、なんやかんやと毎日会ってたな~ゲンチャンに^^

だいきちに、ふくらに、尻を見せてるのがゲンチャン(笑
抜け駆け0

だいきちは、久々のお出かけです。
近所の散歩しかいけてなかったもんね~~この3週間ほど。
久しぶりの太陽に、眩しそうです。

抜け駆け2

ふくらとゲンチャンの、ムッチリパグ姉弟。
こうして見ると、肩幅ドンっ、胸周りドンっ、って感じですね。

抜け駆け1

この日は、6ヶ月の黒パグちゃんが遊んでくれました。
・・・名前・・・聞いたんですけど、忘れちゃいましたぁ~~(涙

とにかくですね、パピコ特有の好奇心旺盛、さらにエネルギッシュで、ラン内を走り回ってました。
そして、禁断のふくら匂いを嗅ぎに・・・

抜け駆け4

そうすると、こんな図になります↓
この黒パグちゃんの足が速いのなんのって。。
さすがのチーターふくらも、広い場所だと追いつけませんでしたね。
でも、さすが野獣ふくらってなもんで、逃げる先を読み狭い場所に追い詰めてましたけどね(苦笑

抜け駆け5

楽しそうな、ふくらの顔。
うきゃって顔してますね~~
黒パグちゃんに逃げ切られた瞬間の写真です。

抜け駆け6

ゲンチャンも、走ってましたよ~~
ちょっと、ピンボケで申し訳ありませんが、本気走りです。

抜け駆け7

ふくらさん。
なぜか、ある一箇所に執着してましたね、そういや。
その場所の匂いをクンクン。
そして、ひとり盛り上がりはじめ、ゴロンゴロンスリスリ。
最後は・・・

抜け駆け8

盛り上がりを抑えきれず、ひとりパグ走り。
なんなんでしょうね~~~

抜け駆け9

ちょっとイイ写真。
外の覗くゲンチャンです。
なんかカッコイイ!!
いったい、なにが見えるのでしょう??
・・・もしかして・・・・

抜け駆け10

ふくらも、覗く・・・
なんか、カッコよく覗いてよぉ~~~
やっぱり、ワンには見えるのでしょうか、あの方が??

抜け駆け11

だいきちは、ひとりマイペースで、オヤツにありつくです(苦笑
この後、あやさんのストーキングしてましたね~~だいきち。
首、伸びてまっせ。。

抜け駆け13

ゲンチャン。
しっかし、いい体になりましたね。
ムッチリ、ガッチリです。
なにやら、ちーむのプロハンが、さらに体を作りこんでるようです(笑
秋のショーが楽しみですね~~
さて、その時は、誰がひくのでしょうか??

抜け駆け14

最後に、ちょっとオマケ。
ランの片隅に、小さな鉢植えがあって、小さな花が咲いてました。
ちなみに、右はふくらさん。
小さな花の白と緑、ふくらのアプリコットが妙にキレイに写ってました。

ようやく、ふくらの抜け毛が落ち着いてきて、キレイな色になってきましたね~~
抜け駆け12

No.524 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.29  写真中心でイキますよぉ~~! <<21:39


はい、本日のブログ、写真が中心です。
昨日のドッグランで遊んだ続きです。
せっかく写真をたっくさん撮ってきたので、ドド~~ンと載せちゃいます。

まず、ウチの子からで申し訳ないのですが。
↓この写真、ヤバくないっすか??
なにがヤバイかって・・・メチャ可愛すぎませんか、ウチのプリチ~ふくらさん
こんな写真を見せられたら、誰しもがずっきゅ~~ンとなること間違えない!
誘拐されないように気をつけないとぉ~~
っということで、久々のブログ背景にけって~~い。
ラン続き2

こちらもふくらさん。
・・・牛??
ラン続き1

原子力搭載型かつお系元気おパグのあいしゅ(笑
これがまた、早いのなんのって、そして、とにかく動き回るっ
ラン続き3

あいしゅとだいきち。
だいきちはロリ~系ですので、あいしゅはどストライク!
ラン続き5

こちらも、あいしゅ。
最初、誰かな??って思ったけど、やっぱりあいしゅだよね。
低い位置でカメラを構えてたら、挨拶してきました^^
ラン続き6

こちらは、まりさん。
ここのランは、すっかりホームになってしまったようで、マッタリです。
眉毛がキリリっとしてるでしょ(笑
ラン続き7

ほ~~ら、まりさんの可愛い写真です。
イイ顔してるでしょぉ~~
あんまり書くと、親父さんが、当然じゃないですか~~ぁ~とかなんとか言い出すので、コノヘンデ。
ラン続き8

こちらはゲンチャン。
走ってるように見せかけて、ぜんぜん全力じゃない走りっぷり(笑
そんな手抜き走法、どこで覚えた??
ラン続き14

そして、日陰でオヤジモード^^
まだまだ若いんですから、攻めてもらわないと困りますよ~~男だ元気は。
ラン続き12

最後に、我らがだいちゃん。
とにかく、走らされてました@ひのさんに。
そして、ひのさんは、シボ~~してましたけどね(笑
たまには、走ったほうがいいのだ、ひのさんも。
ラン続き9

でも、楽しそうでしょ~~ぉ~この顔。
もう6歳のおっさ~~んなんですけどね^^
でも、まだまだこうして走り回って欲しいですね。
ラン続き15

アジリティーにも挑戦。
もうちょっと若くて体がスマートだったら、イケンジャね、だいきち。
ラン続き10

オマケで、無駄に高く飛ぶだいきち。
やっぱ、アスリート系じゃないからね~~だいきちは。
ラン続き11

No.512 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
