ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.10  だいふくの順番 <<22:58


ここ2日間ほど散歩行けてなかったし、今夜は散歩行かんと運動不足になる~って思いながら帰宅。
帰りながら、もしかしてそんなに寒くないかも??
い~や、ぜんぜん寒くない寒くない・・・と暗示をかけていたのですが。。。

散歩という言葉に完全無反応なだいふくさんに、オヤツで釣り釣り大作戦をして冬着に着替えさせて家を出発。

最初は、調子よく歩いていた、のりとだいふくですが・・・・

・・・・ぐあ~~~~・・・・やっぱ寒いものは寒いのだ
かなり厚着をしていたにもかかわらず、激さむっでした。
天然毛皮を着込んでいるだいふくさん的にも寒かったようで、いつもよりちょっと早歩気味?
そそくさと帰宅して、ストーブまで温まる飼い主とブヒ2匹でした~
順番1

そうそう、ワンコの順番って決めてますか?
ほら、先住犬が先で、後からきた仔がなんでも後ってやつ。
散歩から帰ってきた時に足を拭く順番とか、ごはんをあげる順番とか、オヤツの順番とか。

我が家の場合、足を拭く順番とごはんをあげる順番は、ふくらが先。
オヤツの順番はその時によります。
でも、ふくらが上でだいきちが下って見てるわけじゃないですよ~

足拭きなんかは、だいきちがその場でじっとしていてくれるイイ子ちゃんなので、だいきちが後。
ふくらはその場で地団駄を踏むんで先って感じ。
ごはんの順番は、だいきちが、行動修正プログラムの延長で器にフードとトッピングを入れた後、全部ビニールに入れなおして半分ずつ人の手から器に入れて与えるって方法なので、ちょっと一手間かかります。
ごはんを食べる時間が長いと、興奮しちゃうんですよね、だいきちは。
だから、簡単なふくらが先、だいきちが後となっています。
こんな感じで、我が家では飼い主の都合で順番を決めてます。
だいきちが先住犬だから、なんでも先にしないと~って意識はありません。
その仔同士の関係性を知るまでの間は、必要なのかもしれませんが。
時間と共に、その場その場で、優劣が変化しますからね~ワンコって。
順番3

今日の記事にぜんぜん関係ない写真だったね~今日。
自分で読み直してみて、吃驚~~~


No.98 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 辛かったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。 / Home / 明日は寒いらしいぞ~~~ォ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


我が家は 一応 年功順かな。。

ご飯も シャンプーも 歳の順。。。

でも甘えるのはゲンちゃんが一番先ですわ
2008.01.11(10:46) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ
え~っと、あやさん家は・・・強い順ってことで~
カリン大姉がトップちゅうのは納得です。
ゲンチャンは、甘えん坊ナンバーワンですよね~
ふくらのかなりの甘えん嬢ですから、もしかしてシーちゃんの血か??
2008.01.11(23:47) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
