ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.13  祭りだ、祭りだ! <<22:48


北海道は、今夜から大荒れのようですね。
週末にかけて結構な量の雪が降るとか。
そういえば、今年の札幌の積雪量、記録的に少ないらしいですね。
土日の雪で、ようやく北国らしくなるのかな?
旧ブログの去年の日記を見ると、今頃、だいふくと雪遊びしてた~って記事があったんで、この季節は雪積もっててもおかしくないんですよね。

旧ブログを見たといえば、自分のブログに記事って読み返しますか、皆さん?
のりは、去年の今頃なにやってたのかな~って読み返します。
だいふくの成長日記っていうことと、あと、のりの文章能力、表現能力の訓練のため、始めたこのブログ。
いや~まったく成長が見られませんね~のり。
一年前も、今も、すんごいクダラナイコト書いてるしね。
まあ、30分程度でサラサラ~って書いちゃってるから、成長なんてできないか。
でも、だいきちとふくらは、変わらず可愛いということで


さてさて本日ですが、のり実家から、あるブツが送られてきました~
それは~~~コレ↓
祭りだ

そうです~アワビですよ~ォ
は~~い、食べたい人ォ~~??
・・・・ざんね~ん、もう、のりとひののお腹の中で~っす。

今の季節が旬のアワビさん。
のり実家は、海の街ですので、お安く手に入るらしいですね~
のり実家では、この季節、かならずアワビ祭りが開かれます。
アワビだらけの料理達の宴
それはもう、ウハウハです。
今年はちょっと行けなかったので、のり&ひのの分を送ってくれたというワケ。
サンキュ~のり父&母
祭りだ3

殻からアワビをグリグリと取り出し、口を切って、塩を揉んで水で軽く洗って、下処理終了。
浜育ちだと、なんとかできるもんですよ~コレくらい、ウヘヘ。
一品は、「シイタケとアワビのバター炒め」。
もう一品は、定番の「お刺身」ですね~
知ってました?アワビって火を通すとメチャ軟らかくなるんですよ。
アワビのコリコリ~の、炒め物のヤワラカ~のメチャウマでした。
また送ってね~のり父&母
祭りだ4

んで、本日のだいふくさん。
のりが台所でゴソゴソしてたので、かなり気になる様子。
基本、ストーブ前にいるんだけ、時々台所が見える位置まで来て様子をうかがっていました。
結局、自分達のじゃないと分かると、この表情。
あんた達は、もうゴハン食べてでしょ~ォ
祭りだ2

そして、そそくさと寝始めるだいふく。
ふくらは、だいきちマクラに寝てるしね。
祭りだ5
スポンサーサイト


No.78 / のりの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 引きこもりな土曜日 / Home / 腰イタと肉屋 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


くれ~~~~~~~~~~~っ!!!

バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
2007.12.14(08:37) / URL / あや / [ Edit ]



昔の記事。
読み返していますよ~
自分も変わっていないです。
いっぱいいっぱいってとこですかね~(笑)
ボチボチですが450記事をブログに移しています。

だいふくさんとふくらさん。
食べ物に興味津々でカァ~って熱して、
ない!とわかるとすぅ~って冷めていく
ウチの連中と一緒ですね!
だいきちくんを枕にしての
ふくらさんの『あごのせ』可愛いですね~!
2007.12.15(01:53) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★あやさんへ

うひゃっ! 我が家にもあやさんの怨念がぁ~~
でも、ざんね~~ん!!
もう少し早ければね・・・
ぁ、無理か、記事書いた時点でお腹の中でしたからぁ~


★コロまる一家さんへ

あっ、やっぱり昔の記事読み返しますか。
こうやって日記代わりに書いてると、去年何してたかな~って。
いつもクダラナイコト書いちゃってるんですけどね~

どこのお家のパグちんも一緒です~
食べ物に対する執着ったら、すごいですよね~
2007.12.15(23:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
