ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.06  気合の夜散歩@カメラ付き <<22:55


皆さんの職場にもあるかな?
職場の同僚に個人的なお祝い事があって、その人に職場全員からってお金を出し合って、何かプレゼントをするってこと。
一応有志ってことだけど、職場全員に回覧板で回していて、結局半強制ってことになっている。
同じ職場とはいえ、ほとんど付き合いない人とか、ほとんどプライベートな会話したことない人っているじゃないですか?
さらに、あまり得意な人じゃなかったり、積極的な嫌いじゃなくて、消極的に嫌い?って人だったりしたら、お祝い事そのものには、おめでと~っとは思うけど、プレゼントまであげる必要ないっかなって。
金額的には、大したことないし、ケチって言われちゃうとそれまでなんだけど。。。
主で動いてる人は、職場の慣例というか、親切でやってるのかもしれないんですが。
なんかそういう職場のナアナアな感じってのが、あまり好きじゃないんですよね。
プレゼントあげるほうも、やっぱりプレゼントをあげたいって気持ちも一緒にって思いませんか?
う~ん、なんかうまく言えないな~・・・
最近、なんとなく、そういったことが気になるのりでした。



さてさて、気分を変えて、今日もだいふく夜散歩。
一昨日、昨日とお散歩行けなかったからね。
一昨日は、だいふくシャンプーデイ、昨日はお肉が届いたので。
今宵の札幌、うっすらと雪が積もってました。
やっぱり、雪が積もると、少し暖かく感じます。
でもやっぱり、ほんの僅かですので、鼻水ジュルジュルですが。。。

今日の夜散歩も、街中ファクトリーコース。
やっぱり最初の写真は、イルミネーション&ライト。
う~ん、相変わらずショボい写真。。。
ナンカモットコウ迫力ある画像になりませんかね??
夜1

さすがの寒さに、だいきち冬服着用です。
足裏がチベタイのか、ちょっと早歩きになっちゃいます、この季節。
「だいきち、ツケだよ~」って言ったら、ペースをあわせてくれるんですけどね。
夜2

ふくらは、ぜったいにのりの前を歩きません。
かならず、横か後ろ。
リードがピーンと張ったことないですよ~さすがショードッグちゃんでしょ!
あっ、耳にリード絡まってるし。。。
夜3

ファクトリー正門の明るいところでパチリ。
おや~っ、チョコレートケーキに粉砂糖がかかってるように見えません??
夜4

ちょっと、クリスマスっぽいぽい??
あ~チョコレートケーキ、食べたくなりました。
ひのさん、お土産で買ってきてくれないかな~
夜5

あちゃ~最後に失敗。。。
やっぱり、絞りを最大に開放すると、ピントが浅くなっちゃいます。
ふくらにピントを合わせて、ボヤ~ッと赤玉がボヤけるってくらいが理想なんですが。。。
夜6
スポンサーサイト


No.72 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 食べたくなるなるの日 / Home / ウチは肉屋か?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


見えます見えます。チョコレートケーキの上に粉砂糖が振り掛けられた感じ!美味しそう~。
12月にはいるとイルミネーションがキレイで写真たくさん撮りたくなりますよね~。
2007.12.07(10:04) / URL / 大福 / [ Edit ]



★大福さんへ

見えますでしょ~チョコレートケーキに。
ほんと12月はイルミネーションの季節ですよね~
札幌も、あちこちでピカピカテカテカしてますよ。
雪の白も混じってすごくキレイなんだけど、寒くてなかなか写真撮りに行く気にならないんですよね~
だいふく散歩ついでに、チョロチョロとです。。。
2007.12.07(21:18) / URL / のり / [ Edit ]



夜の散歩。いいですね!
イルミネーション&ライトがキレイですね。
雪とパグって似合いますね。
雪って冷たいイメージがあるけど
からっ風よりは過ごしやすいですよね!
4枚目のだいきちくんと、5まいめのふくらちゃん。
自然な表情がいいですね!

2007.12.07(21:39) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ

今の札幌は、あちこちでイルミネーションなんで、すっごくキレイなんですよ~
でも、すんごく寒くて、長時間見てられないんですけどね。
これからの北海道、雪&寒さとの戦いです!
今回の写真、クリスマスっぽくしてみたんですよ。
2007.12.08(11:40) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
