ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.05  ウチは肉屋か?? <<22:28


あれ~??札幌、雪積もってないっすね~
のりの職場の街は、すでに冬ですよ、雪モッサモッサ積もってますよ。
今日の帰りなんて、歩道にこんもり積もってたもんだから、久々雪をコギしながら帰ってきましたよ。
JRで40分くらいの距離だけど、冬と秋の境界線を越えてるの?
だけど、雪が積もらないと、よけい寒く感じないですか?
雪モッサモッサののり職場の街方が暖かく感じるのはナゼ??

んで、今宵は、イッソイで帰ってきました。
歩くのだって、かなり早歩き。
なぜかというと、頼んでいた肉が届くんですね~
そうです、恒例のだいふく用馬肉。

でも、帰ってきたら、郵便受けにすでに不在連絡票が。。。
んで、再配達受付センター(自動応答)に電話したら、すでに本日の受付終了した~って言うんですよ、機械音で。
さらに、再配達営業所に電話したら、これまた受付終了で、これまた機械音。。。
夜の7時ですよ、7時。
午後6時に受付終了するって・・・ハヤクネ??
この時点で、のりの怒りがフツフツ。。。
ここで諦めず、一番下に書いてあったサのつく会社の営業所にTEL。
しばらくコールした後、営業所の人らしい方が電話に出た。
ここで、本日の受付終了ですなんて言いやがったら、ゴネ作戦に出よう、ちょっと困ったオジサンを演じようと、ちょっと強めの口調で「不在連絡票入ってたんですけど~」って言ったら、あっさり今から届けますよ~って。
とりあえず、よかったよかった、さすがサのつく会社ですね~サービス合格です。

んで、本日届いた、お肉さん達。
今回は、特段目新しいモノ頼みませんでした。
馬肉(冷凍)3キロ、人間用ウインナー1キロです。
ちなみに、馬肉は生OKな品。
5ミリくらいでスライスされてますので、冷蔵庫で解凍して細かく切って、だいふくのお腹の中へ。
いいですよ、生馬肉。
ゴハンの時の喜びようがぜんぜん違うし、なにより低カロリーで高タンパク。
筋肉を付けさせたい時は、チョ~オススメです。
ちなみに、ふくらのムチムチ筋肉具合は、この生馬肉のオカゲ。
すでに、邪魔者2号さんが張り付いてますが、気になさらずに。。。
肉1

おや、邪魔者1号さんも張り付いた。
ビニールで被ってても、肉って分かるのが不思議なところ。。。
これで、また冷凍庫がパンパンになりやした。
年末には、さらに鹿肉が届く予定だし。。。
耐えうるのか?我が家の冷凍庫の容量。
予備の冷凍庫、欲しいっす。
ちなみに、のり実家には、普通の冷蔵冷凍庫のほかにデカイ冷凍庫2台、車庫にあります。
完全稼動中で、パキパキにモノが入ってるとか。。
冷凍庫を欲しがるのは、血筋か?
肉2

え~っと、ぜんぶ、ふくらさんのモノじゃありませんから。。。
そんな可愛い顔しても、ダメですよ。
肉3

え~っと、え~っと、凍ってるからといって、ストーブじゃ溶かしませんから。。。
だめですよ~ストーブ前を空けても。。。
肉4


No.71 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 気合の夜散歩@カメラ付き / Home / コツコツ作業中・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


の、のりさん!
お肉屋さんの名前わすれた~~~!!

もっかい おせ~~~て~~~~
2007.12.06(08:34) / URL / あや / [ Edit ]



すご~い!お肉まとめて買うんですね!
馬肉ってカラダにいいんですね。
市販のフードに鶏のササミと温野菜を混ぜて
与えていますが、
食生活から改善する必要がありそうですね。

すべてアタシのモノよ。のふくらさん
気合充分ですね!
だいきちくんも健気でいじらしい(笑)
どちらもGOOD!かわいいですよ!

2007.12.06(23:13) / URL / コロまる一家 / [ Edit ]



★あやさんへ

およ~忘れちゃいました~お店の名前。
今度は忘れないでくださいよ~^^
ウチで買ってるのは、「GEN-MEAT」さん↓
http://www.gen-meat.com/
あと、道内産馬肉を扱ってるところもあるんですよ。
まだ買ったことないけど、ちょっと迷ってるんですよね~
値段が若干高いってとこと、スライスされてないので、一回半解凍して切り分けないとダメなところがネックなんですけどね。
でも、ちょっと試してみたいんですよね~↓
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
2007.12.06(23:17) / URL / のり / [ Edit ]



★コロまる一家さんへ

馬肉は、なかなかイイみたいですよ。
カロリーが低い割には、タンパク質が多くて。
あと、アレルゲンにはなり難いって聞きました。
ふくらは、ドッグショーにチャレンジ中なので、体作りの一環なんですよ、馬肉。

ウチも市販のフードを少なめにして、生馬肉と温野菜、あと果物なんかチョイチョイ混ぜて与えています。
ぜひぜひお試しくださいね。
2007.12.06(23:23) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
