ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.02  まずは、河川敷だッ! <<08:00


昨日も書いたように、ひのさん東京出張のため、のり&2ブヒの生活となりました。
今回は、実地研修なので、前回のタコ部屋生活とは違うようですよ。
なにやら、デザイナーズマンションで、かなりキレイなお部屋だそうです。
まあ、仕事は大変そうなんですけどね。

さて、我が家の2ブヒですが、昨日の土曜なにしてたか??
まずは午前中、久々の河川敷で散歩してきました。
平日だと、夜散歩しか出来ないので、たまには日光浴させたくてね。
あいにくの曇り空でしたが、夜の真っ暗よりはヨロシカロウ~ってことで歩いてきました。
日中だと、そんなに寒くないですね~気温。

だいたいいつも河川敷に行くと、橋3本分くらい歩くんだけど、今日は一本追加の4本分歩いてきました。
冬になると、歩けなくなるコースだしね。
やっぱり、豊平川の河川敷は、のりの大好きな場所のヒトツです。
川1

周りを見ながら、ゆっくりと歩くのりとだいふく。
でもね~ちょっと気を抜いて歩けないんですよ~
なんでって、デッカイウンPが落ちてるんですよ~あちらこちらに。
あの大きさからすると、中型犬から大型犬だろう。。。
ほんと困ります、放置ウンP。
ちょっと雪が降ると、放置しちゃう飼い主が居るんだなぁ。。。
川2

最近、ちょっと気がついたことアリ。
散歩中、だいきちのリードもショーリードに変えています。
だって、やっぱり散歩しやすいんだも~~ん。
んでね、距離の関係で、写真を撮る時リードをちょっと離すんです。
すると、だいきちくん、一歩も動けなくなるんです。
今まで、ノーリードっていうか、リードを離して遊ばせたことなかったからね。
「おいで~」って呼んでも、「動けませ~~ン」って困った顔するんですよ。
川3

ちなみに、リードを持つと追いかけっこしよ~って興奮しだす王子様。
実は、追いかけっこ大好きなんです、小さい頃から。
いつもは、フレキシブルリードなもんですから。
川8

本日も、ふくらさんはシッ○の後、シャッシャッシャ~
女の仔で、コレやるのってあまり聞いたことないのですが、どうなんでしょ??
のりが知ってるワンコの中では、パグ友さんの一ブヒくらいかな。
川4

んで、なんか飛ばしてるし、後ろに。。。
ふくらお嬢様に、「おしとやか」という言葉は似合いませんね。
川5

なにやら、今日の河川敷カモさんがたくさん居た。
冬鳥だったけ?マガモって。
去年の今時期もたくさん居たような~ぁ
川10

んで、なぜか河川敷を進軍してましたよ。
めずらしいね~こんな感じで歩いてるの始めてみました。
何が目的なのかな?もしてして、ふくらへの仕返しか??
川9
スポンサーサイト


No.67 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 応援だ!! / Home / 行ってらっさ~ぁ~~い →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

あれ~、ひのさんまた研修に行っちゃった~
ひのさん、頑張ってくださいね^^
のりさん、歩きますね~だいちゃんもふくちゃんも
いっぱいお散歩できて嬉しいだろうな^^
ふくちゃんのシャッシャ~豪快なんですかw
河川敷のお散歩って楽しいね!
2007.12.02(16:45) / URL / チビトジ / [ Edit ]



わかります!! ウチの近所の河川敷もウンPが多くて困りますよ。雪だとなおさら・・・なんでですかねぇ。特にビッグうんPをそのまま放置していける飼い主の気が知れません。怒
ふくらちゃんもけりけりするんですね。
ハイジも最近するようになって。片足けりけりしかできませんけど、かっこつけてます。苦笑 
2007.12.02(20:17) / URL / るうてぃ / [ Edit ]



★チビトジさんへ

東京に旅立ちましたよ~
今回は10日間ほどなんで、来週には帰宅予定です。
いつものコースですけど、やっぱり楽しいですね、ワンコ散歩って。
だいたい1時間くらいで、ゆっくりと歩くんですよ。
ふくらのケリケリは、女の仔なのに豪快です。
あまり女の仔でコレやるの見たことないですよ~


★るうてぃさんへ

なんで雪が解けるとウンPが出てくるんですかね~??
雪だと外に放置してもいいと思ってるんでしょうかね。
散歩してると、だいふくがソチラの方へクンクンと臭いを嗅ぎにいくんですよ。
だから、余計にココにもある、あそこにもあるって気がつくんです。
あれ~ェ ハイちゃんもケリケリするんですか~ぁ?
さすがハイパー娘だけありますねェ
片足ケリ、まだ可愛いですよ~ォ
のりくんもするのかな?
ふくらは、両足、しかも前後全肢でケリケリです、結構な迫力です~完璧男の仔です。。。
2007.12.02(22:20) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
