ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.29  ちょっと昔話 <<23:02


ちょっと仕事の関係で、旭川に住んでる人とお話した。
なにやら、旭川は雪がすごいらしいね~
昨日なんかは、40cmも積もったとかで、1日3回除雪したよ~って話を聞きました。
うえ~ッ、大変だね~まだ11月なのに。

んで、ちょっと前に住んでた街を思い出した。
4年前、のりは、「倶知安」っていう街に住んでました、7年ほど。
北海道以外の人には、馴染みがないかな?
スキー場で有名なニセコのお隣の街、あと羊蹄山が有名かな。

隣にスキー場があるってことは、言わずもがな豪雪の街。
特産品も「豪雪うどん」っていうくらいなんだからね。。。
周りは、山に囲まれてるし、あのドデカイ羊蹄山に雪雲が引っ掛かって、冬にはすんごい雪が降るんですね~
除雪も一日3回なんでザラ。。。
真冬の絶好調期なんて、5回くらいしたっけ。
当時は、ランクルのプラドに乗ってたんだけど、あのRV車が完全に埋まるんですよ~一晩の雪で。
ワンシーズンの冬で、ママさんダンプのネジがぶっ壊れたこともあったっけ。。。
やっと除雪が終わった~って思って後ろを振り返ったら、すでに後ろが積もっていたって経験ありますか??
あそこの街に住んでいたら、戦いなんですよ~雪とは。
「雪払い?」違う違う、「雪かき??」そんな甘いもんじゃない、除雪という戦いです。
何度も、もうカンベンしてくれ~って思ったっけ。

でもね~すんごく楽しいこともあった街だったんですよ。
田舎の街なもんで、周りは自然だらけ。
近くにイイ川もあったから、仕事終りにほぼ毎日、川釣りに行きましたね。
台風の日も行こうとして、上司に見っかって「今日も行くのかい?」って言われるくらい

それに温泉があちこちにあるので、よく出かけてました日帰り温泉、ひのさんと。
午前中~あそこの温泉、午後~ここの温泉って感じで、日帰り温泉のハシゴなんてね。
ちなみに、オススメ温泉は、「雪秩父」。
すんごいシナビタ温泉なんだけど、硫黄&鉄鉱泉好きにはタマランと思います。
露天風呂もメチャ広だし、冬の露天も最高でしたよ。
そういえば、露天に入りながらビールOKみたいで、ひのさんよくヨッパケテましたね~

あと、冬には雪雲が引っ掛かる憎っくき羊蹄山。
当時住んでたアパートの窓から、すごくキレイに見えてたんです。
当時は、見慣れてしまってたけど、こうして写真を見るとやっぱすごいね~
なつかしい1

そしてね、ひのさんと始めて出会って、知り合って、一緒に住み始めた街。
こうして考えると、今ののり家の思いの街なんですね~
あと、だいきちと一緒に住み始めた街。
こうして、雪の積もる中、よく夜散歩したっけ。
ちなみに、冬には雪だるまの祭りを当時やってたけど、今もあるのかな??
なつかしい2

そして、ふわふわの雪の中に、よくだいきちを投げてたっけ。
だいきち、チョ~迷惑そうな顔。
あ~懐かしくなってきたな~今度ちょっと遊びに行ってみようかな。
なつかしい3

あっ、そうそう。
昨日、今日と小ネタが続いていますが、だいふくは相変わらず元気ですよ。
夜散歩も、出がけはイヤイヤだったけど、最後は楽しんでましたしね~
今も、ストーブ前のポジショニング合戦してるしね、2匹で。
スポンサーサイト


No.65 / だいきち話 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 行ってらっさ~ぁ~~い / Home / 寒さ対策です。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そりゃのりさん!!
やっぱり来年は PUG連れで ニセコに
泊まりにいきましょ~~!!
3家族は決定だな^^

ワンコ自由のペンション!最高~~~~っ!!

あ、雪あるシーズンはやめましょうね^^;
2007.11.30(08:29) / URL / あや / [ Edit ]



お~~!ニセコのペンションですかぁ~
いいですね~3家族でペンション。
ついでに温泉なんかも寄っちゃったりしちゃって~

え~っと、3家族で何パグ?
K家で7パグ+1プー
あやさん家で3パグ
のり家で2パグ・・・
ってことは・・・12パグ+1プー(驚)
こりゃ大変だ!
2007.11.30(21:37) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
