ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.26  実家に行く前に <<22:14


昨日書いたとおり、連休は、のり実家でした。
さあ、実家での写真でも・・・とその前に。

出発前に、散歩がてら近所のテンテンへ。
だいふく用の冬散歩服がボロになってきたので、ちょっと買っていこうかと。

前にも書いたかな??
だいふくさんの服選びは、チョ~難しい。
コレイイナ~ってものは、たいたい着れないってのがパターン。
だから、通販ではづェ~~ったい買えないのです。。。

基本的に、パグに合うサイズってのが、なかなかありませんよね。
だいきちは、標準的なパグサイズなので、5号もしくはLサイズで、試着してみると着れるってことがあります。
ふくらはね~まず合うサイズってのがありませんね~
あの胴の短さでしょ~さらにあの胸の肉具合。
5号だと丈が長いし、4号だと胸が閉まらない。

あちゃこちゃと試着しまわして、最後にゃ~店員さんにも手伝ってもらって、なんとか見つけましたよ、だいふくの新冬服。
やっぱり、一番しっくり着れるのが、フリース地。
ほんとは、可愛らしいダウンベストなんかが欲しかったんだけどね。。。
合うサイズが皆無でございました。

まずは、だいきち↓
だいきちは、男の仔らしく?黄色をチョイス。
ちなみにサイズは、フレンチのLサイズ。
てん1

ふくらは、お嬢様らしく、ピンクをチョイス。
肩の筋肉具合がびみょ~に女の仔?って感じですが。。。
ふくらのサイズは、フレンチのM。
フレンチのLだと丈長すぎ。。。
Mだと微妙にピッタリすぎるんですが、伸びる素材のフリース地ってことでね。

んで、テンテンでちょっと嬉しかったことアリ。
服の試着を手伝ってくれた、テンテンの店員さん。
ふくらを見て、「イイ肉付きしてますね~こんなパグらしいパグって見たことないですよ~ドッグショーに出てらっしゃるんですか?」と聞いてきました。
ワンコ関係者から、イイパグですね~って言われると嬉しいですね~
「今チャレンジ中なんですよ~だから体作ってるんです。」って答えておきました。
てん2

そして、ようやく、のり実家へGOです。
のり実家へ行くと、だいふくさんは寝てばかり。
家の中だって、移動中だってグ~グ~グ~です。
てん3

ゴハンと散歩の時以外は、ずっと寝てました。
かなり疲れるんだろうね~
だから、家の中ではほとんど写真撮ってませ~ん。
散歩写真は、明日にでもアップしま~す。
てん4

最後に、のりの甥っ子が飼っているムシキング達。
これが~「ヘラクレスエクトリアヌス」
ちょ~デカっ!!
んで、カタカナ覚えられないっちゅ~に。
ちなみに、のり、カタカナを覚えられないから、受験科目に世界史を選択しませんでした。。。
てん5

そして、これが「エレファンスゾウカブト」。
デカっ、太ッ!!
なにやら、幼虫から育てて成虫にしたそうですよ。
札幌にムシ専門店があるとかで、でっかいゲジゲジムシも売ってるそうです。
誰が買うんじゃ~そんなモン。。。
ちょっとムシには興味ないッすね~ェ
てん6
スポンサーサイト


No.62 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 海散歩は、寒いっす / Home / 終わっちゃったのだ、3連休 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

洋服選びも試着しながらだとイイですね^^
ムックに買ってあげたけど、サイズが大きすぎたようで
返品にいきました^^;それでMサイズを買ったけど、
今度は小さかったようで・・・難しい~
だいちゃん、黄色が映えますね^^
ふくちゃん、お顔は超可愛いんだけど体はw
女のコにしておくにはもったいないよね!
2007.11.27(16:01) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★チビトジさんへ

だいふく服は、試着しないとダメですね~
パグのサイズって、ほとんどないんですよね。
ふくらだと、さらにサイズなしですよ。。。
ムックくんも、やっぱり難しいですか?
やっぱり試着が一番安全ですよ~
ふくらの体、女の仔にしておくにはもったいないでしょ~
2007.11.27(23:07) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
