ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.28  おぅ!? 久しぶりの更新だっ <<22:46


う~~~ん・・・最近、どうもオサボリ気味ですな。
パソコンをオンする時間がないってのと、ブログを書く気がしないってもあります。

たまには書かないとね、皆さんに忘れ去れてしまいますから。

さてさて。
今のワタクシの職場はですね、わりと愛犬率が高くて、愛犬話に花を咲かせることが多々あります。
先日、その流れで散歩の話になりました。

この寒いのに、散歩がすごく楽しみみたいで、リードを持つとすごい興奮するんだよ~~ってなことを、皆さんが口々に言ってたんですね。

のりさんちは~~??と聞かれて・・・
うちのは、冬は全然散歩に行きたがりませんよ~って言ったら、すごく驚いていました。
犬って、散歩大好きなイメージありますからね、驚くのも当然かもしれません。

オサボリ1

我が家のだいふくは、ご存知、冬場の散歩は大嫌いです。
ワタクシが散歩の準備をしてると、バリの隙間からこちらの様子を覗くタイプ。
なにせ、外に出るまでが一苦労なんですね~~まったく(苦笑

もちろん、今シーズンの冬も、拒否権発動をして、バリから出てきやしません。
毎年毎年、どうやってだいふくをだまくらかして散歩の連れ出すかが勝負所なんですね。

オサボリ2

オヤツを使ってはどうなの?って思うでしょ??
このオヤツ作戦もダメです。
なにやら怪しげな雰囲気を察するようで、これまたバリから出てきません。
あのオヤツ大好きだいふくがですよ、なかなか手ごわくなってきております、我が家のだいふく。

オサボリ3

んで、最近使ってる作戦が、「だいきち、イイコだね~」作戦。
その名の通り、「だいきち、イイコだね~」と連呼して、オヤツ入れを持ちます。
もちろん、だいきちも、ふくらも、バリの中からこちらの様子をうかがってる状態です。

そうすると・・・ヤキモチ焼きふくらが、チョロチョロとバリから出てくるんですね~~不思議と。
だいきちが褒められると、黙ってみてるわけにはいかないタイプですからね、ウチのふくらさん。

そのふくらに釣られて、だいきちも、ヒョコヒョコとバリから出てくるのが、また不思議なところ。

この作戦で、今シーズンの冬は乗り切れそうです(笑
スポンサーサイト


No.584 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← すっかり / Home / う○ち、ふみふみ。。。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


散歩とくればあいす家の出番でしょ。
あいすはですね、散歩に行きますよ。バリバリ!
ただ、好きかどうかは分かりませぬ。分かる事は・・・
散歩に連れて行ってもらうというより、
連れて行ってあげてる気持ち(あいすパパの事を)に
なってるみたいですよ。母性ってやつですかね。

あともう一つ、あいすパパはあいすのウ〇チが
大好きと思われてるみたいで、出したあとは、
してやったぞ!という、目で見られますよ。困った困った。
2010.01.30(06:58) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



のりさんご無沙汰してますなぁ~
元気でやっていますか?
みんなバタバタとしていますが
また集まって遊びましょうね~

最近 老眼になってきた親父でした
2010.02.01(04:38) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。