ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.18  もちろん、今日も・・・ <<19:36


ん~~~さらに寒さが増してませんか??
しかも、微妙に吹雪いてたしね~
冬将軍さん、そんなにギアを急速に上げなくていいですよ

こんなに寒いと、家事がつらいですね~
今ツライのが特に、コメ研ぎ
のりは、無洗米ってあまり好きじゃないですよ~
コメ研いでます、ご飯作ってますって感じしないし、コメの美味しさが違う気がするんですよね~
だから、のり家は普通のおコメ。

しかも、冬場で乾燥してるのか、人差し指の外側の皮がピッしっと切れてるんですよ、今。
分かるかな~?なんか紙で指の皮が切れるみたいに、皮膚が切れてる。。
そこに冷たい水がシミルシミル
だからといって、無洗米にしないってとこが、ゴウジョッパリなところです。
きっと将来は、頑固爺になるに違いないと思う今日この頃です。

さてさて、今日も行って来ましたパグカフェさん。
もちろん、のりとだいふくとで。
ひのさんは、今日もお仕事、ご苦労様~

今日の写真の一枚目も、新フロアーレディのキイちゃんから。
さすがの大物っぷりのキイちゃん。
まだ別室生活なんだけど、一番写真の撮りやすい窓際で寝ていてくれる。
ちなみに、写真が青いのは、のりの設定ミス。
時々やっちゃうんだよな~このミス。


のりも勝手に別室の電気をつけて、写真撮影
いつもゴメンナサイ、店の方々。
あっ、一応ワクチン前なので触れてませよ、キイちゃんには。
今日も可愛い顔してるでしょ~足太っといし~~ィ
20071118184833.jpg

久々に会えたまぐろ&みりんちゃん兄妹。
どちらが兄か姉が分かりませんが、同胎犬です。
旧ブログを見てくれた人は分かるかな?
まぐろちゃんは、旧ボンちゃんですよ。
兄妹で、ワキャワキャ遊んでました、店内で。
え~それはもう楽しそうに楽しそうに
まだ、パピコとパピオですので、ちょっとヤンチャな感じで。
あるお嬢様が入店されるまでは。。。
まずは、ふくらと目が合ったという理由で、まぐろちゃんを〆る
続いて、ふくらと肩がぶつかったという理由で、みりんちゃんを〆る
連発ですよ連発
それは、ヤクザがチンピラだよ~ふくらさん。
完全に因縁つけてる感じでした
〆られたまぐろ&みりん兄妹、激凹みです、ママの影に隠れて。。。
そりゃそうだよね~あんな風に〆られたこと初めてだろうし。。。
ごめんよ~まぐろ&みりんちゃん~
これに懲りずまた遊んでやっておくれ~
20071118184839.jpg

こちらも、久々のゲンチャン来店。
ゲンチャンは、ふくらと平気??で遊んでくれる唯一のパグ友ちゃん。
さすがに、大姉と小姉にたっぷり鍛えられてるからね。
ふくらごときじゃ~ヒルミマセンネ~
20071118184845.jpg

ちょっと、ゲンチャンの顔で遊んでみました~
ゲンチャンのニョホホ顔
レンズを広角気味に使うと、鼻デカっぽく撮れる。
あ~やっぱり、魚眼レンズが欲しな~ァ
でも、いいのか?人んちの仔の顔で遊んで??
20071118184852.jpg

最期に、チンピラふくらさん。
いつもの、ふくら充電器??から、店の仔達に一喝。
そんなんじゃ、誰も遊んでくれなくなるよ~ふくらさん。
店の社長にも、「ふくらは、いつからあんなに凶暴になったんだろ~??」って言われてくらいだし。。。
あっ、ちなみに「この世に生を受けてすぐだと思います。。。」って答えておきました。
新客のパグちゃんが来店すると、まずは「ふくらを確保~」から始まります・・・最近・・・
パグカフェの要注意犬物は、ふくらさん、そう憶えておいてください。。。
20071118184859.jpg

スポンサーサイト


No.57 / ドッグカフェ / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ダイの写真がなかったよね / Home / ギリギリ~な日 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


カアーーーー!って、ふくらさん、超コワ(^_^;

でも、そんなふくらさんが。。。
カワイイ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.

指の皮が裂けるのって分かります。
私もアカギレしやすいたちで、指の関節のシワにそって裂けた時もありました。

ハンドクリームがないと冬は生きていけません(涙)
2007.11.19(16:17) / URL / ミコ / [ Edit ]



★ミコさんへ
え~こんなふくらが可愛いんですか~??
かな~り凶暴なパグですよ。
猛獣のパグ。。。
でも、人には、喝しないんですけどね。

今時期って乾燥してるのか、指の皮切れますよね~
人差し指の外側が良く切れるんですよ。
ちょうど指の第一関節のところ。。。
指を曲げる時に、めっちゃヒリってするんですよ~ォ
ハンドクリームか~今度使ってみよっと。
2007.11.19(22:17) / URL / のり / [ Edit ]



そうそう!冬は保湿が一番!!
ハンドクリームは必需品です!

尿素配合がなかなかいいですよ~~。。

ゲンちゃんで遊ぶ??

もちろん どんどん遊んでやってください!
こんな ヘタレの顔のゲンちゃんでよければ
いつでも どうぞぉぉ~~~~
2007.11.20(10:32) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ

やっぱり、ハンドクリームですか~
あまり使ったことないんですよね~ひのさんは持ってるのかな??
尿素配合ですね、ちょっと探してみます。

ゲンチャンが、ちょうどいい表情してくれるんですよ~遊ぶにはもってこい!
ちょっと疲れたところがねらい目ですけどね。
2007.11.20(22:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
