ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.09  ゲリ気味ふ~ちゃん、その後 <<20:40


ご心配をおかけしております。
前回記事で、ちゃんぴおんふくらがゲリ気味だと書きました。
その後です。

本犬としては、ま~~~~~~~~~~~~~~~ったくもって元気元気なんです。
食欲は、だいきちのオヤツまで奪い取る勢いであるし、ヨソサマんちの仔をバシバシ〆倒すし。
でも、うんPがちょっと水っぽかったんですね~

だから、日曜日に病院で見てもらいました。
検査の結果は、特に細菌が増殖してる様子もないし、ただの消化不良でしょ~とのこと。
一応、下痢止めの薬を貰って買ってきました。

できるだけ、薬というものを使いたくないので、昨日一日薬を飲ませずに様子見。
ほとんど、水っぽさもなくなり、朝一には、しっかりとしたイッ○ング○が出ましたぁ~~^^

でも、念のため、今日明日明後日くらいまでは、お腹に優しいスペシャル食にします。

すり潰したサツマイモと擦ったリンゴ。
茹でたほうれん草を細かく刻んでトッピング。
あと、ゆで馬肉とくず練りのスペシャル食。

これ毎回作るのタイヘンなからからさ~~~早くよくなっておくれよ。

↑あっ、この写真は、決して具合が悪いわけではなく、ちょ~~お疲れの顔。
なにせ、病院に行って、待合室で居合わせたコーギーとダックスにガッチリと喧嘩を売った後で、パグカフェによって、これまたガッチリと〆まわした後だけに(苦笑

本犬としては、「やりきったわ」的な表情だと思います。。。

そういえば、ちょっと病院でちょっとあったのですが。。

待合室で待ってて、だいきちとふくらが先生に呼ばれました。
「だいきちとふくら、どちらから先に診ますか?」ってワタクシが先生に聞いたんですが。
先生が「じゃ~ふくらさん」からって言ったような気が・・・
「ふくらさん」ですよ、「ふくらさん」。。

ついにココまで来たかって感じですね。
その後、すぐに「ふくらちゃん」って言い直してましたがね、先生。

気のせいだよね~~~きっと・・・あははははぁ~~(苦笑
スポンサーサイト


No.569 / ふくら話 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← キマシタ・・・ついに・・・ / Home / 首を長~~~~~~~~~くして待ってたモノ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさんといい、親父さんといい、全くもって感心ですな。
今は「男子厨房に入る」時代なのでしょうか???

やっぱり手作り食を作る人って、きっと美味しく食べてもらいたいなとか、
喜んでくれるかなとか、そんな気持ちで作ると思うんですよ。
愛情込めてね。それは食べてくれる人がいるからだと思うんですけど・・・

何が言いたいかって?

作る人がいれば食べる人がいる。食べる人がいるから作る人がいる・・・
だからね、あいすパパは食べる人なのです(そういうことか!)。
2009.11.10(05:53) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



健康が一番ですもんね^^

と・・・・ふくらさんは ふくらさんでOKなのです!
ちゃんではなく さん なのですよ^^
威風堂々と! 何となく ふくらに似合う言葉だと思いません??

あ・・・・ちなみに ワタクシも基本 食べる人です
2009.11.10(08:45) / URL / あや / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

いえいえ、ワタクシの場合は、なんだか適当です(苦笑
いつもは、もうちょっとぱっぱっぱ~~と作っちゃうんですよ。

でも、ちょっと時間をかけて作ったゴハンを、だいふくは美味しそうに食べてくれます。
やっぱり、ドライフードだけとは違った喜び方なんですよ、これがまた。
あいしゅにも、ぜひぜひどうですか??
もしかしたら、あいしゅの愛情を独占できるかもよ~~あいすパパ^^


★あやさんへ

はい、なんてたって健康第一です。
ふくらは、あまりお腹壊したことなかったんですけどね。
季節の変わり目ってこともあるんでしょうかね??

やっぱり、「さん」でしたか??
ん~~~~たしかに、ふくららには、「さん」が似合うような・・・
不思議ですね~~~~持って生まれた雰囲気なんでしょうか???
2009.11.11(23:00) / URL / のり / [ Edit ]



こんばんは!

ふくちゃんのお腹治ってきてるようで良かったですね^^
やっぱり犬も下痢気味の時は、すったリンゴがいいんでしょうか~
のりさん特製のスペシャル食のおかげですね!
ふくちゃんはめちゃめちゃ元気いっぱいですね~
2009.11.15(22:03) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★チビトジさんへ

ふくらのお腹、ご心配おかけしました~
あの後、す~~かりよくなりましたよ^^
結局、下痢止めの薬も使わずじまいでした。

お腹の調子が悪いときは、だいたい固形物を消化しづらくなっているので、消化に良い物を選んでってとこでしょうか。
ちょうどリンゴが冷蔵庫にあったので使ってみました。

スペシャル食がよかったかどうかわかりませんが、元気一杯です。
なにせ、ゲリ中だって元気一杯だったんですから~~
2009.11.15(22:51) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。