ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.18  パピコとデンジャラスくい~~んっ。。 <<23:51


久々の、パグカフェさんでの写真です。
最近は、遊びに行ってもカメラ出さなかったりしてましたからね~~

ってまあ、絶好の被写体が居たからなんですけどね、本日。

その被写体は・・・

パグカフェさんの新たな仲間。
その名も「キング」くん@4ヶ月男子↓
口の上に、なんかついてまっせ~~(笑

ぱぴこ1

バリッバリのパピコちゃんですわなぁ~~^^

なんか、パピコをいじらせてもらうの、ひっさびさです。
お腹も、まっピンクで、たぷたぷで、肉球なんてぷにゅぷにゅしてて。
そんなところらへんが、パピコらしくてなんともカワユイのです。

ぱぴこ0

そして、パピコらしく、と~~っても人懐っこくて、すぐにあそぼあそぼって。
抱っこしたひにゃ~~体をよじ登ってきて、顔をペロペロ攻撃です^^
「キング」って名前だけど、すでにメンドクサイので「キン」って呼ばれてましたね(笑

将来のドッグショーデビューに向けて、着々と準備を進めてるようですよ。
楽しみだね~~~来年が。

ぱぴこ2

そして、パピコといえば、忘れちゃナンね~~我が家のデンジャラスくい~~んの、ふくらさん。
なにせ、パピコの教育係を一手に引き受けちゃってますからね。

そんなこんなで、ガッチリと本日も教育しておりました、このか弱きパピコ、キンちゃんに(苦笑

まずは、フロアに下りてきて、問答無用の一発〆。。
さらに、ふくらへ、禁断のアソボアソボをやっちゃって、二発目。。。
そして、ふくらの匂いを嗅ぎに言って、三発目。。。
オマケに、のりに抱っこをせがんできて、四発目。。。。
仕上げは、ふくらの前を疾走しちゃって、五発目。。。。。
まあ、そんなとこでした。

ぱぴこ4

もうね・・・大人げないって感じなんですよ、その〆方が、まったく。
完全に上から乗っかかって、押しつぶして、その有り余る筋力で動けなくして・・・トドメ。。。。

最後は、ふくらを見ただけで、尻尾ぴろ~~ンってしてましたからね、キンちゃん。
ってまあ、それが、ふくら式スパルタ犬社会教育法らしいです。
飼い主、ハラハラです(苦笑

経験者は、語るってとこですかね、まりさん↓
まりさんは、パピコの頃、何発〆られたか分からんもんね~~ェ
あっ、そうそう、誕生日おめでと~~~!!
ぱぴこ5

経験者二人目のあいしゅ↓
あいしゅも、ガッツリと〆られ続け、強いパグとなりました(笑

なにやら、こっそりとキンちゃんに教えております。
「姉さんは、コッワイのよぉ~~」ってとこでしょうか??

ぱぴこ3

とにかく、ゴメンヨ~~キンちゃん。
次に会うときは、もっと大きくなってるんだろうな~~^^
健やかに育てよ!

ぱぴこ6
スポンサーサイト


No.563 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 秋ですな~秋ですね~ / Home / そろそろだね →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れちゃんでした
きんちゃんはなかなかの面構えでしたな
ありゃ大物になりまっせ!
久しぶりにだいふくにも会えたし
とても楽しい一日でした
またよろしくおねがいします
2009.10.19(17:57) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



パピ仔のキング君、なかなか人懐っこくて
あいすパパにも気を使ってか、寄って来てくれましたよ。
まぁ、社交辞令でしょう。幼いのに感心、感心。

ふくらさんの教育係は健在ですね。特にメンズに対する
立ち居振る舞いは母親の風格さえ、感じてしまいます。
時には厳しく、時には優しく、ワンコ社会の秩序と頂点に
立つ男の心構えを教えてあげて下さい。
なんと言っても彼は、将来を嘱望されたサラブレットですから、
教育係はだいふく家にお任せします。あいす家は・・・
責任が苦手なんで、遊び係りに徹しますです。

2009.10.20(05:57) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



久しぶりに キレのある〆を見たような・・・・
ふくらさん 健在ですね~~~^^

あ・・・・元気・・・やっちゃいましたよ。。。
続きは Webにて(笑
2009.10.20(08:55) / URL / あや / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

お疲れちゃんでしたぁ~~
その後、まりさんの調子はどうですか??
なにやら、ワンコも人間も、風邪が流行ってるようですな~

キンちゃん、将来は大物ですな。
ウチのふくらもシッカリと〆てくれましたし(苦笑


★あいすパパさんへ

パピコらしくて、人懐っこいですよね~~
社交辞令??
いやいや、そんなことありませんって(笑

教育係は、健在でしたなぁ~やっぱ。。
母親の風格ありましたか??
ただの乱暴モノって感じでしたが。。。
優しく???
そんな言葉は、ふくらの教育にはありましぇン!


★あやさんへ

今回は、キレてましたね~~ふくら。
なんでしょう??
ヒート前ってのもあるんですよね、きっと・・・・

あっ、ゲンチャンの調子戻りましたか??
イッタイ、なんなんでしょうね、原因は。
2009.10.22(20:10) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
