ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.15  根性で・・・ <<23:45


ついに降っちゃいましたね~雪
札幌は、本日が初雪になるのかな?
しかもメッチャ寒かった。
仕事帰りのチャリが凍りついてましたよ。

さてさて、本日もブログ更新っと。
時々、自分のブログを読み返しているが、よくもまあ、クダラナイコトを毎日書いてるな~
よく見ると、内容がヒジョ~に薄っすい日もあったりしてね。
こんなクダラナイ記事でも、毎日30人程度の方が、だいふくに会いに来てくれる。
大変ありがたいことです
誰かが見てくれてるって思うと、何か書こうか~って思いますよ。

こんなに寒くても、夜散歩へGO
歩き出せば、ポカポカと暖かくなるんですけどね。
出だしは、やっぱり気合がいります。

んで、今日は、普段夜散歩では持ち歩かないカメラを持っていきました。
ん??夜散歩なのにカメラ??大丈夫なの??って思うでしょ。
やっぱりね~ちと厳しかったですよ。
「シグマの30㎜F1.4」ならなんとかなるかと思って、ダメもとでチャレンジです。

まずは、基本のイルミネーションを撮影。
ISO感度を下げて、絞りを開放して手ブレしないようにっと。
三脚なんてそんな重いもの持って歩けないのでね。
ん~~微妙~~~!!


ぱぐ’sの撮影は、もっと難しい。
ISO感度を上げて、絞りを開放、でっきるだけシャッタースピードを稼ぐ。。。
なんとか、ふくらさんが止まってるとこなら撮影可能というのが分かった。
ちなみに、ここはファクトリーの正面玄関前。
あの辺で、ブヒ2匹と飼い主一人が、夜ウロウロしてたら、のりとだいふくと思っておくれ。
20071115230908.jpg

これもふくらさん。
バックは、イチョウの落ち葉。
ボケすぎて、なんだかよくわからなくっておりやす。
20071115230915.jpg

だいきちなんか~絶対ムリムリ。
まず、フォーカスが機能しましぇん。
マニュアルなら、なんとかなるんだろうか??
20071115230921.jpg

今年もカレは上ってましたね、煙突に。
ファクトリーの中庭のサンタさん。
この寒い中ご苦労様です。
カレを見かけると、そろそろクリスマスが近いのか~って思います。
20071115230929.jpg

スポンサーサイト


No.55 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ギリギリ~な日 / Home / 復活の季節? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


イルミネーションの季節になりましたね☆
のりさんのアングル、ばっちり!素敵です(^^*)
雪も降って、冬の始まりですね~
今年も冬景色をバックに、だいきち&ふくらちゃんの可愛い写真、待ってます♪
2007.11.16(11:37) / URL / リトル / [ Edit ]



★リトルさんへ

雪降っちゃいましたね~
急に寒くなったし、体調崩されないように気をつけてくださいね。
この季節は、路面がべチャべチャになって、散歩に行くかどうか迷うところです。。
少し雪が積もったら、シャッターチャンスなんですけどね。
2007.11.16(21:34) / URL / のり / [ Edit ]



こんばんは!

雪が降りましたか~^^;
のりさんはタイヤ交換終わってるから安心だけど・・・嫌ですよね~
だいちゃんとふくちゃんのお散歩も寒くて
気合い入れないと無理ですかw
もうクリスマスの飾りつけしてもおかしくない頃ですね~
2007.11.16(22:06) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★チビトジさんへ
ついに、雪降っちゃいました。
このまま積もっちゃうんだろうか??
タイヤ交換は終わったし、冬への準備はできてるのですが、やっぱり嫌ですね~寒いのは。
ん~のりもだいふくも気合を入れて出発ですよ。
じゃないと、寒さにヤラレチャウ~
だいぶ、クリスマスの飾りが見られウのようになりました、街中。
雪が降ると、よけいにキレイに見えるんですよ♪
2007.11.16(23:58) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
