ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.01  つめつめ、キリキリ <<21:41


今日から9月ですね。
秋ですよ、もう。
朝晩も、ちょっとずつ涼しくなってきたからね~
そろそろ、短パン生活も終りかな??


本日、だいふくの爪切りデイでした。
いつものように、うんぎゃうんぎゃと大騒ぎなだいふくさん。
目薬、耳掃除、ヒゲきり、ブラッシングは、ぜんぜん大人しくさせてくれるのに、爪切りだけは、どうしてもダメのようです、やっぱり。
まあ、あれだけ血が出たら、そりゃ痛がるでしょ~~~ってツッコミが入りそうですが。。
でも、最近は、爪の根元からバッツリ切るようなことはしてないだけどなァ~~

つめつめ1

そうそう、最近の血止め方法ですが、ちょっとまた変えました。
前に、小麦粉使うと、血が止まるし安価だと教えてもらって使ってたんです。
血が止まるというよりも、小麦粉に吸わせて出にくくしてるって感じですかね、たぶん。
ちょっとくらいの出血ならこれで十分止血完了なんですが、根性切りや、ちょっと深く切るとちょこっとずつ血が滲むんですね~
やっぱり室内で暮らしてると、床に点々と血がついちゃうんです。

なんで、最近は、小麦粉&クイックストップで攻めています(笑
小麦粉で血を出にくくして、クイックストップで毛細血管を焼く。
さらに、心臓より高い位置に出血点をキープすれば、あっという間に止血完了!
慣れてきたな~~血を止めるの。

つめつめ2

あとね~~
最近は、だいきちよりもふくらの暴れっぷりったら・・・
あの筋肉で、黙々と目一杯暴れるわけでしょ~
さらに、胴が短い分、補ていするのも大変です。
毎回毎回、一汗かきますよぉ~~(苦笑


No.543 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 楽しさが伝わってくる一枚 / Home / 発表・・・・というわけじゃありませんが →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なーるほど!色々な方法があるんですね、血の止め方って。
これは人間にも応用出来るんでしょうかね。やりませんが・・・
のりさんは愛するワンコの普段のケアは、飼い主がやるべきとの
お考えでしたね。さすがのりさん、といつも感心してるんですよ。

あいすは専属のトレーナーみたいな人がいるもんで、だいたいのことは
任せるようにしてるんですけど、知ってますよね。あの人ですよ。
ですが最近、あいすパパも、あいすのケア担当が出来たんです。
それは、目薬、耳掃除、歯磨き、マッサージ、トイレシートの取り替え、
あとの2つは前からやってますが、どうですか?頑張ってるでしょ。
あっ、今、そんなこと最近始めたの?って思った?いやー、照れますな。
でもこの程度の事でも暴れるんですよ、あいすパパがやると。
2009.09.02(06:33) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



爪切りね~~~
うんうん。。大変です

が・・・・・我が家は 女の子は ワタシがやりますが・・・・
元気は 切れなくなりました^^;
力が強すぎて オカーちゃんでは 無理になりましたのよ。。

アスファルトがでているうちはいいですが、雪になったらどうしよぉ~~って思ってます

あ・・・・ヒゲきらなきゃナァ
2009.09.03(13:19) / URL / あや / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

色々といっても、2種類ですけどね^^
小麦粉の方法は、プロのハンドラーさんから教えてもらいました。
まあ、人間にも使えると思いますけど、お勧めしませんよ~~クイックストップは。
メチャメチャ痛いらっしっすー

はい、愛するワンコのケアは、飼い主がやるべきだと思ってます、ワタクシ。
ただ、自分でやらないと気が済まないってとこもありますけどね~~

おお~~あいすパパもだいぶ出来るようなってきたじゃありませんかぁ
もう少しです、あとは、シャンプーと、爪切りだけじゃありませんか??
あっ、もしかして散歩も??


★あやさんへ

爪切り、タイヘンですよね~~
毎回毎回、力仕事で汗だくになります。

ゲンチャンも筋力ついてきましたからね~~
抵抗されたら、タイヘンかもしれませんね。
でも、一度切ってみたいな~ゲンチャンの爪。
2009.09.03(20:39) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
