ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.30  発表・・・・というわけじゃありませんが <<21:51


本日、選挙の投票日でしたね~~
今テレビを見ながら、パソをしてるのですが、なかなかスゴイことになってますな。
大物政治家が、ぞくぞくと・・・・
どうなるんだろうね~~これから??

さてさて、ふくらのチャンピオン登録手続きですが。
とりあえず、すべて終了いたしました。
終了って言っても、書類がワタクシの手を離れたってだけなんですけどね。
まあ、たぶんですが大丈夫でしょぉ~~

っということで、ココで、我が家の犬舎名発表ぉ~~
発表ってほど、大げさなもんじゃありませんがね。
なにやら、犬舎名なににしたの??っと気になる方がいらっしゃるようですのでね(笑
なんとなく聞かれても、「まだナイショです」なんて答えてました。
別にナイショでもなんでもないんですけどねェ~~~

CH資格を得てから、ず~~っと、ずずずず~~~~~~~っと悩み続けてきた犬舎名ですからね。
さあ~~発表です・・・・
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!















っと、その前にちょっと説明を。
犬舎名なんですが、我が家は、まあ犬舎っていうほど立派なものはないです。
普通に、だいふく用のケージ二つなんで、犬舎ってほどものじゃないからなァ~
な~~んか、違和感あるんですよね(苦笑

まあでも、決まりでして、CH登録手続きの際、メスの場合は、必ず犬舎名登録をしないといけないそうです。
犬舎名をつけて、ふくらの仔をとった場合、その仔にその犬社名で名前をつけるようです。

たとえば、「○○○○(→仔の名前ね) OF ○○○○○ JP(→犬社名ね)」って感じに。
ふくらの血統書上の名前には、まったく影響ないのですが、ふくらの仔の血統書上の名前に影響するってことです。
そうですよぉ~~~だから、なかなか難しいのです。
カッコいい、しかも、我が家っぽい名前をつけなきゃならんからね。
だから、責任重大なのですよ~~ぉ

発表1

あっ、そうそう、犬社名発表でしたね。
さあ、イキマスヨぉ~~
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!














そうそう、その前にですが。
ふくらの仔といっても、まだまだ分かりません、どうなるか。。

成績はイマイチでしたが、CHということで、各審査員から評価を戴きましたので、できればふくらの仔をとりたいなって気持ちはあります。
ふくらの仔なんて、どんなんだろう??
犬って、母方の遺伝が強いっていうし、きっと、ふくら似の美パグで、キッカナイ仔が生まれるんだろうな(笑

ただ、ふくらの体が大事ですので、無理はさせないってのが一番です。
飛行機なんかで遠くに送り込むっても、したくないです。
ふくらに似合うカッコいい男の仔がいればってのも、あるかな。
やっぱり、納得できる男の仔じゃないとね。

発表2

ああ~~~また、横道に逸れちゃいましたね。
さあ、次こそはいきますよ。
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!!















あっ、ふくらの仔といえば。
もしも、ふくらの仔をとっても、ふくらの仔で商売する気はぜんぜんありません。
きっと、ふくらの一生の中で、一度っきりの出産。
何度も書きますが、ふくらの体が一番大切ですからね。

なんとなくの予想っというか、予感なのですが、ふくらの仔って、1~2頭なんじゃないかなって。
これはほんとになんとなくの予感ですよ(笑
しかも、すでに2頭の名前も考えてる自分って・・・・
だからできれば、ぜ~~んぶ自分で面倒みたいって思います。

ただ欲しい方がいれば、その方がその仔に、200%愛情をかけてくれるって信用できる方なら、譲ってもいいかなとも思ってます。
まあ、ちょっと高飛車な表現かもしれませんが・・・
でも、ふくらの仔って、まっ違えなくキッカナイ仔ですけど、欲しい人なんかいるのかなァ~~???

発表3

おぅ!!
またまた、横道に逸れちゃいましたね。
さあ、今度こそ発表です。
ジャララララララらララララァ~~~~~ジャン!!!!











「THANKS DAI&FUKU JP」
「THANKS D&F JP」


っと、そんな犬舎名にしてみました。

まずは、「DAI&FUKU」「D&F」は、もちろん、我が家のだいふくのこと。
ふくらだけじゃなく、だいきちもですからね、当然。
必ず、「だいふく」のことを、犬舎名に入れたかったのです。
ふくらがCHという評価を得られたのは、だいきちが居たからこそなのです。
だたの「DAIFUKU」じゃ、ちょっとな~~なんて考えていたので、「Heckler & Koch」?「Smith & Wesson」??みたいな感じで、ちょっとカッコよく間に「&」を入れてみました。

そして「THANKS」。
これは、このままのとおり「感謝」「ありがとう」って気持ちです。
この「感謝、ありがとう」って言葉は、大好きです。

だいふくには、安らぎ、癒し、活力、喜び、感動、驚き・・・
ほんとに書ききれないくらの物を、毎日たっくさん、貰ってる。
だからね、まずは、だいふくに対して、「ありがとう」って気持ちを込めて、犬舎名につけてみました。

あと、ふくらのCHまでも道のりは、とにかく険しかった。
そんな中、応援してくれる方、協力してくれる方がいてくれたからこそ、なんとか達成できたと思います。
きっと、途中に諦めてたもんな、今考えても。。
そんな皆様に対しての感謝の気持ちをちょっとだけ表してみました。

どうでしょうか??
似合ってますでしょうか、我が家に??
スポンサーサイト


No.542 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← つめつめ、キリキリ / Home / ランっぽく走ってもらいましょ~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いきなり素人質問を宜しくお願いします。
「THANKS DAI&FUKU JP」・「THANKS D&F JP」
これって犬舎名が2つあるってことでしょうか?

のりさんの想いはよーく分かりましたよ。
愛情のこもったグッドネイミングですね。

ふくらちゃんの子供ですか?そりゃ、皆欲しいでしょ。
美パグだもんね。しかもチャンピョンだしー。
でも200%の愛情はどうでしょうか。ハードル高いかもですね。
あいす家なら3人で300%の愛情は約束しますよ。
内訳はあいすパパ80%、あいすママ100%、あいす120%、
合計300%になりますけど。どうです?微妙でしょ??
託してみます???
2009.08.31(00:35) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



んん~
なんとものりさんらしい名前ですな
あたたかさを感じる犬舎名です

一瞬 ドルガバ?って思いましたが(笑)

ふくらもお母さんになる日がいつか来るんだろうなぁ
ふくらはきかない子じゃないんです
超甘えっ子なんです!最近わかってきました

こんなんでフォローになってますね?
2009.08.31(03:23) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



なげっ!!!!

犬舎名にタドリツクまでに何度コケそうになったことか・・・(笑
だいふくの名前は入ると思いましたが・・・いいね~~~
ノリさんらしいじゃん!!!

その名前をつけた子らが 元気に〆まわる・・・あ・・・いや
遊びまわるのを楽しみにしたいなぁ~~~

でも 確かにふっくの子はそんなに頭数いなそうな雰囲気だよね~~
でもでも 元気であればいいんです!!
親子ともに元気であれば それでヨシですから^^

2009.08.31(14:39) / URL / あや / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

前にも書いたと思いますが、第一候補、第二候補なんですよ。
過去に登録された犬舎名は、登録できないので。
たぶん、どちらかになると思われ・・・

グッドネイミングでしたか??
ありがとうございますぅ~~
なんとか我が家らしい名前にしたかったんですよ。

ふくらの仔、欲しがりますか、皆さん??
たしかに美パグだし、メッチャ可愛いですよぉ~(笑
でも、その分、さらにキッカナイですよ(苦笑

なぬ??あいす家では300%ですか^^
って、パパは、80%??
少なくないっすかァ~~~~!!
たしかにあいす家なら、ぜんぜんお任せですますね、ふくらの仔も。
でも、あいす家に、あいすとふくらの仔って・・・
大変なことなりますよぉ~~それは~~~


★まりも親父さんへ

はい~~我が家らしい、あまりカッコつけないホンワカした名前にしたかったです。
ワタクシらしいと言ってくると嬉しいですなァ~~

ドルガバ??
なるほど、それはまったく思いつきませんでしたよ。

ふくらが母になる日がきますかね~~
って、母になれるのかな~~
って、子供育てられるのかな~~~

ふくら・・・たしかに超のつく甘えっこです。
そして、さらに、超のつくヤキモチ焼きなんです。
よく分かってきましたね~~親父さん(笑


★あやさんへ

長かってでしょぉ~~
これまで引っ張ってきましたからね、このネタ。
そうあっさりと発表しませんよ^^

とにかく、ウチらしい名前にしたかったんです。
考えてるうちに、まずは感謝ってのが思い浮かんだんですよね~

ふくらの仔が、元気に〆まわる・・・
よく考えたら大変かも~~~
親方のふくらに、その子分のふくらの仔×2くらいでしょ。
こりゃ大変だァ~~~~(汗

まあたしかに元気なのが一番ですからね。
まずは、それだけが願いです。
2009.08.31(21:07) / URL / のり / [ Edit ]



のりさん~引っ張りすぎ!

たどり着くのに時間かかりすぎ!(笑)

でも、だいきち君・ふくらちゃんへ愛情たっぷりの犬舎名。
おめでとうございます!

ふくらちゃんのベビちゃん!
想像するとにやけます。
隣でにやけっぱなしの、のりさんの顔も思い浮かびます(笑)
2009.09.01(09:04) / URL / お多福 / [ Edit ]



★お多福さんへ

はい~~
メチャメチャ引っ張ってみました(笑

だいきちとふくらへの感謝を込めての犬舎名にしてみました。
やっぱり単純明快なのが一番いいかな~と思いまして。
さて、ここから仔パグは生まれるのか??ってとこですけどね~~

ふくらの仔、もちろんニヤケますよね~~
だって、メチャメチャ可愛いですよぉ~~きっと(笑
2009.09.01(21:46) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。