ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.22  ぶるどっぐ・・・・再び。。 <<23:26


まずは、ふくらさんのチャンピオン登録関係。

ちゃくちゃくと、手続きが進んでおります。
先日、DNA採取キットが郵送され、すぐさま、ふくらのDNAを採取いたしました。
採取といっても、至極が簡単で、専用ブラシで口腔粘膜をグリグリっとするだけ。
ふくらは、口の中を触られてるの慣れてますからね、さくさくっと完了いたしました。
それをJKCと、「なんたら」って研究機関に送付する・・・郵便局開き待ちです。

犬舎名も、ほぼ決まったし、登録申請書も書き終わった。
書類関係は、完璧です。
あとは、お金を添えてクラブに提出するのみです。

まあ、でも、きっとこれからの待ち時間が長いんだろうな~~


さて、ここ2~3日、ちょっと暑くなってますね~
夏が、やや戻ってきた感があります。
でも、夕方からだいぶ涼しくなるので、だいふく散歩的にも、夕方GOとなっております。

兄妹揃って、くんくんくん↓
ぶるふた1

さて、タイトルの「ぶるどっぐ・・・再び」ですが。。。

先月くらい??にこんなことあったって書きましたよね→ぶっ・・・ぶるどっく???!!!
動物病院で小さいお子チャマに、ふくらのことをブルドッグに違いないって言われたこと。
しかも、だいきちのことは、ちゃんとパグと認識しておいて、ふくらのことをブルドッグって言った。。。
飼い主的には、ちょっとショッキングな出来事だったんですが・・・なっ、なんと再びです。。

ぶるふた2

場所は、河川敷。
普通に、だいふくとお散歩してたら、またまた小学校低学年くらいの男の子に声をかけられました。
普段は、小さいなお子チャマが苦手なだいふくなので、あまり触らせないようにしてるんですが、わりと礼儀正しい子だったので、触らせることに。

以下、その子とのりの会話。

子供「こんにちわ。可愛い犬ですね、触ってもいいですか?」
のり「あっ、いいよ」
子 (だいふくの頭をなでなでしながら)「犬、大好きなんです、ウチ、犬飼えなくって・・・」
子「オモチャとかもってきてないんですか?」
の「持ってないよ、散歩中だから遊ばないし」
子「そうなんですか~・・・ほんと可愛いですね^^」
の「ありがとう~本当に犬が好きなんだね~~」

ぶるふた3

の (ちょうど持ってたオヤツがあったので)「オヤツでも食べさせてみる??」
子「うん!」

こ~~んな爽やかな会話が繰り広げられてました。
しか~~しっ、その子、ついに禁断の一言を・・・

子(ふくらを指して)「この子、ブルドッグですよねっ!」
の「えっ、え~~っ!!」
子「えっ、違うの??」
の「パグだよ、パグ」
子「え~~~~ッ!!」

まっ、まさかと思ったので・・・
の(だいきちを指して)「じゃぁ~この仔は??」
子「え~~っとね、パグっ

ぶるふた4

ががが~~~ん・・・またキタか。。
ちょっとショッキングだったので、男の子に問うてみました。

の(ふくらを指して)「なんで、この子、ブルドッグに見えるの??」
子「ん~~~~~~~~~・・・」
子「う~~~ん・・・・そのガッツリとしたシワと、デッカイ体かなぁ~なんか強そうだし・・・」

そうですか・・・そういうことですか。。。
ちゅ~~か、体の大きさでは、だいきちのほうがデカイんですけど・・・
っと内心で思いながら・・・

ひとしきり、その子とだいふくを遊ばせて、帰ってきましたよ。
帰り際、しっかりと、この仔(ふくらのこと)もパグだからねって、念を押して。

ぶるふた5

なんだんろうね~~~ふくらのこと、ブルドッグに見えるってのは。
これで、2回目ですよ。
パグって犬種をしらないなら、まだしも、だいきちをパグと認識して、ふくらをブルドッグって。。。

ちなみに、その子、ふくらのこと抱っこしたいって言ったので、抱っこしてみなって言ってみました。
案の定、抱っこされる寸前に、ふくらにくぁ~と体を固くされ、男の子ビビリ~で終了・・・
何㎏あるの??って聞かれたので、9㎏って答えたら、かなり吃驚してたなぁ。

ぶるふた6

前回は、ふくらがプードル2頭を〆ようとうした様子を、子供が見てて、「ブルドッグ」って言った後日談があったわけですが、今回は、そんなものナシっ。
う~~ん、不思議です、不思議。
2度あることは3度あるっていうし・・・また言われるのかなぁ~~

こ~~んなに、可愛い仔なのにね↓
ふくらほど、パグらしいパグはいないよっ。
ぶるふた7
スポンサーサイト


No.539 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 涼しくなりましたなぁ~ / Home / うみうみうみうぅ~~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


犬舎名、決まったんですか?あんなに悩んでいた犬舎名が。
『ほぼ』と書いてるのが気になりますけど、楽しみですね。

ふくらちゃん、前回といい、今回といい、子供に人気があるようですね。
特に男の子。ただの鼻をたらしてる、品のないワルガキではなく、
素直で礼儀正しくてワンコ大好きな男の子に人気が高い様で、
さすが、威厳があり、気品高く、凛とした風格を持ち、結して妥協をしない、
キング・オブ・パグ!女王ふくら!!そこいら辺のパグと一緒にされちゃ
かないませんよね。のりさんとしては。

で、何の話でしたっけ?今回は。
2009.08.23(06:44) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

はい~~とりあえず、犬舎名を決めました。
「ほぼ」と書いてあるのは、先に登録されちゃってたら使えないんですよ~
でもでも、まだナイショです^^
そのうち公表しますね~~


ふくら・・・子供に人気あるんでしょうか??
かなりツンデレ系なので、お子チャマには、まったく無反応だったりします。
>威厳があり、気品高く、凛とした風格を持ち、結して妥協をしない、 キング・オブ・パグ!女王ふくら!!
↑よくわかってますね~~あいすパパ^^
そうそう、そこいらのパグと一緒にされちゃ困るんですけどぉ~~でも、ブルドッグわぁ(苦笑
2009.08.24(19:50) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。