ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.18  おっぼ~~ん <<20:53


うるさい、うるさい、選挙が始まりましたな。
いきなりの大ボリューム演説にビックリした仕事前の朝一でした(苦笑

どうも、選挙カーを見つけると、手を降ってします、ワタクシでございます。
田舎モノのサガなのでしょうか??
顔は笑顔で手を降りつつ、内心「お前になんか入れてやらん!」的な感じでございます。

さて、世の中、お盆休みでしたな。
って、お盆っていつまでだっけ??
20日くらいまでなのかな??

我が家のお盆休みは、もちろんのこと、のり実家でございます。
そうです、海の街、山の街でございます。
今回も、たっぷりと海を堪能したし、農作業も堪能してきました^^

一方、だいふくさんは、すっかり実家に馴染んでしまっております。
実家の愛犬である、黒ラブのトーマスくんを、台所の冷蔵庫の前にオシノケオシノケ、ズデデ~~ンと特等席をキープ。
のり両親も、犬好きなもんで、だいふくに撮っても優しいんですね。
居間には、だいふく専用のマットもあったりします(笑

ボン1

↑と↓が、だいふく専用のマットね。
古いマットレスなんです。
しかも、毎回毎回、きちんと洗ってくれてる。
窓際なので、一番風が通って涼しい上に、日向ぼっこだってできる、超特等席。
かなりいい待遇を受けております、だいふく。

ボン2

甥っ子の、子供用サングラスを借りて、だいふくに付けてみました。
甥っ子姪っ子、のり母に大絶賛のこの表情↓
どうでしょうか??ちょっとはカッコよくなっておりますでしょうか??

ボン3-1

もちろん、ふくらにだって装着↓
カッコいいっていうか・・・成金の高利貸しに見えてきてしまう。。。
これに、金のネックレスなんかした日にゃ~確実に「お金貸しまっせェ~」的な・・・

ボン3-2

ちなみに、だいきちだったら、こんな事だってできる↓
はい、頭乗っけの名人ですからね(笑

ボン3-3

そして、新たなバージョンがコレ↓
・・・ケミ・・・・いやいや、違うぞ~~

ボン3-4

実家といえば、黒ラブトーマスくん
10歳男子のシャイボーイ。
ワンコは、どうも苦手のようですが、だいきちにはちっとだけ慣れてきたかな?
決して絡まないのですが、近くにいてもそれほど、ビビらなくなりました。

ボン4

当然、ふくらお嬢様だと、ぜんぜんダメです。
すでに数発〆られ経験があるもんだから、目も合わせないし、3メートル圏内には近づけません。
間違えて近づこうものなら、ものすご~ゆっくりな動きで目をそらせ、ちょっとずつ移動していきます。
ちなみに、今回も一発〆られておりました(苦笑

人間だったら、大人でも子供でも、大大好き~って感じなんですけどね↓
「お腹撫でてくれ~~~~」って感じです^^
ボン5
スポンサーサイト


No.537 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← うみうみうみうぅ~~ / Home / 帰ってきました~~ぁ・・・そして・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

極悪(笑)


お盆を過ぎると涼しくなりますね(*´д`)
しかし…ふくらさんのサングラス姿はどう見てもどっかの可愛いヤクザ…(笑)
だいきちさんも可愛いですね~なんかサングラスがぶら下がってる感じがナイスです~
2009.08.18(22:13) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



だいきち君、似合う、似合う。
サングラスはやっぱ黒バク有利ですよね。
今度ワンコ用のやつ、試して欲しいな。

ふくらちゃんは、なんかケンケンみたい・・・
あ~、またまた~、ノウ・マウス(失言のこと)?
2009.08.19(06:14) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



こんにちは!

お盆休み、ゆっくり過ごされましたか^^
ご実家のトーマスくん、まーたチッコイのが来た~って
思ってるのでしょうかw
ふくちゃんとは目も合わさないとは^^;
だいちゃんのサングラス芸、いいですね~
ワンコ界のケミ!相棒はどこに^^

ふくちゃん、お誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
強いふくちゃんが大好きです♪
これからも楽しく元気に過ごしてね~
2009.08.19(11:09) / URL / チビトジ / [ Edit ]



いや~~サングラスのふっく
ミナミにいそうです!!

ダイちゃんは トンボに出てきそう^^

ん・・・・・時代がわかってしまいそうな・・・・・・

さぁ~~もうすでに日曜が恋しいアタクシでございます
2009.08.19(14:32) / URL / あや / [ Edit ]



いいねぇ~グラサン!
トーマスもめんこいしね
お盆を満喫してきたんですな

最近、スポーツニュースなどを見ていると
ふくらコーチ インフルエンザになる
とかいってました
インフルは怖いけど人間でもふくらっているんだ!
と思った親父です
たしか福良と書いていたはず
2009.08.19(14:50) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★夾弥さんへ

やっぱり極悪ですよね~~(笑
可愛いヤクザ・・・可愛ければ、それでヨシです^^

ほんと~急に寒くなりましたよね。
なかなか気温に体ついていきません。
夾弥さんも、体調に気をつけてくださいね。


★あいすパパさんへ

似合いますか、サングラス。
黒パグ有利ですかね~~??
個人的には、ふくらのグラサン姿も好きですが。
ワンコ用のやつって、パグも使用できるんですかね??


★チビトジさんへ

ゆっくりしてきましたよ~~実家で。
チビトジさん御一家はいかがでしたか??

はい、間違えなくトーマスは、ちっこいヤクザが来たくらいに思ってると思います。
ぜんぜん絡まないし、目もあわせません。。
相当怖い存在なんでしょうね~~きっと。

ふくらへのおめでとうコメ、ありがとうございます。
もう4歳です、早いもんです。
これからも強いふくらを見せていきますです。


★あやさんへ

いや~~~ミナミまで行っちゃいますか(笑
確実に高利貸しでしょ~~あの顔は。
だいきちは、トンボ・・・カッコいいのか??
時代・・・たしかに分かっちゃいますよ~~ぉ^^


★まりも親父さんへ

いや~~ゆっくりとさせていただきました。
田舎は、いいですよぉ~~
なんとも、ゆっくりまったりとした時間が過ぎてて。

ふくらコーチですね(笑
たしか日ハムの元選手でしたよね~~
ちなみに、うちのふくらは、「福来」と書きますよ。
2009.08.19(20:39) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
