ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.10  てつづき、てつづき・・ <<22:05


暑いっすよぉ~~~~
脳内、メルトダウン寸前です。

昨日の日曜日。
恒例のドッグラン集合です。

・・・・っと、その前にっと。

ついに、JKCから、ふくらのチャンピオン登録申請書一式が届きましたぁ~~

なぜか、我が家に一番最初に届いた申請書一式??
ちなみに、一週早く完成させてる、ゲンチャン&キイちゃんちには、まだ届いていないそう。。

8月7日に??CH資格確認年月日ってことで、その日から3ヶ月以内に諸手続きをすべて済ませなくてはいけないそうです。

ふくらの場合、メスなので、4つほど手続きが必要のようです。

まずは、CD1(家庭犬訓練試験初等科)の取得。
これは、前にも書きましたが、すでにクリア~^^

そして、DNA登録。
申請書一式は、粗方記入済み。
とりあえず、振込み完了しましたので、あとはDNA採取キットの到着を待ちっと。
写真も必要なようで、それも、数パターン撮ってみたしさ。
せっかくなので、ふくらが一番カッコよく写ってるものを選ぼう~っと。

続いて、犬舎名の登録。
これは、特にメスだと必要なようです。
さ~~って、これが一番の悩み。
数点の候補はできたのですが、なかなか決めかねてます。
とりあえず、だいきちとふくらの名前を入れようと思ってます。
「D&F」とか「DAI&FUKU」とか^^
まあ、これはきっと最後まで悩むだろうな~~

そして、最後、チャンピオン登録申請。
これは、もう書類上のことだけなので、チョイチョイです。

次の行動としては、DNA登録用の写真をプリントして、DNA採取キットで採取して送付するって感じかな。

しか~~し、ちょっと急ぎ気味で手続きしてたんですが、JKCのHPみたら、今日からお盆休み入ってやんのぉ~~(涙
ってことは、採取キットが届くのも、お盆明けかぁ~~~

てつづきてつづき

前日、あやさんに撮ってもらった、DNA登録用写真の候補の一枚。
(お手伝い、ありがとやす、あやさん!)
外での撮影だったもんで、若干耳引き気味なんで、この画像はボツなんですけどね^^
立たせ方もイチマイだし、ちょっとショーから離れると、スタックのさせ方、忘れちゃいますね(苦笑
スポンサーサイト


No.534 / ふくら話 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ムンムンですなぁ~~ / Home / お疲れさま・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


色々と手続きが多いんですね~
犬舎名っていうのも必要なんですねー
それは、それは悩みますね!!
・・・JKC・・・お盆休み早いよ!!!

※いちごちゃんのこと、こちらの記事でしりました。
また、さみしくなりますね・・・
おやつ持っていなくても来てくれるいちごちゃん、
大好きでした。
ばいばい、いちごちゃん。
2009.08.11(00:18) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



のりさん、ウキウキ~が伝わってきますね。
ふくらちゃんのためなら、面倒な書類だってささっとね!(笑)

犬舎名、私も悩みそう~~・・・そんな心配ないのに・・。
お盆中にゆっくり考えてくださいね!
2009.08.11(09:15) / URL / お多福 / [ Edit ]



あちゃ~~~~!!
耳までは 気が回らなかった!!!すみません(><)

まだ届きません・・・・・・
元気は認められてないのか!!!
と・・・JKCに確認しようかと思ったが・・・休みだとぉ~~~~!!


犬舎名・・・やっぱり素直にDAIFUKUでしょぉ~~!
大福犬舎として 名を広めてください!!

2009.08.11(10:30) / URL / あや / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

そうなんですよぉ~
メンドイ手続きが、いろいろあるわけですよぉ~
しかも、時期が時期で、お盆休み入ってるし。。
せっかく急いで進めてたのにな~~ってとこです(苦笑

いちご、急に逝ってしまいました。。
また、寂しくなっちゃいましたよ。
でも、病気から開放されて、ようやく自由になったんです。
きっと今頃、広い原っぱでみんなと走り回ってますよね。


★お多福さんへ

ウキウキしてますかね~~??
どちらかというと、ぱっぱと済ませちゃいたいっすよ。

犬舎名、これがまた悩みなんですよ~
どれにしようかな~~って。
お盆中は、手続きも進められないんで、ちょっとゆっくりと考えて見ます。


★あやさんへ

お手伝い、ありがとうございました~~^^
いえいえ、耳と立たせ方はハンドラーの仕事ですからね。
ちょ~っと残念な感じでした(苦笑
でも、他の画像は、イケそうなのもあったので、よくよくどれにしようか選ぼうと思います。

あら~~~ゲンチャンのは、まだ届いてないんすか??
日曜日の帰りに、フードを買いにカフェに寄ったんですが、キイのも届いてないって、社長が言ってました。
なんで、ふくらだけ先に届いたんでしょ??

犬舎名・・・依然悩み中~です。
やっぱり、DAIFUKUも入れよっかな~~
2009.08.11(22:33) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。