ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.08  お疲れさま・・・ <<08:59


お疲れさま・・・いちご。。。

昨日、悲報がありました。
パグカフェさんの、いちごさんが、亡くなったと。。
(忙しい中、連絡ありがとうございます、社長)

正直、衝撃が大きかったな。
まだまだ、3歳ちょっとだったんだけどね。

いっち1

いちごは、生まれたときから知っています。
4兄弟で、一番小さい体で、毛の色もシルバーがかってて。
いつも同胎の兄弟に負けていた・・・そんな印象が残ってます。

いっち7

ふくらの異母姉妹で、小さい頃から一緒に遊んだ仔。
性格も優しくって、チャカツクこともなくって、ほんとにイイ子でした。
そんな優しい性格なんもんだから、よくよく、ツワモノふくらが、いちごを〆てたな・・・ゴメンネ、いちご。

いっち2

ドッグショーにだって、出ていた仔。
とにかく、マナーがハンパなくって、一度フリーステイを決めると、絶対に動かなかった。
ふくらの最大のライバルで目標だった仔の一頭。
そして、一緒に戦ってきた仲間。
結局、一度も、いちごには勝てなかったけどさ・・・勝ち逃げかよ、いちご。。。

いっち3

くるみといちごの親子↓
成長するにしたがって、母のくるみにそっくりな顔になってきたね。
体もムッチリしてさ、ほんとにヤッバイ仔でした。

いっち5

この写真の後くらいかな。
体調を崩して、一進一退が続いて・・・1年ちょっと。
でも、最近、ずっと調子がよくって、もう大丈夫??なんて話もしててさ。
でもでも・・・また発作があったみたいで・・・急に・・・。。

いっち6

最後に会いに行きたかったけど、事情があって会えませんでした。
でも、あやさんから、「穏やかに寝てるような顔してたよ・・・」って連絡を貰って、なぜかちょっと安心しました。

きっと、今頃、目も見えるようになって、体の調子も良くなって、元気に走り回ってるんだろうな。
よろしく頼むね、あかね母さん。

これまで、よく頑張ってくれたと思います。
お疲れさま、いちご・・・ゆっくりゆっくり休んでください。
スポンサーサイト


No.533 / その他 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← てつづき、てつづき・・ / Home / カッコよく^^ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なんか泣けてくるね
いっちはいっつも良く見えないのに
親父の所に来てはお肉貰ってたっけ・・・
なんぼなんでも早すぎだよ・・・

もっとなんかしてやれなかったかと
後悔の念にかられます

みんなのことを見守ってくださいないちご
お疲れさん 
また忘れられない子が増えました
2009.08.09(03:31) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



最近は里帰りさせていなくて全く会っていなかったので、体調を崩していたこともわかりませんでした。突然の訃報に驚いています。早過ぎますよね。うちもカフェから迎えた子犬が交通事故で5ヶ月でなくなったときは本当に悲しかった。心中お察しします。その後さらにカフェから2頭を迎え、2頭目がいちごちゃんと同胎の幸でした。兄弟が亡くなってしまうのは寂しい限りです。ご冥福をお祈りします。
2009.08.09(22:05) / URL / 幸(こう)の父 / [ Edit ]



本当に悔しいナァ
やっぱり若い子が・・ってのは 言葉が出ません

どの子もみんなそうだけど・・・
同胎って 特に切ないね

運命って言われればそうなのかもしれないけど・・・・
元気はあんなに元気なのに・・・ってね。。

はぁ~~~ 涙出るわ~~~

でも 本当にうそじゃなく 穏やかな顔だったの。。
それが救いかな。。。
2009.08.10(15:47) / URL / あや / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

そう・・・いっちは、目が見えなくても、一生懸命生きてましたね。
見えなくても、嗅覚と感覚で上手くやっていってたんだろうな。

もっとなんかしてやれなかったか・・・・たしかにそうです。
それは、いつも思いますね。
だから後悔しないように、自分ちの仔だけは、一生懸命愛しぬきましょうね。



★幸(こう)の父さんへ

はじめまして。
コメント、ご訪問ありがとうございます。

幸ちゃんは、たしか一度だけ会ったことがあります。
2年ほど前に、カフェにお泊りしてましたよね??
くるみ似のガッチリした体型だったので、すごく印象に残ってます。

いちごは、たしか1年半くらい前からでしょうか。
ちょっとした発作がありまして、体調を崩しました。
そこから一進一退だったんですが、ついにお別れの時がきたんです。
ほんとに優しい仔だったんですよ。
3歳8ヶ月で逝ってしまうのは、ほんとに早すぎます。。


★あやさんへ

ほんと、悔しいし、切ないですね。
3歳ちょっとは、早すぎるよぉ~

元気は、ほんとの兄妹ですもんね。
その気持ち、すごく良く分かりますよ。
体の弱い仔、強い仔、それぞれ持って生まれた運命なんだろうけど・・・

穏やかな顔してたってのが、なによりです。
きっと、最後はそれほど苦しまなかったのかな??
次に生まれたときは、丈夫な体で生まれて来るんだぞ~~
いっち。
2009.08.10(21:36) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
