ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.01  シャンプーとヒゲ切り <<11:44


あれ??
今日は雨の天気予報だったはずなのに、晴れてまんな~ぁ
それでも、予報をみると、晴れのち雨みたいな感じなってたし。
ほんと、雨降るのかいな~~ってくらい晴れてまっせ。
午前中のうちに、洗濯して干したら、もう乾いてました、大正解!!

さて、昨日。
だいふくのシャンプーをしました。
それと、伸び放題だったヒゲもばっさりと。

ここ最近、洗ってなかったもんで、かなりキットリしてましたね。
やっぱり、夏場、しかも湿度が高いと、パグもキットリしやすくなるのかな??

他人事のようですが、ふくらさん、あなたも洗われますよ↓
ヒゲもじゃ0

我が家の洗うということは、ブラッシング(ラバーブラシ)→ヒゲ切り→爪切り→シャンプー&リンス→ドライ→余分な毛のカット→ブラッシング(豚毛)という順番となっております。
まあ、ドッグショー前ではないので、だいたいなんとなくなんですけどね^^
ショー前のヒゲきりとか、カットなんて、メチャメチャ時間かけて丁寧にやってるんですよ。
たぶん、全工程で1.5倍の時間はかかっております。

お嬢だって、ヒゲが伸びる伸びる↓
ヒゲもじゃ3

開始午後7時の、終了午後9時過ぎでした。
10時までかかると踏んでいたので、意外に早かった!?
1頭1時間なら上出来です。

・・・いえ、ヒゲぼぼ~~ですよ(苦笑↓
ヒゲもじゃ1

全工程×2を終了後の自分の姿を見たら、スゴカッタ・・・
汗でダラダラだし、上着は爪切りの血でドロドロだし、下は血止めの小麦粉で粉だらけ&水浸しだし。
決してヒトには見えられません・・・
ちゅ~~~か昨晩の札幌。
ちょうど、洗ってる時間帯が花火大会だったので、マンションの住人にかなり注目されましたね(涙

ヒゲもじゃ2

スポンサーサイト


No.528 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← いいですなぁ~~^^ / Home / ランしてもらいましょぉ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさんはエライですね。お一人でのケアは大変だと思いますが、
信頼関係があるからこそ、いい仔にしてるんでしょうね。

だいきち君、ふくらちゃん、気持ち良かったかい?
スッキリした、だい・ふくちゃん達に今日、会えるといいな。
2009.08.02(07:17) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

いやいや、まったくエラくないですよぉ
最近、さぼ~ってばかりです。
もっとマメにやらないとねェ~~

今日は、会えなくて残念でしたな~
来週は、きっと、パワーアップしたあいしゅに会えるかな??
2009.08.02(22:14) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
