ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.19  無事、合格・・・ <<21:43


雨ですね~~~
朝から・・・昨晩からなのかな?
激雨です、札幌。
最近、雨が多いな~カラッと晴れた青空見てない気がします。

さて、本日、「CD1」なる試験を受けてきました。
もちろん、我が家の出来る仔ふくらが!です。

CD1とは、家庭犬訓練試験初等科っていうものです。
簡単に言えば、飼い主と犬の服従訓練ということで、きちんと飼い主の指示に従うかっていう試験です。
まあ、初等科ってなもんですから、ほんとに簡単なしつけ程度の訓練なんですけどね。

試験の内容としては、紐付脚側歩行、立止。
これが必須科目。
その他、選択で3科目で、お手・フセ・ハウス・紐無し脚側歩行・召呼などなどなど。
こうして書いてると、意外に簡単そうでしょ^^
だいきちなんて、だいたい出来るモンな~~~・・・あっ、紐無し歩行はムリだ、リード離すと立ち止まるし。。。

さて、なぜに、ふくらがこれを受験したかというと、チャンピオン登録の際に、CD1の資格が必須なんですね~~これがまた。
っということで、チームぱぐ’sの3頭、元気、キイ、ふくらの3頭で受験してきたのです。

でもですね~~この3頭。
パピコの頃から、ショーの練習しかしてこなかったので、オスワリやら、お手やらがま~~~ったくできないんですね。
でも、まあ、一応チャンピオン有資格3頭なもんですから、紐付脚側歩行、立止なんかは、アホぅみたいにガッチリ決めるんですけどね(笑
あっ、ちなみに、ドッグショーをやってる仔達のほとんどは、オスワリやらお手は、教えられてません。
ショー中に、オスワリなんかをしてしまうと、マイナスになるんですね~~

っということで、昨日、急遽オスワリ対策の練習をしてきました、3頭が集まって。
ムッチリガッチリぱぐ’sが、出来ないオスワリやお手を一生懸命やってるところが、また珍妙で、メチャ笑えました(笑

そして、試験当日。
激雨のなか、受験したんですが、練習の成果あってか、3頭とも無事合格の点数をイタダケマシタ~~ありがとうございますぅ~~~

たぶん、2度と、オスワリの練習することなんかないね~きっと^^

さて、チャンピオン登録の諸手続き第一段が終了しました。
あとは、DNA登録と国際犬舎名登録。
犬舎名・・・ちょっと悩んでます。。。
無事数量~
スポンサーサイト


No.522 / ドッグショー / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 抜け駆けランだっ! / Home / だぁ~~~~いっ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


のりさん、ふくらちゃん、お疲れ様でした。
そして、改めておめでとうございます。
これで正真正銘のチャンピョンパグの誕生なんですね。

ふくらちゃん、元気君、キイちゃんにとってはこの試験の
内容なら、ぶっつけ本番でも問題なかったと思いますよ。
でも3頭で練習するところが、ぱぐ’sのチームワークの
良さであり強みですよね。

しかーし、あいすとあいすパパのコンビでこの試験を受けたら・・・
はずかしくて書けません・・・  えーい、思い切って書くぞ!

自信ありますよ。不合格の・・・1個も出来まへんて\(◎o◎)/!
2009.07.20(19:49) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



いや~~~日曜は雨の中 お疲れ様でした
また1歩 CH登録に近づきましたね~~
いつ JKCからくるんだろか・・・・・

そして 昨日は いっぱい遊びましたね~~
ふっくのスイッチ入ったとこも見たし チーターも見たし
めっちゃ 満足!
今度は もっとメンツ増えるといいですね~~~


犬舎名??
あれで決まりでしょぉ~~~(爆
2009.07.21(12:01) / URL / あや / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

まだまだ、諸手続きは続くのです。。。
まあ、試験と呼ばれるものは、これで最後ですけどね~~

実は、ショードッグたちは、オスワリやお手が大の苦手なのです。
なにせ、教えてもらってませんからね~~
土曜日の夕方に猛特訓があったのですよ、実は(笑

あいしゅとパパのコンビ・・・まあ・・・ねェ~~あははっ。。
ママとなら、なにか出来るのかな??
こっそ~~り特訓してみては、如何ですかね??
秘密の特訓で、みんなを驚かせちゃうとか!?


★あやさんへ

さあ、一歩近づきましたね。
あとは、粛々と手続きをしませるだけ。
ほんと~いつ書類が来るんだろう??

そうそう、ラン遊びは、楽しいですな。
もっと、メンツが増えるともっと楽しいんですけどね~~
ふくら、スイッチ入ってましたな。
だんだんと、ランが楽しいものだと分かってきたのかな??

犬舎名。
これが、悩み中なんですよ~
アレですか??
アレは、ちょっと短縮して基本に置いて。
その前に何かつけようと思ってます。
まあ、そのうち発表しますよぉ~
2009.07.21(18:12) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。