ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.12  大暴れな仔 <<20:34


いや~なんともかんとも、やる気の出ない月曜日ですね。
しかも、寒いし・・・雨だし・・・

昨日は、ちょっと風邪気味かな??って感じだったんで、風呂入って、早々と就寝。
翌日の朝、熱っぽかったら仕事休んじゃォ~なんて考えていたけど、元気ぴんぴんでした、朝。
あれ?のりの体ってこんなに丈夫だったっけ??

さて、昨日日曜日の出来事ですが。
もちろん、パグカフェさんで遊んできました。
ナンデ毎週遊びに行くのって思うでしょ。
だいふくのケアをしてもらってのが、第一の理由です。
爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、ヒゲキリってのをやってもらっております。
基本的に、自分でもできるんだけど、週に一度、体の状態を見てもらうって言うのもあって。
いつもお世話になってる店員Yさんは、ふくらが生まれた時に立ち会ってくれた人の一人。
だから、いつも愛情たっぷりに接してくれます、だいきち共々。
パグの扱いにも慣れてるし、安心して任せられるんですよね。
ふくらのショー前なんかには、シャンプーもお願いしてます。
やっぱり、プロは洗うと、ピカ度が違うんですよね~

んで、今日の写真。
生後60日になった、キィちゃん。
別室で遊んでいるところを、写真パチリ。
毎週会うたびに、ちょっとずつ顔と体が変わっていきます、この頃。
ちょっとビビリ~なところあるのかな?
カメラのカシャって音に、ピャ~と逃げておりましたよ。


カフェの社長が、すでにショー練習に入ったようだ。
え~まだ2ヶ月なのに~~
着々と、ふくらさんのライバルを英才教育か?
さ~て、そろそろ始めるか、のりの妨害作戦。
キィちゃん、耳上げ大作戦を~(笑)
20071112195705.jpg

んで、この日はですね~あるお嬢様が大暴れだったんですよ~ォ
ちょうどイイ日に「パム・ポム」姉妹もご来店。
ポムパムちゃんに、ターゲットロックオンってことで、シメテマシタね~久々に。
いつもゴメンネ~パムポムちゃん
あと、店の仔犬ちゃんも、フロアーで遊ばせてたんだけど・・・
仔犬ちゃんがパグ走る~追いかけ~あっという間に追い詰め~〆るっていうのがパターン。
あの追いかけっぷりといったら、大人気ないの一言。
きっと、将来はチーターになるに違いない!
さらに体格の大きな男の仔が、お嬢様の尻の匂いを嗅いだだけで一喝
ほんのちょっとですよ、ほんのクンクンくらい。。。
強いモノにもマカレナイっていうのが、男気溢れるトコロ。
ん?男気溢れてイイのか??

別室から様子を見る母あかねちゃんと妹いちごちゃん
妹いちごちゃんは、ふくらがいると気配を消す術をマスター。
20071112195712.jpg

そして、毎日一緒に暮らしているだいきちさんから切実な訴え。
ちょっと匂いを嗅いだだけで、上に乗られてますから~ぁ
20071112195727.jpg

最後に、その暴れん嬢さまのお写真です。
どっから顔でしてんの??
20071112195734.jpg

いやいや~あなたのことなんですけど~ふくらさん。
スポンサーサイト


No.52 / だいふくの日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 今日は、ナニにしよっ?? / Home / 冬が近づいたので →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あれ???
お嬢様 ご機嫌ナナメだったんですか~~?
ゲンちゃんは・・・そんなフクラ嬢と逢えず・・
誰にも遊んでもらえず・・・・

なのに一人で走り回ってました・・・^^;

でもゲンちゃんの
フクラに一喝されてもめげないあのシツコサは
天下一品なのかも!!

また遊んでくれ~~~~っ。。by元気
2007.11.13(15:04) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ
う~ん、ご機嫌ナナメっていうか・・・
いつもように、暴れん嬢だったというべきか。。。
そうそう、最近ゲンチャンに会ってない気がしますな~
倒れても倒れても起き上がるゲンチャン。
やっぱり、ふくらにゃ~ゲンチャンがいないとだめですよ~(笑)

いつでもカカッテコ~~~ィ。。byふくら
2007.11.13(22:43) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
