ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.13  ありがとう、ありがとう、ありがとう <<22:47


昨日も書きましたね。
ふくらさん、ついにCH完成となりましたぁ~~~

NewChampionってことで、初の記念撮影です。
な~~んかね~~ドギマギしちゃってダメでしたねェ~^^
見せられませんが、ちょ~カメラ目線で、どや顔してたしね(笑

完成0

いや~~それにしても、長かった・・・それが感想です。
4シーズンの、丸々3年間の完成。
数えてみたら、デビュー戦から18戦もしてましたよ(苦笑

なんといっても、ふくらは、肩との戦いでしたね。
良くなったと思ったら、次の週には、またまたピョコピョコして。
ガラスの肩・・・ほんとう、そう思ったよ。
それが、飼い主としては、苦しくって苦しくって。
ふくらに、そんなにつらい思いさせてるのか・・・なんてさ。

完成1

そして、今は、嬉しさで一杯です。
最後の一枚のカードを貰う前は、どんな気持ちかな~??とか考えました。
もしかして、嬉しくて泣いちゃうかなんて思ったけど、意外に、冷静な嬉しさというかね^^
ジワジワと嬉しさがこみ上げてきますね。

完成2

寂しさ??
寂しさってのは、今のところないかな。
精一杯やった、たくさんたくさん苦しんで悩んで、ふくらと共に成長してきた。
遣り残したことはたくさんあるけど、とにかく、ハンドラーとしての今もてる力は出したかなってとこです。

完成2-1

実はですね。
ふくらさんのコンディションは、イマイチでした、この日。
インター前くらいかな~~気がついたの。
いつものボディチェックをしてたら、ふくらの腹部に張りがあって、病院に行ってきたんです。
結果・・・乳腺炎ってことで、そこから久々の抗生物質と消炎薬の投与です。
ちょうど、換毛期ってことも重なって、毛はメチャメチャ抜けてマダラだわ、抗生物質のせいか、毛がパサパサしてるわで、キレイな毛色じゃありません、いつもの。

完成3

ちょっと炎症気味だったので、お腹に熱がたまりやすいようでね。
一生懸命、お腹周りを冷やしながらの、ショーイングとなりました。
さらに、肩の調子もイマイチで、それを気にして練習不足。
状況としては、すごく悪い感じだったんですね。
でも、この日は、ふくらと楽しむってこと重点に置いて、結果は二の次って思って歩いてました。

でもね、ふくらさん、すごく良く歩いてくれました。
すごくすごく一生懸命に・・・
ほんとうにありがとう・・・ありがとうしかいえないけどさ。
一緒に歩いて、ほんとうに楽しかったよ、ふくら。

完成4

ショーが終わった後、ふくらが、すごく楽しそうな笑顔で歩いてたよって、みんなに言われました。
ほんとに嬉しそうに、ニコニコ笑いながら弾むように歩いてたって^^
ショー的には、ぜんぜんダメなんですけど、のり的には、それがものすご~嬉しかったです。

ふくらが足を引きずるようになって、もしかして、ふくらはショーが楽しくないんじゃないかなんってことも考えました。

でも、この日は、すごく楽しそうに笑ってたって。
何よりも嬉しい・・・一緒に歩いてくれることが、楽しいと感じてくれるって。
ショーでチャンピオン完成するってことは、もちろん嬉しいけど、楽しく歩いてくれたってことが、今回一番嬉しいことでした。

完成5

成績的にはさ、ぜんぜんダメダメで、なかなかCHに上がれなくって。
フィニッシュも、なんとかギリギリ~~って感じで。
苦しくって、悔しくって。
何度も何度も、CHを諦めたし、挫折しそうになったしさ。

でもね、この4シーズンの3年間は、すごく宝物になった気がします。
ふくらと一緒に努力して、成長して。
まずは、ショーを楽しむってことから、始まって。
そして、楽しい仲間達も増えて、たくさんの方に暖かい応援やアドバイスも戴けるようになって。
ショー歴を重ねるに連れて、楽しいって気持ちがどんどん増えてきましたね。

完成6

今まで応援してくれた皆さん。
いろいろとアドバイスや指導をしていただいた方々。
チームぱぐ’sのみんな。
ふくらの壁として立ちはだかってくれたライバル、くるみ、いちご、キイ。
そして、我が家の家族である、ひのさん、だいきち。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。
皆さんの応援やアドバイス、協力があったからこそ、ここまでやってこれた気がします。
感謝の気持ちで、一杯です。

完成7

最後にふくら。
ふくらからは、いろんなものを貰えた。
返しても返しきれない素晴らしいものです。
これからは、ゆっくりと時間を過ごしてもらって、ベッタベタに甘えさせてやるんだ。
誰がなんと言おうと、ベッタベタに甘えっ仔でさ^^

苦しい時も、嬉しい時も、どんな時も、一緒に歩いていけて、一緒にその場に立っていられて、お父ちゃんは、すごく楽しかったし、嬉しかった。
ほんとうにありがとう、ふくら。
チャンピオン完成、おめでとう~・・・君は、いつも№1だったよ。
スポンサーサイト


No.519 / ドッグショー / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← オマケ写真集さ~ / Home / とりあえず、ご報告・・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こぉ~の親ばか野郎~~~(笑)

良かった良かった
本当にその言葉だけですよ

もうこれからは存分に親ばか甘えっ仔
周りが見えない病にかかってください
親父を見習って親ばかを突き進むのです!

親父からはそれしかない!

本当におめでとう
2009.07.14(03:14) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



とうとうチャンピョンだね、ふくらちゃん。
のりさん、ひのさん、本当におめでとうございます。

長い長い戦いだったと思いますが、最後の1年間、
側でその様子を見させて頂けて、とても楽しかったですよ。
何と言ってもあいすパパにとってはドッグショーの存在すら、
知らなかったんですから。
犬のファッションショーは知ってましたけどね。

今度、ショーの苦労話や裏話を色々教えて下さい。
それと究極の甘やかし方(こっちがメインで)も。宜しく!
2009.07.14(06:03) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



本当に本当におめでとぉ~~~

ふくらの様子はどうですか??
元気はあのリンクでの態度はどこへやら・・・すっかり甘えっこモードです(笑

CHが完成して 感じたこと
ショーをやってなかったら・・・・・今のような絆は築けなかったんではないかと・・・・
ハンドラーである私たちが 悩み苦しみ戦ってきたように
この子たちも頑張って戦ってきたのだと。。
互いに一緒だったからこそ乗り越えられたんだなって。。。
これからは 学んだことを生かして 親バカしていきましょぉ~


なにやら社長は壮大な計画があるらしいですよぉ~~~^^;;;
2009.07.14(08:40) / URL / あや / [ Edit ]



わぉ!!!!
おめでとうございます!!!!

あやさんの所で、笑顔のふくらさんを見てすっ飛んできましたー!

お疲れさまでした。
本当によかったです!

ふくらさんが楽しそうに挑戦していたという事が、とても嬉しく思いました。
だから良い結果となったんですもんね。

>これからは、ゆっくりと時間を過ごしてもらって、ベッタベタに甘えさせてやるんだ。
誰がなんと言おうと、ベッタベタに甘えっ仔でさ^^

↑うんうん、そうしてください。
甘えさせ加減が甘かったら、一喝しますよ(爆)

今まで、血統証に「CH」の文字があってもピンとこなく・・・
よくわからない世界だったのです。。。

でも!!
のりさんあやさんとブログで交流させていただくようになり、「CH」の文字が努力と信頼の塊で、大好きなパグの魅力を伝えてくれるものなんだなと思う様になりました。

皆様本当にお疲れさまでした。

2009.07.14(12:10) / URL / mops77 / [ Edit ]



こんにちは!

そっか~、やった~!!
のりさん、おめでとうございます
そして、ふくちゃんおめでとう(*´∇`*)
よく頑張ったね~お疲れさま~
読んでて涙が出てきちゃいました
今までツラくて諦めようと思った事もたくさんあったと思うけど
頑張った結果が出て本当に良かったですね
本当におめでとうございます^^
2009.07.14(12:36) / URL / チビトジ / [ Edit ]



おめでとうございます!!

文中、何度も胸がキュンとなりました。
CH写真撮影では、さすがアイドル!っていう
感じがふくらちゃんらしくて、最高です(笑)
最後の写真では、何だかふくらちゃんの違う一面が
垣間見れた感じがして、にんまりしてしましますね。

本当におめでとうございます!
2009.07.14(13:53) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



CH完成おめでとう~~!!
のりさんもふくらさんも本当に良かったですね~
ふくらさんも肩と戦いながらよく頑張ったね~お疲れさま。

ショーの時のふくらさんを見ていると のりさんと一緒に歩く事が
楽しんでしょうね~歩いている時のふくらさんの顔が本当に
嬉しそうだし 最高の笑顔をしているように見えましたよ(^^)

今まで頑張った分 これからはふくらさんをちょー甘えさせて
あげて下さいね~
これからの のりさんの親ばかぶりを楽しみにしていますよ~
2009.07.14(19:13) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★皆様へ、

いつもいつも、応援ありがとうございます。
感謝しきれないくらい感謝しております。
ここまでこれたのも、皆さんのオカゲです。
本当にありがとうございました。

★まりも親父さんへ

はいィ~~~親ばか野郎です。
これからは、日々親ばか道を突き進んでいく所存です^^
あっ、今までもかなりの親ばかだったっけ??

ほんとうありがとうございました。
早朝の応援メールにも、すごく勇気付けられましたよ。
親父さん御一家には、すごく感謝しております。


★あいすパパさんへ

なんとかのフィニッシュです。
暑い中、毎回応援に来ていただいてありがとうございました。
楽しかったといっていただけると、ほんとに嬉しいです。

ショーの苦労話ですか??
いや~~~すべてが苦労話ですよ^^
え??究極の甘やかし方ですか??
いやいや、あいすパパには敵いませんよぉ~そればっかりは(笑


★あやさんへ

いや~~ありがとうございます^^

ふくらの調子は、変わらずですね。
薬が効いてきたのか、ようやく腫れがひいてきてるようです。
ご心配をおかけしました。
ゲンチャンは、甘えっこモードですか??
いや、そのギャップが魅力なんですよ、ゲンチャンの^^

そうそう、すごく良く分かります。
ショーを一緒に歩いて、なにが良かったかって言うと、ワンコとの絆がすごく強くなったってことですよね。
ワンとのガッチリとした信頼関係が出来上がった。
やっぱり一緒に苦しい戦いをしてきたからなんでしょうね。
これを大切にして、親ばか道を邁進していきいましょうね~

社長が、壮大な計画??
それは、妄想ではなく計画なんですかね(笑


★mops77 さんへ

ありがとうございます。
いつもいつも応援してもらって、すごく頑張れましたよ。

ふくらがすごく楽しく歩いてくれてたってことが、一番嬉しかったです。
涙が出そうなくらい嬉しかった・・・
苦しい思いばっかりさせてたけど、でも、最後にはイイ笑顔で歩いてくれてたってのは、なんとも感無量です。

はい、ベッタベタに甘やかします。
今までの頑張ってもらったお礼もこめてね。
きっと、喝は入れなれないと思いますよぉ~(笑

「CH」という文字は、すごく重たいです。
プロに任せて、あっという間にCHを付けちゃう仔もいるけど、オナハンのソレとは重みが違う気がします。
努力を重ねて、絆を深めて、一緒に歩く・・・
ほんとに素晴らしいモノを貰った気がします。


★チビトジさんへ

ようやく、CH完成です。
とにかく大変でしたぁ~~~
そして、いつも応援ありがとうございます^^
ふくらがたくさんたくさん頑張ってくれましたよ。

何度も何度も、諦めかけたし挫折しそうになりました。
でも、ふくらの頑張る姿、皆さんが元気付けてくれたオカゲで、ここまでこれました。
ほんとに、感謝と嬉しさで一杯です。


★ぷっこさんへ

ほんとうにありがとうございます。

CHの記念撮影は、もうちょっとカッコよく立たせてあげたかったんですけどね。
どうも、初めてなもんで、ドギマギしちゃいました。
ふくららしくてイイですかね~~~ェ

最後の一枚は、ふくらの意外な面でしたか??
これがふくらですよぉ~~
なんといっても、可愛い仔なんです(笑


★あいすママさんへ

あいすママ、いつもいつも、現地まで応援にきてくださって、ほんとありがとうごいました。

ふくらが楽しそうだってってのが、一番嬉しいことです。
なによりも、ふくらにつらい思いばっかりさせてましたからね。。。
ショー的には、ぜんぜん良い出来じゃなったけど、ふくらの魅力を見せられたかなとも思ってます。

はいは~~ぁい。
言われずとも、きっと甘甘にしますよ。^^
でも、きっと、親ばか道では、あいすパパに勝てないかな~~~(笑
2009.07.14(22:30) / URL / のり / [ Edit ]


おめでとう!!!!!


ちょっと文章を読んでいて涙が出ました。
とっても気持ちが伝わってきました。
あさみも、藍ちゃんの時・・・・そして今のオレアと苦労しっぱなしです(笑

藍ちゃんのときなんて、島根県まで行って(リーチで)玉砕されましたから(笑

苦労をしたからこそ、そのこの完成にとても思いいれがあるもんです。
我が家はまだ戦いが続きますが、頑張っていこうと思っています。
今度みんなでオナハン同士、お話できたら楽しそうですよね。

厳しい師匠も入れて(笑

フリーステイの写真、そしてステイの台での凛々しい姿。
凄く光っています!!
フロントなんて、羨ましいくらい!!

本当におめでとうございました!!
2009.07.17(19:06) / URL / あさみ / [ Edit ]



★あさみさんへ

ありがとうございます~~
なんとも嬉しいお言葉ばかりです。

島根県まで行って玉砕ですか??
そりゃシンドイですね。。
苦労すれば苦労するほど、ピックアップされた時の喜びは大きくなりますよね^^
今までの苦労がぜ~~んぶ吹っ飛ぶっていうか。
そして、苦労した分ワンコとの絆も強くなる。
やっぱり、オナハンは素晴らしいですよね。

そうですね、オナハン同士、話が出来たらきっと楽しそうです。
でも、親ばかさんばっかりだから、わが仔自慢になっちゃうかもしれませんけどね(笑

オレアちゃん、頑張ってください。
きっと、輝く時がやってきますからね。
応援してますよ~~ファイトです!
2009.07.17(22:26) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。