ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.27  ぶっ・・・ぶるどっく???!!! <<22:09


暑いっすね、いや~~暑い暑い。
日中なんて、外に出るもんじゃ~ありませんね。
我が家は、マンションなんもんで、風通しはいいのです。

はい、本日、明日のランオフのために、いろいろと用事を済ませてきました。

まずは、ダイッキライな床屋へ。
実は、床屋が大嫌いだったりします。
ちょ~~~メンドクサイです、その辺が。

そして、だいふくを引き連れて、いつもの病院へ。
毎月1回の目の検査と目薬を戴くためなんですけどね。
最近は、だいきちもふくらも、まったくもって目のほう順調です。

そしてそして、亜麻仁油を購入しに。
最近は、亜麻仁油を切らしていたのですが、やっぱり使うと使わないとでは、毛質が変わってくるな~と実感。
だいきちとふくらに合ってるんでしょうね。

最後は、アリオのテンテンさんへ
2周年のセールをしてるらしく、ふくらのフード類やらマジックボールのソリューションなんぞを買ってきましたよ。
ついでに、だいふくのオリジナル缶バッチもつくってもらったして。

まあまあ、そんな忙しい日だったんです。

今日のこと2

そして、そんな一日の病院でのお話。

だいきちとふくらと、のりで、病院の待合室で診察待ちをしてました。
暑かったためか、だいきちは冷たい床でお腹を冷やし、ふくらは、バリケンの中で爆睡。
病院で爆睡するってところが、ふくららしいところですが・・・

そんな中、一組の家族連れが病院へやってきました。
夫婦と小学校低学年くらいの少年と仔犬が一匹。
たぶん、仔犬の健康診断か、予防接種にいらしたかのようでした。

だいきちは、床に寝そべってたので、その御家族の視線に入ったため、小学校低学年の少年から「あっ、パグちゃん、可愛い~~」との一言。
まあ、そりゃそうでしょ、なんてたってウチの仔ですし~~ィ~な~んて喜ぶ、のり。
可愛いと言われたので、だいきちとしては、すぐに撫でてくれ~~と寄って行きました。

少年に、だいきちが、ひと遊びふた遊びしてもらった後、バリで爆睡していたふくらが、ムクリと起き上がり、バリから出てきました。
もう一頭居たのかと、少年は驚いたようで、バリから出てきたふくらを見て、少年が言った一言。

「あっ ブルドッグだ!」・・・・・

・・・・えっ、ブルドッグ??
聞き間違えかと思い、よ~~く会話を聞いていると。

母「ほんとにブルドッグなのこの仔??」
少年「うん、間違えないよ、顔に体の大きさっ、絶対、ブルドッグだよ!」

今日のこと1

いや~~~マジですか??
だいきちをパグと認識して、ふくらをブルドッグですかぁ~~(涙
だいきち単独でフレンチに間違えられたり、まとめてブルドッグってい言われることがあっても、ふくらだけを間違えられたことはなかったなぁ~~今まで。

その子は、たぶん、ワンコが好きらしく、いろいろと本を読んで勉強してるようでした。
家族の会話を聞いてると、仔犬も、この子が好きで飼うことになったんだろうな~~と察します。
病院のシツケ本なんかも、熱心に読んでたしね。

だから、なぜか特に否定もできずに、帰ってきましたよぉ

あ~~ブルドッグですか・・・そぅですか・・・・
一応、ドッグショーにも出てるんだけどね、ふくら。。。
がんばれ、少年・・・
スポンサーサイト


No.510 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 夏のランオフ!! / Home / 明日は暑いってさ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

補足


書き落としたのか、
我が子可愛さに故意に書かなかったかはわからぬが、
ふくらさん、バリから出たときに、
近くで騒いでいたワンコに
ガッツリ一喝かましたそうな。

それも見ていた少年は、
闘犬と思ったと思われる…

以上、事情を聞いた第三者からの補足でした。
2009.06.27(23:15) / URL / ひの / [ Edit ]



ひのさんの補足がなければ「なんで、ふくらちゃんがブルドッグ~?」って援護しようと思ってましたが・・・・。

ガッツリ一喝で闘犬=ブルドッグね・爆笑~!

のりさん~、美談?にしちゃ駄目ですって(笑)
2009.06.29(21:10) / URL / お多福 / [ Edit ]



★お多福さんへ

あら~~バレちゃいましたね。
せ~~っかく美談にしようと思ったのに~~

たしかに、ふくらの入ってたバリの目の前に、プードルが2頭チャカツイテたんです。
それにキレたふくらが、バリから飛び出して一喝してました、2頭いっぺんに。

それを目の前で見ちゃったんですね~~少年は。
そしてこの一言となったわけですよ。

これだと納得ですかぁ~~~~~~やっぱり(涙
2009.06.29(22:03) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。