ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.10  冬が近づいたので <<23:04


冬がどんどん近づいております。
すぐにでも、雪が降ってきそうな気温。。。
だからね~本日冬支度第一弾です。

まずは、のり家の愛車シエオ君のタイヤ交換です。
この寒い中、朝から駐車場の空きスペースで黙々と作業。
一般庶民は、節約できることは節約しないとね。
同じマンションの住人に何度もご苦労様なんて言われちゃいました。
最近は自分でタイヤ交換ってしないのかな?

その後、そろそろウザくなってきた髪の毛を切ってサッパリ。
勢いづいて、ヨドバシカメラまで激チャリ。

年末が近づくと、静まっていた物欲がウズウズしません??
今、いちば~~ん欲っすい物は、新レンズ「シグマFISHEYE15mmF2.8」
魚眼レンズだから、結構独特な画像になるんだろうけど、近距離で撮れるっていうのと、あの独特な画像を撮ってみたいってのがあって。
しばらくこのレンズ欲っすい病は、沈静化してたんだけど、やっぱり欲しい物は欲しいってことで、再復活です。
それをガラスに張り付くようにジ~~ッと見てきました。
店員さんに、ナンダあの人は~??って思われただろうな~

帰宅後は、だいふくとマッタリ。
のりソファの上で、一緒にお昼寝タイムです。
午前中のタイヤ交換とヨドバシまでの激チャリの疲れで即寝。
起きたら、外がすでに暗くってビックリ。
まあ、こんな休日もヨカンベカ~~ぁ

だいふくさんの服類も、そろそろ衣替え。
冬散歩用のフリース地やらセーターなんかを出しました。
普段室内だと裸族なだいふくさん。
さすがに冬散歩の時や外出の時は、服を着せるようにしてます。
あと毛が抜ける時期なんかも、着せるようにしてるかな。

ふくら用に買った、黒レースとピンクの女の子~~ォって服を、だいきちにも着せてみた。
実に似合ってるところが、王子たる所以か?
なんでも着こなせる王子様。
今度は、フリフリ系にもチャレンジしてみようか。
20071110215434.jpg

さすがの王子も、寝際のアップはキビシイお顔。
リップタレタレのアゴ下白いし。
なんか顔がホッソリした気がするね。
20071110215445.jpg

お嬢様は、いつだって美パグ顔。
カメラを向けたら、目線をくれるところはアイドル気質。
20071110215453.jpg

そう、骨ガジ中だって、ほらこのとおり。
そうそう、最近ふくらが痩せたとのもっぱらの噂。
この前、初めて言われましたよ~ふくらちゃん痩せたよねって。
そういえば、動きがちょっと俊敏になったし。
ボツボツを治すために、生肉抜いてるだけなんだけどね。
20071110215459.jpg

さ~て、明日はどうしよか。
やっぱり、パグカフェさん??
だよね~
スポンサーサイト


No.51 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 大暴れな仔 / Home / 寒くなると・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


エエ~もうタイヤ交換ですか!さすがホッカイド~!
仙台はまだまだかな?
できれば冬道は運転したくないですね・・・。

だいきち君もあご下白毛がめだってきましたか。
黒って目立つんですよね。最近大吉は手足の甲の白髪も・・・。黒の宿命かな・・・?
2007.11.12(09:46) / URL / 大福 / [ Edit ]



こんにちは!

タイヤ交換の時期がきましたね~
のりさん、なんでも出来てスゴイな!
私は今年もやっぱりガソリンスタンドかな^^;
だいちゃんにピンク♪なんでも着こなせるって素敵!
ふくちゃん、カメラマンにとっては最高の被写体ですね^^
イイ顔してくれるわ~♪
2007.11.12(16:12) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★大福さんへ
もう降りますよ~雪が。
天気予報では、今週中にもチラホラ降ってくるとか。
ほんと、冬道運転は嫌ですね~
アゴ下の白毛、だいぶ目立ってきましたよ。
黒の宿命・・・ちょっとカッコイイ!


★チビトジさんへ
こんばんは~
もうタイヤ交換の時期です。
なにやら、今週中にも降ってくるとか。
だからセッセッコ作業です。
でも嫌いじゃないんですよ~あの作業。
だいきち、黒レースとピンクが似合ってるでしょ~
さすが王子様です。
ふくらはね~とにかく写してもらいたいみたいですよ~
2007.11.12(20:39) / URL / のり / [ Edit ]



どもども~
そのレンズ持ってます~^0^
ありえないくらい寄れますよ(笑)!
だから油断してるとわんこの鼻水がつきます^ ^
明るいんで、とっても澄んだ感じに撮れるなーと思います。

標準ズームも結局シグマに買い換えました^ ^;
(今までのがダメになったからなんですが)
キャノンとシグマレンズはあんまり相性がよくないって言いますけど、私は割りと好きでーす☆

これから河川敷は色が無くなりますね~!
のりさんは冬は河川敷には降りないのかな??


ファクトリーが近くていいですね!
あそこけっこう好きです^ ^
2007.11.14(16:33) / URL / れごはは / [ Edit ]



★れごははさんへ

あっそうか~れごははさん、持ってる書いてましたね~ブログに。
ありえなくらい寄れる?明るい??
う~ん、欲しい~欲しいぞ~ォ
ボーナスまで待てるのか、のり??

標準レンズ、壊れちゃったんですもんね。
どうですか?新レンズ。
キャノンとシグマって相性良くないんですか?
知らなんだ。。。

河川敷、これから雪の世界になりますよね~
いえいえ、冬も行きますよ、河川敷。
雪の白さとだいふくを撮るの、結構好きです。
2007.11.14(23:15) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
