ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.24  明日は暑いってさ <<22:08


いや~~~ワタクシ、ほんの~りと夏風邪をひいたようです。
鼻水がとまりませぬぅ~~~
ほんの~~りってとこがミソで、がっつり風邪を引くと一日仕事を休んで寝てられるんだど、あくまでほんのりなもんだから、逆にシンドかったりして。

先日のパンイチ姿で過ごしたのがいけなかったか??
パンイチは、危険ですよぉ~~

そして、明日は、暑いようですよ。
天気予報みたら、札幌29℃だってさ。
北海道人は暑さに弱いからね。
ちなみに、ワタクシのりは、30℃を超えると脳ミソの機能が停止しますです・・・はい。

これからの季節、日中散歩は、もう無理ですな。
9時過ぎには、ジリジリと暑くなりますモンね。
我が家も、夜散歩へシフトしつつあります。
散歩といっても、ふくらを抱っこして、だいきちをワッセワッセと歩かせ。
河川敷に着いたともに、ふくらを降ろし、猛ダッシュ
そして、ダッシュ&階段昇り。。
最後の最後に、マンションの部屋の階まで、階段昇り・・・飼い主のりヘロヘロです。
それに付き合わされるだいきちもヘロヘロです。
完全に体育界系の部活となっております。
イッタイ、何部だ??

そうそう、話は逸れましたが、とにかく、熱中症だけには気をつけてくださいね~~皆さん。

暑いってさ

もう一つ。
あの何千年の歴史の国が、またヤラかしてるようですな。
画像を見ましたが、ヒドイったらありゃしませんね。
なんだんだろう、人間って??
身勝手すぎるよね。
いつか、バチが当たるんだ・・・
スポンサーサイト


No.509 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ぶっ・・・ぶるどっく???!!! / Home / 週末もろもろ&どちらがお好み?? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


確かに日中散歩は厳しいようで、
さすがのあいすも昨日は歩かなかった様ですよ

そうですか、あの国がまた何か・・・・・・悪い国ですね
何をしたか、ニュースを見てないので分かりませんが

今、我が家のわがまま娘が悪さを始めました
少し遊んでやらないとならないようです
えっ、悪さのレベルが違いすぎるって? 失礼しました

2009.06.25(05:51) / URL / あいすパパ / [ Edit ]



暑さに慣れる前にこの気温はきついですね。
体調も悪くなるっていうもんです。
気温の中間っていうのがないんでしょうかー
24度くらい。
体がダルダルなの、よくわかります。
もうすでに思考回路停止です(笑)
2009.06.25(14:35) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



暑かった・・・
昼間は眠れません
31度もあったらそりゃすべて停止しましよ
親父も完全メルトダウン
金曜日も暑いようです
しかしもう少しで休みがきます
楽しみじゃぁ~
2009.06.26(04:53) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★あいすパパさんへ

もうぜ~~ったいに無理ですね、日中散歩は。。
人間でさえ、うだぁ~~あづい~~ィって感じでモンね。
さすがのあいしゅも、歩きませんか・・・・あいしゅもパグなのですね~~(笑

そう~そうなんですよ、あの国ですよ、また。
あまり詳しく書きませんが、ワンコに対して、またヒドイことしてるんですよ。
まったく、許せませんね。

え??
あいしゅが悪さ・・・
そこがまた、可愛いくせに~~(笑


★ぷっこさんへ

そうそう、この急激に暑くなるのが、体に応えますね。。
なにやら、夏風邪も流行ってるようですよ。
そお~~気温の中間がいいんですよね。
過ごしやすい季節っちゅうのは、なんとも短いですな。
これからの季節、毎日が機能停止ですよ(笑


★まりも親父さんへ

恐怖の夏がやってきましたね。
親父さん寝不足地獄の季節が。
日中は、暑くて寝れないでしょうね~~

そう、もう少しで楽しい楽しいランオフですよ。
クラッシャ~~大人食いですよ^^
2009.06.26(22:09) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
