ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.17  練習再開っす <<21:05


ここんとこ、ず~~っと、どんよりですな。
しばらく、太陽を見ていないような気がしますよ。
こんな天気がいつまで続くのかな~~
この梅雨のようなドンヨリが過ぎると、あのカァ~~っと暑い夏がやってくるのか??
それはそれで、嫌なような・・・・


本日も、ちょいショー話で、すんませんです。

さて、本日から、ふくらの練習再開です。
月曜日、火曜日と、ぐったりお疲れ気味だったのですが、本日からようやくテンション上昇。
だから、軽めに河川敷を歩かせて、その後練習です。

先日のショーで、次への課題がはっきりしました。
毎回毎回、出るたびに思うですが、ほんと勉強になるんだよな~~本番って。

まずは、ふくらの集中力をどうやって持たせるか。
少し、気の抜き方も憶えなきゃならんてことです。
あと、切れた後に、どうカバーしていくか。

練習です1

もう一つの課題。
先日、アドバイスを貰った件です。
ふくらのひき方なんですけど、どうも雑な感じになってました。
キチンと垂直にひいてやらないと、キレイに歩けないってことですね。
修正の仕方も教えてもらって、試してみましたが、まずまずってとこです。

7月は、連合会展、北海道インターと、大きなショーが控えております。
それまでに、なんとか修正していきますです。

しかし、今回思ったのですが、ふくらの肩を気にせずにハンドリングできるってのが、どんなに幸せか。
そして、イイ状態のふくらであれば、結構良いレベルで戦えるんじゃないかってことです。
パグとしては、かなりイイ才能を持ってるんですからね、ふくらは。
あとは、ハンドラーの腕がちょっとでも向上すれば・・・ってとこでしょうか??

練習です2

だいきちも、軽めの散歩とショー練習に付き合うのです。
ちなみに、だいきちは、ジャッジの役(笑
なにせ、リードを離すと、その場でジ~~っとしてますから、ちょうどいい目印なんです。

この時期は、どうしても、だいきちに寂しい思いをさせちゃいますね。
ショーの日は、だいきちのみ留守番だしさ。
留守番隊長のだいきちにも、ありがとさんだね。
また、来月も、よろしくお願いしますよ、だいきちさん。

練習です3
スポンサーサイト


No.507 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 週末もろもろ&どちらがお好み?? / Home / ついに・・・り~~~~ちっ! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふくらの体力は回復したようですね
まぁあのプールみたいなリンクでよく
頑張ったものだと感心です

リーチがかかると2枚の時よりも
現実味がでてきましたねぇ~

外野の親父も楽しみになってきました

もうねメンドクサイからこのまま一気に
行っちゃいましょうよ ね!
2009.06.17(23:09) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ドッグショーは本当に奥が深いですね~
はっきりした課題があると 練習もしやすいんでしょうね

2枚目の写真のふくらさんのお顔 すごくいい表情
していますね(^^)
肩の調子も良さそうだし ショーでのふくらさんのキレイな
歩きが好きなので 来月のインター楽しみにしています
2009.06.18(08:48) / URL / あいすママ / [ Edit ]



しっかし ちょっと見ただけですごいアドバイスでしたね~~
やっぱすごいわ!と思ったよぉ~~~
集中力も だね~~~

今回で集中力って大事だナァって思った
お散歩でノビノビする時間もってか 環境じゃなかったしね

来月がんばりましょ

元気は・・・騙されながら・・・・少しづつフード食べてます
2009.06.19(08:36) / URL / あや / [ Edit ]



ショーが終わるまでだいきち君は我が家でお預かりいたしましょう(笑)
ダブル・Dで売り出します!
2009.06.19(23:43) / URL / お多福 / [ Edit ]



おはようございます!

先週のショーは雨降りだったんですね^^;
てっきり中止になるのかと思ったら、雨でもやるんですね~
そんな中で、ふくちゃんCCカードゲットおめでとうございます!
よかったですね^^
まだまだ課題はあるけど、今後に期待ですねp(*^-^*)q がんばっ♪
2009.06.21(07:43) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

本日は、ありがとやんした。

ふくらの体力回復は、2~3日かかりますね、最近。
特に、ショーの時なんかは、激疲れのようですよ。
これから、暑くなりますからね~~さらに大変だぁ。

なんとか7月中に決めたいですね。
あとは、ふくらの調子がどうかってことかな~~
応援のほど、よろしゅ~~お願いします。


★あいすママさんへ

本日は、お疲れ様でした~~^^

毎回毎回、課題がみつかります。
足りないところ、ばっかりですよ~~

今は、ふくらのキレイな歩きをキープできてますよ。
7月中に決めたいですからね。
なんとか、この調子でいってくれたらな~~
インターの時は、応援有りですね。
ヨロシュウお願いしますよ~~


★あやさんへ

いや~~やっぱり、見る人が見ると違うんですね。
でも、教えてもらえるとすごく勉強になりますよ。

集中力、すごく大切ですよね~~
こればっかりは、練習でどうできるもんじゃないし。
あとは、ハンドラーがカバーしてやんないとなぁ~~


★お多福さんへ

だいきちお預かりですか??
ぜひぜひ、お願いしますよ~~^^
ダブルDですか。
エロ&ロリで売り出しちゃいますか~~(笑


★チビトジさんへ

雨降りどころか、ドシャ降りでした。
普段なら、ぜったいに外に出ないような雨降りです。
いや~~大変でしたけど、すごくラッキーでもありました。
たぶん、台風でもこなけりゃ、中止にならないんでしょうね~

そんな中、なんとか3枚目をゲッチュです。
みなさんの応援のおかげなんですよ~~^^
来月は、大きなショーが続きます。
チビトジさんも応援してくださいね~~~
2009.06.21(20:42) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。