ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.14  ついに・・・り~~~~ちっ! <<21:23


予告どおり、昨日のドッグショーのお話になります。
ついに、北海道の短いショーシーズンの開幕です。
そして、ふくらのショーチャレンジ、ラストシーズンの開幕です。

さてさて、昨日も書いたとおり、ショー当日は、ものす~~ご~天気でした。
雨&雨&激雨??
リンク内は、どろっどろのべっちょべちょ。
しかも、びみょ~~~に寒いっし。
水溜り??いやいや、リンク内全部が水溜りって感じです↓

開幕1

そんな中、チームぱぐ’sの面々は、頑張ってきましたよ。
本日の参加メンバー、左からふくら、ゲンチャン、きなこ、キイちゃん。
きなこは、今回初参加となります。
はい、もちろん、皆さん、お肉に釣られておりますよ~~~ぉ↓

開幕2

パグの審査が近づくにつれ、どんどん雨が強くなっていきます。
リンク内もさらにドロ~~ッドロっと。。
たしか、去年の秋のショーも、こんな感じだったような・・・

まずは、いつものトップバッター、オスの部ゲンチャン。
相手が、一頭おりましたが、貫禄の勝利で順当にグループ戦進出。
ブリード写真がなかったので、こんな写真でごめんちゃい↓

開幕3

そして、怒涛のメスの部突入~~~
分かりますか~~~ぁ~~このドシャ降り感↓

ちなみに、本日の画像は、ひのさん撮影。

まずは、キイちゃん&師匠の出番。
すでにCCカード3枚持ってますからね、CHまであと1枚なのです。

開幕4

そして、初参加のきなこ。
初参加で、この天気の悪さは、ちと可哀そうでしたね。
ま~~ったく歩くのイヤイヤ状態でした。
あの独特の空気と緊張感だし、しかも雨降ってるしべちょべちょだしね。
お疲れ様、きなこ。

っということで、キイちゃんVSきなこの対決は、貫禄のキイちゃん勝利。

開幕5

そして、我らがふくらさんの出番。
出番前に練習が出来なかったので、当日の肩の調子がまったくわからず。
ほぼブッツケ本番状態なので、ちょっとドキドキでした。
しかし、まったく肩を気にすることなく、さらにこの悪天候と悪路面をものともせず、シタシタとキレイに歩いてくれました。

開幕6-1

この最悪のコンディションの中、他のショードックたちは、イマイチ良い歩きをさせられないようでした。
こんな状態で歩かされることなんてないもんね、みんな。
でもね~ウチのふくらの場合は、冬には「らっせる」なんてあだ名を付けられるくらいですからね。
水溜り?ドロドロ??まったくもって平気なのですよ、実は(笑
いや~~雑に育てといて良かったと思いましたね~~ェ

開幕6-2

そして、触審です。
これまた、まったくもって問題なし。
これまでの経験なんでしょうかね~~最近は、ぜんぜん嫌がらないもんな~~

開幕6-3

実は、クラス戦で対戦相手がおりました。
でもね、対戦相手の方には、悪いけど、まったくもって眼中に入っておりませんでした
とにかく、ぜったいに、かならず、高く厚い壁、キイちゃん&師匠が立ちははだかりますからね。
最初から、キイちゃん&師匠が相手だと思って、クラス戦も歩いておりました。
ジャッジに、ふくらの歩きと体の印象残すことを意識して。

開幕6-4

無事、クラス戦を勝ちあがったふくら。
これまた、きなことのクラス戦に勝利したキイちゃん&師匠と、直接対決にはります。
ガチです、マジガチ勝負です、これは。
いつも、ここの厚い壁に跳ね返されるんですよね。

開幕7-1

キイちゃんと並んで、ラウンドです。
今まで、諸先輩方に教えてもらったことを心がけてのラウンドです。
とにかく、ふくらのイイ歩きをアピールするかのように。

ぱっと見、ふくらとキイちゃんの体格を見て、どちらかいいかと聞くと、大体の人は、キイちゃんを指します。
それだけ、詰まっていて、スクエアなんですよ、キイちゃんの骨格って。
ふくらが勝ってると思えるのは、キレイな歩きとキレイな毛色。
あと、ショー経験が長いから、場慣れしてるってとこかな。

開幕7-2

さあ、このガチ対決は、どうなる??
・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

なっ、なんと、ふくらを一席と指してくれましたよぁ~~
マジですか?いいんですか??
いや~~メチャメチャ嬉しかったですよぉ~~
久々にガッツポーズしちゃいましたもんね。
雨に濡れる、ドロで汚れるなんて、ぜんぜん気にしないで、ふくらを褒めてやりました。
よくこの雨の中で歩いてくれた、頑張ってくれた、ありがとぅ~って^^

そしてそして、CCカードゲッチュです!
ついに、CHへのリーチがかかりましたよ。
あと、一枚でCHが付くのです。

開幕7-3

っと、いうことで、グループ戦突入です。
相変わらずの微妙な雨に、ヒラヒラが売りな犬種は、なんとも可哀そうなことになってました。
なにせ、歩くたびにドロドロになっていきますからね。

ふくらさん、得意のスタンディングフリーステイです。
最近分かってきたんですが、スタンディングの方が、ふくらの体がキレイに見える気がするんです。
あと、集中力もちょっと長くなるし。

でも、この選択は結構良かったと思うんだけどな~
周りが座ってセットしてるところで、一人、スタンディングフリーステイって。

開幕8-1

アップダウンです↓
ふくらのキレイな歩きをアピールできないのが残念でしたが、ここでも、ふくらの新たな課題を教えてもらいました。
う~~~ん、ひいてる自分からはわからない欠点だね~~ってとこです。
修正の仕方も、ちょっとした時間で教えてもらったし、次にいかしてイキマスヨ。

開幕8-2

そして、最後に並んで、ステイ。
やっぱり、ここで、ハンドラーの未熟さ、経験の無さがでましたね。
ふくらの集中力が切れて、尻尾がだら~~んとしてくるんです。
これは、練習中からも気が付いていたのですが、集中力が長時間続かないんですよ。
これを、どうやってカバーしていくかが、ハンドラーの腕なんです。
ちょっと体を動かすとかさ、座ってのセットに変えるとかさ、なんとかすればよかったな~って。
ここまでは、結構イケンじゃねの~~って思いましたモンね、正直。

ということで、残念ながらグループ戦敗退です。

開幕8-3

でも、今回で、課題がハッキリしましたね。
ひき方、そして、集中力が切れたときの対処。
スタンディングから座ってのセット。
さあ、来月に向けて、練習練習だ!!

今回貰ったCCカード↓
紙ペラ一枚。
しかも、雨でヨレヨレだし、ドロでキタナクなってますが、これを貰うのに、どんだけ苦労と努力を重ねねばならないか。。
そして、ふくらのがんばりの結晶なんですよ、これ。
貰った瞬間、今までの苦労がぶっ飛ぶんですよ。

開幕9

そうそう、グループ戦に突入した、ゲンチャンですが・・・・
なっなんと、グループ2ndを獲っちゃいましたぁ~~~~
すげえ~~~~ゲンチャン&あやさん。
メチャメチャ、羨ましい~~っす。
グループ戦のゲンチャン、良かったモンな~
集中力もあったし、落ち着いてたし。
とにかく、おめでと~~~

ちなみに、これで、キイちゃんCC3枚のリーチ。
ゲンチャン、CC3枚目のリーチ。
ふくらも、CC3枚目のリーチで、トリプルリーチがかかっておりますよ^^

開幕10

さあ、初戦の記事は、これにて終りです。
とにかくとにかく、応援してくれた皆様。
ハンドラー師匠、そして、いろいろとご指導くださった諸先輩方。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。
皆様方の御陰で、なんとかリーチをかけることが出来ました。

そして、一生懸命歩いてくれたふくら。
雨の中、カメラ係、応援、雑用に走ってくれたひのさん。
ほんとに、ありがとう。

ゴールを目指して、次も精一杯がんばります。
スポンサーサイト


No.506 / ドッグショー / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 練習再開っす / Home / 疲れましたよ~~ん~~ん →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いやぁ~よかったですね!
おめでとうございます!
トリプルリーチですか!
チームもいい風が吹いてますね~。
かなりの雨でお疲れ様でした。
でものりさんの喜びようが伝わってきますよ。
シーズン最後まで、心残りが無いようにチャレンジしてくださいね!応援してます。

ふくらちゃん~よくやった~。

・・・ラッセルが役に立つとは・・・(爆)
2009.06.15(23:44) / URL / お多福 / [ Edit ]



リーチ軍団の誕生ですな
こりゃ盛り上がってきましたなぁ~

もうねこうなったらポンポン~といっちゃいましょう!

誰が最初に通過するのか・・・

ヤジ将軍は楽しみでしょうがないです
2009.06.16(05:05) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



ふっく おめでとぉ~~~~~~!!!

本当にあの雨の中 お疲れ様でした
ぱぐ’sもよく歩いてくれたと思います

それにしても 前祝(笑 が効いたのか そろってリーチに
なりましたね~
ふくらが カードGETの時は 一人遅れたな~~って思ってました^^

カード・リボン よれましたね~~(爆
のりさん 2度も落下してましたから^^

ふっくの集中力はもったいないですよね~~~
うんうん。。次の大舞台に生かせればOKです!

2Day×2 がんばりましょうね~
2009.06.16(09:53) / URL / あや / [ Edit ]



ふくらさん&のりさん おめでとうございま~す♪
初戦から好スタートがきれて 本当に良かったですね(^^)

すごい雨とリンク内ドロドロだったにもかかわらず
ふくらさん よく頑張りましたね~お疲れさま。

みんなリーチになりましたね~
あと1枚でCHですものね~頑張って下さいね!応援していますよ~
2009.06.16(14:25) / URL / あいすママ / [ Edit ]



こうして拝見していると、
なんだか皆が遠い存在のような気がしますよ~
ショーで頑張っている姿を見ると、
ついつい、頑張れーって読みながら思っちゃいますね。
初戦、カードGETおめでとうございます!
そしてお疲れ様です!
2009.06.16(23:29) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★お多福さんへ

いや~~ありがとうございますぅ~
なんとかリーチがかかりましたよ。
チーム全体もイイ感じで、トリプルリーチとなりました。
いったい誰が先に抜け出すかってとこですね^^

次は来月の頭となりますが、ふくらと一緒に楽しんで歩いてきますね。
またまた、応援のほど、よろしゅ~お願いします。

・・・らっせる・・・役に立っちゃいましたよ(笑


★まりも親父さんへ

はい、リーチ軍団結成です(笑
盛り上がってきましたよ~~~
来月のインターの時は、ぜひぜひ、現地での応援よろしゅ~お願いします。
なってたって、あのテントでの門番状態の親父さんが、また見られるのが楽しみです^^


★あやさんへ

ありがとやすぅ~~~
ほんと、よく歩いてくれましたよね~ふくらもゲンチャンも、それにキイちゃんも、きなこもね。

くっくっく~~ぅ(笑
たしかに、あの前祝が効果テキメンでしたね。
社長には、また前祝お願いしないとな~~~^^

ふくらの集中力、だいたいあれが限界のようです。
あそこは、やっぱり、ハンドラーがカバーせんとイカンのですよ。
でも、課題が見えましたので、次に生かせてがんばりますよ。


★あいすママさんへ

ありがとうございますう~~~
なんとか、3枚目、リーチをかけることができました。
応援してくれるみんなのオカゲですよ、ほんと。

次は、来月です。
インターの時は、ぜひぜひ現地での応援をよろしゅ~お願いしますね。


★ぷっこさんへ

ありがとうございます~~~
ちょとでも前進できるよ~頑張っていきますね。

いえいえ、決して遠い存在なんかじゃありませんよぉ~~
同じパグです、ブヒブヒですよ(笑

でも、ショーって見るだけでも面白いですよ。
ハンドラーさんの話も面白いし、とても勉強になることばかりです。
ふくらと一緒にショーに出てみて、すごく良かったな~ってことばかりですもん。
2009.06.17(20:52) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
