ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.09  今週末は・・・ <<21:47


久々のドッグショーです。
すでに何度も書いてますから、知ってますってね~~

昨年からプラボックスに入れて押入れにしまってあったショー用品を引っ張り出してきました。
タオルやら、冷却ベストやら、氷嚢やら、なんやらかんやらが入ってます。
ちょこっとずつ準備を始めましたが、準備しだすと緊張がほんのりと戻ってきますね。
さあ~本番だって感じがします。

ショーですよ1

ふくらの肩の方も相変わらず順調です。
肩の調子とも、付き合い始めてもう3年になりますからね。
なんとなく分かってきたとこあります、最近。
痛いというよりも、痛いイメージ、歩きたくないイメージがあって、足をピョコピョコするんだなと。
疲れてきたり、足への負担が強くなると、気にしだすとこあります。

だから、あまり負担をかけないように軽めの散歩、短い時間での運動ってのを、ここ1ヶ月ほどしてます。
これでね、なんとかキレイな歩きをキープできたら、いい勝負できると思うんですけどね。

ショーですよ2

ふくらとのショーチャレンジも、4シーズン目に入ります。
これまでちょこちょこと書いていましてが、今シーズンを、ふくらのショーチャレンジのラストシーズンにしようと思っています。
結果がでようと、でまいと、今シーズンでラストにします。

ショーに出ること事態、やっぱりひどく負担をかけてるようです、ふくらの体に。
ショーに出て帰ってきた後は、なにせ数日はグダっとしてるんですね。
そして、若干、被毛と皮膚の状態が悪くなる・・・
あの暑い屋外、そして、強い緊張を強いられる場所ですから、そりゃそうだと思います。
そろそろ、飼い主のりがワガママを言うのも最後かなと。

ショーですよ3

まあ、ショーチャレンジが終わったとしても、ふくらのコンディション維持は変わりありませんけどね。
食事と運動、これ大事です、立派で健康な体を作る基本ですからね。

とにかく、ラストシーズン、ふくらと楽しく歩いてきます。
応援のほど、よろしゅ~お願いします。
スポンサーサイト


No.504 / ドッグショー / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 疲れましたよ~~ん~~ん / Home / 集ってきましたぁ~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうですね~
我が家もきっと 今年でラストです
だからこそ 今年は元気と一緒にがんばれる最後のチャンスと思って
元気のいいところを いっぱい出せてあげられたらって思います
4歳を迎えたら 今までがんばった分 今まで以上に 甘えん坊させてあげたいなぁ
2009.06.10(08:47) / URL / あや / [ Edit ]



ドッグショー頑張っておもいっきり楽しんできてくださいね\(^_^)/

ふくらちゃんの肩順調そうで良かったですね('-^*)/
2009.06.10(12:01) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



悔いのないよう、素敵な時間になるといいですね!

何も出来ませんが、遠くから応援しています。
すばらしいふくらさんを、皆様に見せつけてきてください(笑)


下の記事見て・・・
「パグファンに出てたくるみちゃんだー」と嬉しかった私です(笑)
2009.06.10(20:17) / URL / mops77 / [ Edit ]



ラストイヤーかぁ・・・
悔いの無いようにやるしかないですな

7月の3連戦が正念場ですが
頑張ってくださいね

がんばれぇ~ふくらさぁ~ん
2009.06.11(02:29) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



そうですか~決めましたか。
私の周りにはショーに出るパグちゃんがいないので、ふくらちゃんを見ては「パグのスタイル」ってこうよね~と思っていました。
それにふくらちゃんの性格もショーに向いてるし(笑)

シーズン終了後は、だいきち君とマッタリと過ごせるといいですね。

今シーズン、仙台からも応援してますよ~!
2009.06.11(08:41) / URL / お多福 / [ Edit ]



今年でラストなんですね~
ふくらさんの肩の事は気になっていたので
大丈夫そうで良かったです(^^)
のりさんも悔いのないよう おもいっきり楽しんで
下さいね~
のりさん&ふくらさん頑張って下さい!応援してますよ~
2009.06.11(15:14) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★あやさんへ

ゲンチャンも、もう4歳ですもんね。
ふくらも、夏には4歳になるし、そろそろボヤボヤ過ごさせたいな~と思ってます。
いままでたくさん頑張ってくれた分、たっぷりとお返ししないといけませんよね~~^^
とにかく、お互い、ラストシーズンを楽しく歩きましょ~


★しばちゃんココアさんへ

応援、ありがとうございます。
ふくらの調子も良さそうだし、良いラストーシーズンになれればと思っています。
とにかくがんばっていきますね。


★mops77さんへ

遠くからの応援でも、感謝感激です^^
とにかく、精一杯、そして楽しんで歩いてきたいと思います。
もっともっと、ふくらの良さを出してあげたいんですけどね・・・
なかなかどおして、ハンドラーがショボイもんで~~

>パグファンに出てたくるみ
良く憶えてますね~~
そういや~昔のパグファンに出てましたね。
す~~っかり、カフェの頭となっておりますよ^^


★ まりも親父さんへ

はい、今年をラストと決めました。
ふくらも、もう4歳になりますからね。
そろそろ、ゆっくりとさせたいな~と思ってます。

7月が勝負の月です。
あまり力みすぎつ、とにかく楽しんで歩いてきます。


★お多福さんへ

はい、決めちゃいましたよ。
去年くらいから、そろそろだな~なんて思ってましたが。
飼い主が言うのもなんですが、ふくらは、体つきも性格も含めて、かなりイイセンいってると思うんです。
それをハンドラーのりが上手く出してあげられないんですよ~~
ラストシーズンは、あまり力まず自然体で楽しんできたいと思ってます。
応援のほど、よろしくお願いします~~


★あいすママさんへ

肩の調子も良さそうだし、今年でラストとしました。
悔いの残らないように、精一杯楽しんできますね。
応援のほど、ヨロシュウ~お願いします^^
2009.06.11(20:45) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
