ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.31  すぷらったぁ~~~ぁ~と、その他諸々 <<19:44


いや~~放置してましたね、ブログ。
どうにもやる気がありましぇん。。
完全に5月病ですな~~これは。
もう6月だというのにねェ~~

放置してる間も、だいふくさんは元気元気です。
そうこうしてるうちに、あと2週間ほどで、北海道のドッグショーシーズンの開幕となりました。
今年はチャレンジ最後の年と思って、頑張っていかんとぉ~と思っております。

ということで、一番のネックである、ふくらの肩ピョコの予防のため、最近では、だいきちとふくらの散歩を別々に行っております。
日中、ひのさんにだいきち散歩をお願いして、夜のふくら散歩を、ショー練習がてら、のりが行うという2段体制です。
ふくらの散歩は、散歩というよりも、運動メインで行っております。
河川敷ダッシュと階段登り、そして、ショーの練習ってのが、毎日のメニューです。
時間もないので、短時間でチャッチャッチャ~って感じですね。

本日の写真は、先日の家族みんなでの散歩のシーンをお楽しみください↓
すぷらった~1

※ここからは、少々すぷらった~な表現があります、心臓のお気をつけくだせェ!

さて、本日は、いつもの恒例パグカフェさんで遊んできました。
雨も降ってたしね。
こんな日は、ドッグカフェでワイワイに限ります。
んで・・・まあ・・・写真・・・まったく撮ってません。
そんなに長居しなかったシネ。
どんなことがあったか?といえば・・・一言で言えば・・ふくらさんの血の気が多かったってことです。。。
あちゃこちゃで、ふくら被害おパグ続出って感じでしたね。。。

すぷらった~2

ヘロヘロ~~に疲れてもらって、帰宅。
勢いに乗って、だいふくの爪切りを決行しました。
ショーまで2週間ということで、ふくらさんは、根性切りです。
・・・はい、爪の根元からバッツリです。

すぷらった~3

そうすると、どうなるか・・・・
はい、久しぶりにやっちゃいましたよ、ふくらの水芸
可愛いピンク色で表現してみましたが、意味分かりますかね??

赤色で表現しちゃいますよ。
ふくらの水芸とは・・・バッツリと根元から爪を切るため、切った爪の根元から、ぴゅ~~っと血が噴出して、あたりが血まみれになるってことです、はい。
しかも、今日は、左右の爪両方から2本、イッチャイマシタネ~~ぴゅ~ぴゅ~~って

すぷらった~4

もう~~大変でしたね、掃除が。
前回の水芸事件で、のり的には全然慣れっこになっちゃったのですがね。
最近では、掃除が大変なので、気をつけてたんですけどね~~ェ
切った後、心臓よりも高く保持して血が出にくくしてるんですが、本日は、一旦止まったと思っていた、後ろ足からぴゅ~~っとイッチャッテマシタネ、あらビックリ。

いつもように、トリミングルーム横の通路を通った、親子に2度見されちゃいましたね。
そりゃそうだよね~~あれだけ血だらけならね。

すぷらった~5

誰ですか??
ふくらは、ちょっと血を抜いた方がいい~~なんて言ってる人は??
・・・今日のカフェでの様子を見てたら、そうかもねェ~~

最後に。
某お宅でも、すぷらった~な事故があったようですね。
お大事にしてくださいね~~~手。
スポンサーサイト


No.500 / だいふくの日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← じゅんばんまち~~ィ / Home / ランランラン・・・・そして、カフェ♪ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お恥ずかしい…。
いい年して飼い犬とマジ喧嘩とは…。
もう少し大人になろうと思った次第です。

来週には完治しているはず(?)です。
ひのさんにも宜しくお伝え下さいね。
(火傷の具合、いかがですか?)

ショーの練習、頑張って下さい。
2009.06.01(04:41) / URL / まりも母 / [ Edit ]



いや~~ 昨日は 久しぶりに ふっく全開バリバリでしたね~~
それだけ 献血したら 変わるのかな??(笑

後2週間・・・・元気のオートダイエットは ヒートアップです。。

やはり 女子のニホイってのは かなり強力のようで・・・・
アンニュイつくし には 早くヒート終わってくださいと願うばかりです


2009.06.01(09:35) / URL / あや / [ Edit ]



★まりも母さんへ

無理しないでくださいね~~母さん。
デビちゃんとマジ喧嘩ですか??
あの大型犬と喧嘩するとは・・・かなりの度胸ですよ。

ぜひぜひ、来週には完治しててくださいまし。
やっぱり、親父さん、母さんが揃っていないと寂しいモンがありますからね(笑
ひのさんへのお気遣いもありがとうございます。
だいぶ良くなってきたみたいですよ、ヤケドのほうも。


★あやさんへ

久々に、前回バリッバリでしたなぁ~~
所々、火花が見えたりして(苦笑
献血・・・やっぱり必要っすかね~~~ェ

ゲンチャン、やっぱりオートダイエット中ですか??
昨日見た感じだと、それほどでもないかな~とか思ったけど。
でも、去年と比べると、ぜんぜん体つきが違う気がしますよ。
まあ、とにかく、がんばっていきましょぉ~~~
2009.06.01(20:34) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。