ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.08  寒くなると・・・ <<21:39


いや~朝晩寒くなりましたね~
特に今朝は寒かった。
久々に指先と耳がキーーンって痛い感じ
なんてったって、今日は立冬だそうじゃないですか。
立冬ってことは、冬に突入~ってことですよね。
あ~いやだいやだ、寒いのは嫌だよ~ォ
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌いだす

さてさて、だいふくの夜散歩も、寒くてツラクナッテキタ
でも行かないと、だいふくデブデブ化しちゃうしね。

寒くなると、散歩に行きたがらなくなるだいふくさん。
寒いと可哀そうだから、服を着せてのお散歩です。
天然毛皮を着てるので必要ないっていう人もいるけど、温室育ちなので、念のため。
久々に見ましたよ~だいきちの必殺居ないフリ。。。
空気になったつもりなのか、ソファーの一部になったつもりなのか、呼んでも反応なし。
いやいや、見えてますから~その真っ黒な体が。


さすがのふくらさんも、パワーダウンです。
服を着せようとすると、ぴゃ~~っとケージに逃げ込むし。。。
まずは、ふくらをひっ捕まえるのが一苦労~
20071108211337.jpg

でも、外に出ちゃえば、なんだかんだと楽しんでるみたいですよ、お散歩を。
今日は、ファクトリー前で外国の方に撫でられておりました。
たぶん、韓国の方?だと思うけど、話してる言葉が、韓国語っぽい響き。
「????パグ?????」って言ってるのが聞き取れました。
「パグ」って言葉は一緒なんですね~
スポンサーサイト


No.50 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 冬が近づいたので / Home / おニュ~~なフード →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お二人(二匹?)とも寒いのは苦手なんですね。
私もあまり得意ではないほうです。
九州生まれなので。。。
なので、これからの時期はゴルフ練習もさぼり気味です。
ラウンドは寒くても行きますけどね~( ̄m ̄*)
防寒グッズは完璧です♪
2007.11.09(12:49) / URL / ミコ / [ Edit ]



★ミコさんへ
そうなんですよ~北国育ちなのに寒いの苦手です、お二人さん。
もともと、パグって犬種が寒いの苦手ってのありますけど、特にだいふくさんは温室ヌクヌク育ちなのもんで。
そうか~そちらの方は、年中ゴルフできますもんね。
でもすごい寒いんじゃありませんか、冬場のラウンドって。
2007.11.09(23:18) / URL / のり / [ Edit ]



そういえば以前記事で読みました。
だいきち君は寒いと見送りにもでなくなるって(笑)

ゴルフは関東だと年中出来ますね。
去年ぐらいからそんなに寒くなくなったかも。。。
暖冬ですね~。
そういっても、やっぱり真冬は寒いので、カイロをいっぱい貼って、防寒のウェアを着て、先日『ハンドウオーマー』を買いました。
寒さよ!いつでも来い!!!です。


2007.11.09(23:41) / URL / ミコ / [ Edit ]



★ミコさんへ
あっ、見ていただいたんですね、過去記事。
そうですよ~この季節、すっかりお見送りなくなりましたよ。
だいきちを見てれば、今日は寒いのか~なんてのが分かるようになりましたよ(笑)

やっぱり一年中ゴルフ可能ですか~
関東の寒いってレベルが分からないので、どうなんでしょ~ォ??
カイロと防寒ウェアとハンドウオーマーですかぁ~
すっすごい~根性だぁ~~
2007.11.10(00:00) / URL / のり / [ Edit ]



のりさん、こんばんは~
バルに誕生日のお祝いありがとうございました☆
また1年、バルの健康と幸せを願って仲良く過ごしていきます(^^*)
そろそろ、本格的に寒くなってきましたね!
>必殺居ないフリ(爆)
さすが兄弟!だいきちくんもかなりの寒がりですね~
バルも、カドラーと同化し始めました!(^^;)
そっか~ラッセルパグ嬢の、ふくらちゃんも出がけはシブシブなのね?
そうそう~もう服を着せようとする段階で逃げられますよね?
これから先が思いやられます~お互い頑張りましょう!(笑)
2007.11.10(16:51) / URL / リトル / [ Edit ]



★リトルさんへ
もう5歳ですもんね~バル兄ィ
最近、一年間ってあっという間な気がしますよ。
だいきちは、ものすごく寒がりですね~
お見送りの時も、玄関まで出てこなくなりました。
散歩の時なんかは、ほんとに居ないフリするんですよ~
え~~っ、バル兄もカドラーと同化??
さすがは、兄弟だぁ~
ふくらも出がけはダメですね。
あと、服を着せられるのが大嫌いってのあります、ふくら。
外に出ちゃえば、かなり楽しんでるみたいですけどね。
これから大変な季節になりますので、リトルさんも体に気をつけてくださいね~
2007.11.10(23:11) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
