ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.24  ランランラン・・・・そして、カフェ♪ <<20:16


昨日の日曜日。
黒パグ う~たまログのぷっこさんからお誘いを受け、あい・どっぐらんさんに遊びに行ってきました~~
集まったメンバーは、うた家に、まりも家に、あいす家に、初対面のはなちゃん家、そして我が家です。
毎週、プチオフ会みたいなもんですが、今日は、本格的なぱぐオフ会といっても良いのではないのでしょうか??

ある意味、ひじょ~~にドキドキなランです。
なにせ、我が家、ひっさびさのドッグランなのです。
え~~っと・・・何年ぶりでしょ??
ふくらを迎える前だから・・・たぶん4年近く前のことです。
・・・ということは???
ふくらさん、本日が、ドッグランデビュ~~なのです、意外でしょ。

しかし、あのふくらさんですよ、あの。
のり実家の黒ラブの尻にカジリついて、コテンパンに凹ませたふくらがですよ。。。
ヨソサマの大型犬を〆ないか、ものすご~~不安だったのですよ。

ふくらさん、頼むから大人しくしててくださいよ↓
らんらん1

ちなみに、だいきちさんは、4年前のランでほとんど走らず。
なにしにランに来たのぉ~~って感じでした。
他の仔を怖がってというよりも、なんで走らにゃならんのぉ~~って態度でした。
まあ、生まれながらのお座敷ぱぐですからねェ~~

しかし、意外と動いてたな~~だいきち。
時々、なにか思い立ったかのように、ランの端っこまで旅してました(笑
その様子を見ていた皆さんに、なんとなく笑われていたり(苦笑
ひょいひょい走るだいきちが、なんとも可愛いそうですよ。
らんらん2

まりさんとあいしゅは、さすがランなれしてましたなぁ~
2ぱぐで力を合わせて、黄ラブを追い詰めてましたよ^^
そして、左下で、こっそりとまりさんの尻を狙う、うた(笑
らんらん3

さらに、黄ラブを追い詰めるあいしゅ。
この日も、永久機関搭載の本領発揮でしたね。
とにかく疲れ知らずのウロウロしっぱなしで(笑
らんらん4

なぜか、ここでも、まりさんとあいしゅは、ばとるのです。
ほんと、この2頭は仲良しだな~~
ここでも、まりさんの尻を狙う、うたがオモロイ。
らんらん5-1

さて、うちのお嬢さん。
意外にも、大人しかったんですよぉ~~
初めての場所ってのと、屋外ってのと、知らないワンコがいたってことで、きっと少々遠慮したのでしょうか??
くるるるるぁ~~~っての雄たけびも少なかったシネ(苦笑
ランでは、こんな感じなのかな~~ふくらって。
ちょっと意外な面を見た気がします。

しかし、相変わらず、あいしゅとまりさんには、厳しい長姉。
ちょっと遊びが激しくなるとこんな感じになります↓
らんらん5-2

なんか、暴君というよりも、母親?姉??
チャカツク妹達を叱る、面倒見の良い姉に見えてきましたね。
それは、飼い主の贔屓目なんでしょうかね~~??
らんらん6

まりさん。
本日も、まりもフェロモンをムンムンさせてました。
他犬種も集まってたからね~~まりさんの周り。
何のフェロモン出してるんですか~~~ぁ~~まりさん??
らんらん7

そして、そのまりさんにすっかりヤラレちまった、うた。
確実に、まりさんらびゅ~です。
これは、敵わぬ恋なのです。
この敵わなさが、さらに盛り上げてるのでしょうかね~~
ぷっこさんに引き剥がされてますね~~うた(笑
らんらん8

本日のナイスショットです。
うたの・・・ぴょん!!
かっ・・・カワイイ~~~~後ろ足が。
らんらん9

そうそう、本日の初対面ちゃん。
花ちゃんというお名前だそうです。
おひげが、ぴよよ~~んと伸びていて、なんとも可愛かったです。
・・・それを切りて~~~~って感じでした(笑
また、遊んでくださいね~~~
らんらん11

場所は室内に移って・・・
皆で暖かい飲み物を飲んで、ワイワイです。
5月だというのに、メチャメチャ寒かったですからね~~
一部、ソフトクリームなんぞを食べてるツワモノが居りましたが(笑

まりさん、まったり~~な顔↓
らんらん12

うただって、まったり~~~
ぷっこさんに抱っこされて、安心しきってますなぁ~~
らんらん13

あの永久機関搭載のあいしゅだって、まったりです。
さすがの原子力も、疲れるんだね~~って言ってたけど・・・
終り際には、軽く復活してましたね。
ぐったりまりさんを遊びに誘ってたし~~
らんらん14

つっくだって、まったり~~~・・・あれ?なぜ、つっく??
そう、いつの間にやら、第二ラウンド、カフェに突入してたんですね~~
つっくは、ただいまヒート中でして、アンニュイな感じなのです。
そして、ゲンチャンを惑わせる(笑
ぜひ、次回は、あやさんちもご一緒しましょ~~ね~~。
らんらん15

っということで、来週もよろしくお願いしますね~~皆さん。
スポンサーサイト


No.499 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← すぷらったぁ~~~ぁ~と、その他諸々 / Home / と~~べつ、すいーつの旅! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いやはや、寒かったけど楽しかったですな!
ふっくはあれがデビューだったとは知りませんでした。
マイペースでなかなかいい感じだったようにお見受けいたしましたよ。
一番受けたのはだいちゃん走りでしたけど(笑)

カフェの前のひとっ走りが恒例になりそうな我が家ですが
宜しければまたご一緒しましょうね!
(そして今度こそソフトクリームに挑戦して下さい)
2009.05.25(21:44) / URL / まりも母 / [ Edit ]



ふくらちゃん、初だったんですね!!
そうでしたかーーー!だから、大人しかったんでしょうか??
でも、相変わらず顔見知りの妹分には厳しいようで(笑)
これは、愛情表現なのかな!?
いやーしかし、だいきちくんのかわいさ大爆発でしたね!
めんこかったですー!
それにしても、うたのラブラブぶりには・・・。
もう、まりもちゃん以外眼中になかったようですからねー。
恐るべし禁断の愛。
あと、「踊れるデブ」じゃなかった、「華麗なパグ」のうたを
載せていただいてありがとうです~。
こういうところ見ると、元気だな~って思います(笑)
あいすちゃんも同じような行動してましたからね~。
みなさんのおかげでとても楽しい日曜日でした~
ありがとうございます!!
あと、かなりの確率で黒い子が写っているのは・・・お許しください(笑)
2009.05.25(23:18) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



スゴイ~ドッグランって新鮮だと思ったら、のりさんのブログに遊びに来るようになって初めて見たんですね!(笑)
4年ぶりですか!しかもふくらちゃんが初めてって(笑)
カフェの様子もいつも楽しいけど、ランで走り回る姿もいいですよ~!
2009.05.26(00:03) / URL / お多福 / [ Edit ]



そっか!カフェの前のひとっ走りがいいんですね!!
了解!です。。
って・・・ちょい問題発生です。。

なんとも頭の痛い状態に(T T)
2009.05.26(09:20) / URL / あや / [ Edit ]



楽しい日曜日でしたね(^^)
ふくらさんがラン初デビューだったとは ちょっとビックリ
しました。どうりでふくらさんのテンションがナカナカ
上がらない訳ですよね~
でもさすが女王です。ランでも〆る事は忘れていなかった
ようで あいすには厳しかったですね(笑)

たぶん遊んでくれた子達はみんな お家に帰ってからも
お疲れだったと思いますけど あいすはやっぱりかつお系でした。
お家に着いたら もうすでに完全復活していて何時もの
ようにウロウロして遊んでいましたよ。
あいすの体力にはビックリしますよ(^^ゞ
2009.05.27(00:26) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★まりも母さんへ

いや~~なんとも楽しかったですな。
また、いつでも行きたいですよ^^

実は、ふくら、ランデビューなのでした。
マイペース??
たしかにマイペースでしたな~~
初めての場所だったためか、ちょっと遠慮がちなとこありましたね。
だいきちの走り、笑えましたか??
だいたい河川敷でもあんな感じです。
ひょいひょ~~いと旅に出ます(笑

またまた、よろしくお願いしますね~~
そして、今度こそ、ソフトクリームにチャレンジだ!


★ぷっこさんへ

はい~~ふくら、初ランでした。
室内ランは、むか~しむかし何度か行ったのですが、本格的な外ランは初です。
ちょ~~っと遠慮でしたね、たしかに。
なぜか妹分には厳しかったのですが・・・(苦笑

だいきち、メンコかったですか??
ひょいひょいしたとこでしょうかね。
まあ、あれがだいきちらしさってとこです(笑

今回は、なんとか飛ぶうたの撮影に成功しましたよ。
実は、あいしゅも狙ってたんですが、撮れませんでした~
ぴょんぴょんした感じが、なんとも元気で可愛らしいです。

またまた、なにかありましたらお誘いくださいね~~


★お多福さんへ

新鮮でしたか~~
そりゃ、ほぼ4年ぶりでしたからね~~ラン。
飼い主的にも新鮮です(笑

ラン、なかなか楽しかったです。
飼い主的には、楽しめたかな~~


★あやさんへ

そうそう、カフェ前にひとっ走りがいいかもです。
特にゲンチャンは(笑
問題??
あっ、足ですね、足。
んで、どうだったんですか~~~結果は??


★あいすママさんへ

なんとも楽しい日曜日でした。
たまには、ランで集合~ってのもいいですね。

はい~~ふくらのランデビューでした。
初の場所だったためか、テンション下げ下げでしたね~~
次回遊び行った時には、ちょっとマシにあるかもですね。
でも、あいしゅとまりさんには、なぜか厳しかった(苦笑
いつもながら、ごめんなさいですぅ~~

もちろん、うちの仔達は、デロデロでしたよ。
翌々日の夜まで、引きずってましたね~~
さすが、原子力搭載のあいしゅですな~~
どんだけ体力あるんでしょうね(笑
2009.05.27(21:44) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。