ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.16  練習というか・・・ <<21:20


本日、ショーの練習というか・・・ドックショー関係の諸先輩方と、楽しくお食事会をしてきました。

当初、ショー練習ということでしたが、いつのまにやらお食事会になったんですけどね。
あっ、ちなみに、本日の写真は、河川敷でちょいショー練習してきたもので、本日の記事とはま~~ったく関係ありません。

来月から、北海道の短いショーシーズンが始まりますからね、そろそろ本腰入れていかんと。
っということで、ふくらさん、ヘコタレテル場合じゃ~~ありませんよ↓
練習というか1

しかし、本日、いろいろとお話が聞けました。
いや~~練習じゃなくても、すごくすごく刺激になった~~ぁ。
そして、すごくすごく勉強なった~~ぁ。
お話しすること、全部がほェ~~~~って驚くことばかりでした。

ショー関係のことじゃだけじゃなく、ワンコのケアのこと、食事のこと、心構えとか、ほんと諸々。

やっぱね~ワンコとしてのいい素材があって、それをさらに磨き上げて、いい状態の持っていくのは、飼い主、ハンドラーの仕事なんだな~と。
ショードックとしての素材を生かすも殺すも、ハンドラーしだいってことです。

練習というか2

本物のショードックというものを見せてもらいました。
毛質も、体型もすごくキレイで、日々の努力、手入れの成果なんだろうな、やっぱ。
なんかね、意識の違いというか、レベルの違いというか、ショーの世界の奥深さを、ちょっとだけ見た気がします。

ふくらも見てもらいましたが、まず基本中の基本、爪が長いことを指摘されました。
最近、爪切りサボってたからな~~そりゃそうですよねェ~~
ケアも、忙しさにかまけてサボってたしなぁ~~
上にも書きましたが、日々のケアの大切さ・・・これ一番大事なことですね。

そして、立ち方が前傾姿勢だと・・・これもやっぱりです。。
ちょっとだけアドバイスを貰って、立ち方を変えてみると、すごくすごくすご~~く違うんです。
これがまた吃驚なんですよ。
きっと、言葉じゃぜんぜん伝わらないと思うけど、ぜんぜん違うんです、ほんとに。
いや~~ちょっとずつ、矯正していかんとなぁ~~

練習というか3

帰ってまず、ふくらのシャンプー&爪切りをしました。
ちょっとサボってた自分に反省して、すごく丁寧に。
さっそく教えてもらったことも試してみたりして。

いや~~楽しかったし、勉強なった一日だったな~~
ちょっとテンションが低くなりかけてた自分へ、すごくイイ刺激になりましたよ。
スポンサーサイト


No.495 / ドッグショー / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← やっぱさ~~パグカフェさんだね。 / Home / 反応するコトバ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


本当に目から鱗でしたね。。
毎日、毎回がが勉強だなって実感です

先伸びになったけど 練習期間が増えたってコトで
お互い切磋琢磨して今年もがんばりましょう!!
2009.05.18(08:49) / URL / あや / [ Edit ]



★あやさんへ

いや~マジ、目から鱗でした。
ちょっとお話を聞いてただけでも、すごく勉強になった気がしますよ。
さすが、長くショーやってるだけありますよね。

先伸び・・・なるのかな??
一応、6月も出れるように準備しておけとのお達しでしたよ。
とにかく、ガンバリましょ!!
2009.05.18(20:15) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
