ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.12  反応するコトバ <<20:56


夢のゴールデンウイークが、あっという間に過ぎてしまい、すっかりやる気ナシ男になったワタクシです。。。
5月病ってほとじゃないんですけどね~~
な~~んか、ウダウダと寝ていたいって感じです。
来月から、ドッグショーシーズンが始まるし、ウダウダしてられないんですけどね~ェ。
あっ、今週末は、ショーの練習もあるし、なんだかんだと忙しいんだった!!

さて、お宅のらびゅ~~ちゃんは、コレ絶対に反応するって言葉ありますか??
普通のらびゅ~ちゃんだったら、オヤツとか、ゴハンとかでしょうね~きっと。
もちろん、ウチの仔達も、御多分に洩れず、そのコトバ大好きです。
コレとは別に、ほら、なんか、こう、ありますかね??

だいきちは、「だいきち、イイコだね~~」ってコトバです。
わりと普通でしょ。
でも、そのほかのコトバをかけても、基本シカトです、シカト。
あと、「ハウス」のコマンドには、反応するかな~~??
「イイコだね~」や「ハウス」ってコトバの後には、必ずオヤツが貰えるからって感じのようです。
やっぱり、オヤツなんですかね~~

反応2

一方ふくらさん。
普通に「可愛いね~」とか「イイコだね」じゃ、イマイチいい反応してくれません。
見るからに「当然でしょっ」的な態度で、こちらをチラ見して終了です。。。

これにですね、一言「だいきち」ってのを付けると反応がまったく違います。
「だいきち、可愛いね~」なり「だいきち、イイコだね~」です。
どんなにハウスで寝てたとしても、ヒーター前でヌクヌクしてたとしても、オヤツを食べてたとしても、ぶっ飛んできます、ぶっ飛んで。

「なに、だいきちを褒めてんのよぉ~~っ、あたしは、あたし??(怒」って感じです。
確実に、語尾に「怒」マークが入ってます。。。
パグ界一のヤキモチ焼きですからね、ふくら。
自分以外が褒められるのは、気に入らないようですよ。

だから、だいきちを褒めると、怒れるふくらが洩れなく付いてくるって寸法です、我が家。
それは、それで面白かったりします。

反応1

ちなみに、ウチの仔達、「散歩」ってコトバには、完全に無反応です。
シカトしまっせ~~って感じです。
ふくらなんて、そ~~っとハウスインしちゃうこともあります。

ほんとに、ワンコなのかなぁ~~っていつも思いますです、はい。。
スポンサーサイト


No.494 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 練習というか・・・ / Home / カフェでしたよぉ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰です!

>ちなみに、ウチの仔達、「散歩」ってコトバには、完全に無反応です。
えーー!!びっくりしました!
そして少し羨ましいような・・・笑

我が家の暴れん坊、この言葉が何よりも大好きで。
爆睡していても飛び起きます。。。

>ふくらなんて、そ~~っとハウスインしちゃうこともあります
ふくらさんお外好きかと勝手に思っていましたー。
すんごく意外!!

ぶっ飛んでくるお姿が想像出来て笑ってしまいました。
このような全身を使ったアピールをするわんこが大好きです!
私も褒めてもらえるってわかっているんでしょうね。

やっぱり食べ物関係の言葉は反応良いですよー。
「食べる」「ごはん」「おやつ」「ヨーグルト」は禁句ですもん・・
勘違いしちゃうから(笑)
「行く」も勘違いしちゃうので、変な英語使って会話するときあります。


2009.05.12(21:44) / URL / mops77 / [ Edit ]



我が家では つっくは何にでも反応します^^;
おやつ だろうが たべる? だろうが つっく だろうが・・・・^^;

元気は・・・・・
「ふくら」って言葉に異常に反応を見せる(笑
「ふっく」 「ふくら」って言うと顔つきが変わり
興奮モードになり 出かける体制万全になります。。。

なんせ ふくららびゅーですから^^
2009.05.13(08:43) / URL / あや / [ Edit ]



さすがふくらさんですねーだいちゃんを褒めると
「怒」マークだなんて。本当にやきもち焼きなんですね~

あいすの場合 もちろん「かわいい~」です。
この可愛いという言葉だけは飼い主だけでなく誰に言われても
反応するんですよね~
お散歩している時に ちょっとでも可愛い~なんて言われたら
尻尾フリフリ、 しかもお顔ペロペロがもれ無くついてくる感じでしょうか(^^ゞ
たぶんあいすにとって 可愛いと言ってくれる人はみんな
いい人だと思っているみたいですよ。
2009.05.13(20:48) / URL / あいすママ / [ Edit ]



だいきちくん、
褒められた直後に嫉妬にかられるなんて(笑)
笑っちゃいけないけど、ほめられるときも気を抜けないですね。
やっぱり、「いいこと」の言葉の反応はすごいですよね~
うちも、「ごはん」「散歩」「いいこ」は確実です。
あと、「おじさん(旦那)」「おばさん(私)」もわかってるみたいです。
「おしっこ」「うんち」は成功率低くなってますが、
理解はしているみたい。
いつも楽しそうに散歩している写真見ているので、
とても嫌いには見えないですよね。
気配を消すなんて・・・凄すぎます。
あ、ちなみにうちでは人間のご飯は
「食事」っていっています。
「食事の準備ができました」です(笑)
2009.05.13(21:02) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★皆様へ

コメを戴いてるのに、放置してすんませ~~ん。
ちょい忙しかったもんで・・・エヘヘっ^^

★mops77さんへ

いやいや、逆に羨ましいですよ。
ふくらなんて、ちょっとでも気分が落ちてると、ぜんぜん歩こうとしないんですよ。
基本、外は好きなようですが、歩くのが嫌なのようです。
ほんと、困った仔なんですよぉ~~
Goさんが羨ましいです~

やっぱり、食べ物系のコトバに反応しますか??
さすがパグってとこですよね~~(笑
変な英語??
どんな感じなんですかねェ~~^^


★ あや さんへ

つっくは、なんでもですか??
さすが、犬種がつくしだけあります^^
ゲンチャンは、「ふくら」なのぉ~~!!
普段はそんなに絡まない気がしますけどね~
ふくら=カフェって認識してるんでしょうかね??


★あいすママさんへ

はいィ~~
だいきちを褒めると怒れるふくら付きです(冷汗
激ヤキモチ焼きですからぁ~~ふくら。

たしかに、あいしゅは、可愛いで反応しますね。
自らを可愛いと思ってるに違いないと思いますよ^^
そういや~だいきちも、外で可愛いって言われると一目散にその人の方に向かいますよ。
パグならではなんですかね~~


★ぷっこさんへ

遅くなっちゃいましたけど、うたの手術、無事終了したようですね。
お疲れさまですぅ~~

だいきちを褒めるとふくらが怒ります。
ものすご~~ヤキモチ焼きなもんで、自分以外が褒められるのがご不満な様子です。
ほんと、困ったモンですよ~~

うたは、「ごはん」「散歩」「いいこ」ですか?
やっぱり、基本ですよね~これは。

だいふくとも、基本、外は好きなようですが、歩くのが嫌いなようです、特にふくらが!
散歩準備してたら、ほんと気配を消すんですよ、あのふくらが!!
だいきちは、モクモクと歩いてくれるんですけどね。
ワンコは、散歩好きって思ってたんですけどねェ~~
2009.05.16(10:01) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
