ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.07  実家でっせ~~ <<21:17


ここ最近、ワタクシの山菜採りだぁ~大興奮だぁ~の記事が続いてましたね。
ということで、だいふくさんの実家での様子をば。

なんとも桜がキレイに咲いてましたね。
一日でぐあっと咲いて、すぐに散っちゃったった感じですかね。
これまた、儚いモンですな。
実家ですよ1

だいちゃんは、いつものマイペースっぷりですね。
お気に入りのマッサージチェアの上を、じ~~っと狙って、空いたならば素早く飛び乗ってましたね(笑
なんで、あのマッサージチェアの上が好きなのか不明ですが、しきりと狙ってるんですよね。

実家ですよ2

一方、ふくらさん。
そのキャラに似合わず、のり実家では、ワタクシにヒッツキ虫です。
ワタクシが寝転ぶと、その腕を枕にして寝転ぶし、胡座で座ってると、その足に乗っかって寝るし。
そこがまた可愛いんですけどね^^

実家ですよ3

そして、一気に迷惑度が増すのが、実家の黒ラブトーマス君。
いつもは、悠々自適に一人っ子室内生活を過ごしてるトーマス。
だいふくが来ることによって、一気にテンションダウンです。
基本、台所の隅の隅っこ~の方で、気配を消しちゃいます。

んで、だいきちとふくらが、臨時寝床に入って出てこないところを確認すると、ソソソ~っとリビングに出てきます。
実家ですよ6

性格には、だいきちとふくらというよりも、ふくらがメチャ怖いようです。
一度、ガッツリと〆られてますからね、ふくらに。
9㎏のパグが40㎏のラブを、ガッツリ〆ちゃったんですよ・・・そりゃ、吃驚です。
それ以来、ふくらと視線も合わせませんし、ふくらが近づくだけで、パニックってます、少々。

実家ですよ4

どちらかというと、だいきちとは、わりと平気なようです。
草食系男子の血が呼び合うのか、だいきちとトーマスの距離は近づきつつありますしね(笑

あと、のり両親、ふくらの可愛さが分かってきた様子です。
ふくらの顔をみて、「ふくちゃん、可愛い顔してるね~~~」とか、「ふくちゃん、女の子らしい顔してるね~~」とか言ってます。
でも、しっかりと、ふくらの性格も把握できてるようで「可愛いけど、キッカナイよね」と言っておりましたね。
まったくもって、そのとおりです、はい。

実家ですよ5

でも、なんだかんだいって、三匹三様で、楽しそうにしてましたよ、GW中。
また、遊びに行くぞ~~~だいふくさんや。
スポンサーサイト


No.492 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← カフェでしたよぉ / Home / 連休、終わっちゃいましたね・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


マッサージチェアに何かいいにおいでもついているんでしょうか?(笑)
だいきちくん、なかなか渋い選択です。
ふくらちゃんは、ひっつきむしになるんですか~~!
う~ん、めんこいですね。
うちにも四六時中ひっつきむしいますが、
かわいいもんです(笑)
しかし・・・40kg対10kg弱でしめちゃうなんて・・
そりゃ、トーマスくんびびりますよ~。
でも、いつもより賑やかでトーマスくんも楽しかったでしょうね。
2009.05.08(20:58) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



のりさんのお宅 ゴールデンウィークはゆっくり
していたんですね~
やっぱり実家は落ち着きますよね(^^)
だいちゃんやふくらさんにとっては すでにのりさんの
実家も 自分の家のような感じなのかしら???

それにしてもトーマスくんにとって ふくらさんは本当に
怖い存在なんですね~
ふくらさんが近づいただけでもパニックになるなんて・・・
ちょっとビックリしました!!
2009.05.09(16:17) / URL / あいすママ / [ Edit ]



桜綺麗ですね!

ワンちゃんのお気に入りの場所ってそれぞれありますもんね~
それにしてもお三人とも仲良くてうらやましいです('-^*)/
2009.05.10(10:23) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



こんにちは!

お久しぶりです^^
連休中はご実家で過ごされたんですね~
だいちゃんもふくちゃんも楽しく遊んできたかな!
なになに、トーマスくんはふくちゃんが苦手?!
体は小さいけど、本当にふくちゃんは強いよねw
のりさん、またお仕事頑張ってくださいね~^^
2009.05.10(16:34) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ぷっこさんへ

どうなんでしょうねェ~~
特に匂いを嗅いでるわけでもないんですよぉ~それがまた。
なぜか、だいきちにとって落ち着くんでしょうね。

ふくらは、ヒッツキ虫ですね~
基本、お父ちゃんラブですからね^^

黒ラブのトーマスが大人しい仔なんもんだから、ふくらは調子に乗っちゃってますね。
その勢いで、尻に噛り付くんですよ~~
もう~~ビックリですよ。
まあ、だいきちとふくらは、楽しく過ごしたようですけど、トーマスにとっては・・・どうでしょうねェ~~~~


★あいすママさんへ

GW、我が家はゆっくりしましたよ。
基本的に、だいふくとず~~っと一緒だった気がします。
そうですね~~のり実家も、第二の我が家ってとこでしょうね。
すっか~~りリラックスしてますしね。

トーマスにとっては、ふくらが恐怖の存在以外、何者でもないかと思います。
ふくらが同じ部屋にいると、完全に気配を消すんですよ。
あのデカイ体で気配を消すんですからね。


★ しばちゃんココア へ

北海道のさくらも散っちゃいましたね。
儚いから、余計にキレイなんでしょうね~~きっと。

どうでしょうかね??
だいきちもふくらもトーマスも仲良しなのでしょうかね~~
だいきちとふくらは、いつものペースですけど、トーマスにとっては・・・やっぱ迷惑なのかなぁ~~~


★チビトジさんへ

お久しぶりです~~チビトジさん。
チビトジさん御一家のGWは、どうでしたか??
客商売だから、逆に忙しいのかなぁ~~??

そうなんですよ~~
黒ラブで、40㎏もあるトーマスは、ふくらが苦手のようです。
一度、ガッチリと怒られたので、それ以来もお~~恐怖の存在のようですね。
ふくらは強い??
いや~~強すぎるんですよね~~困ったモンです。
もうちょっと、仲良くできればいんですけどね。。。
2009.05.10(20:32) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。