ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.06  連休、終わっちゃいましたね・・・ <<22:11


楽しみにしていた連休が終わっちゃいました。
いや~~やっぱり儚いもんですな~~お休みは。

我が家の連休、基本、のり実家で過ごしました。
やっぱりイイですね~田舎は。
何と言っても、流れる時間がのどかでゆったりです。
そして、やっぱり自然が豊かで、山そして海がスンバラシイ。
住んでた時には気が付きませんでしたが、離れてみると良さが分かるもんですな。

GW1

だいふくさんは、散歩&お昼寝&散歩の日々でした。
実家に、黒ラブのトーマスがいるもんだから、家族みんな犬慣れしてる人たちですからね。
まったくもって、飼い主が目を離しても平気なんです。

恒例、だいふく海散歩↓
GW4

ワタクシは、山菜採りに夢中でした。
二日間ほど、のり両親とともに、山に入りセッセコセッセコ採ってましたね~~
この時期は、サイコーです、山の中。
行者ニンニク、タランボの芽、ウドに、フキに。
あと、フキノトウも初めて食べましたね。
ほんのりと苦くて意外に美味しかったな~~

だいちゃん、海と空をバックにオスマシ顔です。
なんとも散歩日和でしたな~連休中。
GW2

そして、行者ニンニク。
あまりにも夢中になりすぎて、ワサ~~ッと生えてるのが、目をつぶるとマブタに焼付いちゃって、眠れなくなりったりもしましたね(笑

あ~~楽しかった~~ぁ
そして、ゆっくりできた連休でした。
はやく来年のGWにならないかな~~っと。

GW3

次回は、だいふくの写真とともに、実家での様子をば。
スポンサーサイト


No.491 / だいふくの日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 実家でっせ~~ / Home / やぁやぁ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


たくさん休めてうらやましいゼェ~ット!
リフレッシュできましたね?
週末に聞かせてくださいましぃ~
眠らないようにしますので・・・

2009.05.07(05:07) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



のりさんの実家も海が近くていいですよね~!
山菜取りで満喫しましたか!

ふきのとうって、こっちでは「ばっけ」って言って、味噌で味付けした「ばっけみそ」が定番なんですけど、北海道ではないのかしら?
ご飯のお供にサイコーです!
のりさんは天ぷらで味わったの~?
2009.05.07(09:11) / URL / お多福 / [ Edit ]



山菜とり行かれてたんですね~
山菜は基本的にダメなので、大人になってからは
採りに行きませんが、子供のころはよく行ってました~!
私の実家もかなりの田舎なもので(笑)
見つけた時の喜びって最高ですよね~~。
この時期あちらこちらで、車を止めて採りに行っている人を見かけますね。
ちなみに、私山わさびなら食べれます(笑)
2009.05.07(20:30) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

たまには休まないとダメですよぉ~~親父さんも。
我が家は、た~っぷりとリフレッシュしてきました。
リフレッシュしすぎて、頭が重いです・・・
そういや~~週末、また寝たそうですね~~
春ですからね、しゃ~~ないのです、はい。


★お多福さんへ

はい~~のり実家は、海の幸も、山の幸も豊富なのです。
山菜採り、満喫してきましたよ~~
もう~~満腹です^^

ふきのとうは、ばっけですか??
そりゃ~~初耳です。
そして、ミソが定番なのですか??
それまた初耳です。
北海道じゃ、ないのかもしれませんね。
我が家は、定番の天ぷらでししたね~~
ほんのりとほろ苦くて、なかなか美味しかったですよ。
でも、やっぱり・・・ウドが一番好きだな~天ぷらは。


★ぷっこさんへ

え~~~ぷっこさん、山菜ダメですか??
あんなに美味しいのに~~~
人生、4分の1ほど損してますよ(笑

なんでもそうですが、やっぱり見つけた時の喜びってありますよね。
ワタクシは、もう~~狩猟民族の血が騒ぎます^^
山ワサビも美味しいですよね~~
ピリピリとした辛さが最高です!
2009.05.07(20:45) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
