ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.07  おニュ~~なフード <<22:11


え~ふくらさんですが、ようやく皮膚の調子が戻ってきました。
毎日のお薬もあと少しで終了です。

さて~元祖皮膚弱娘のふくらさんですが。
ふくらの食べる物にはかなり気を使ってることを、記事に書きました。
こちら→ふくらのフードのお話

ほんとは手作りにしたんですが、栄養バランスが素人には難しいってのと、時間的な問題があるので、基本ドライフードと馬肉、煮野菜、生果実なんかを食べさせております。

さて、この基本ドライフードですが、探しに探したナチュラルバランスのP&Dを使用しております。
一応、主原料はふくらの食べられる物なのですが、サーモンオイルが入ってるってとこが、ちょっと気になっていたんです。
ふくらさん、サーモンとシシャモがアウチなので、魚系はすべて危険と思われます。

んで、先日、ちょっとネットをしていて、ナチュラルバランスのHPを見たんです。
そしたら、新しい種類が新発売されていました。
その名も「スイートポテト&ベニソン」
スイートポテトと鹿肉なら主原料は、合格
さらに中味も、サーモンオイルは使われていなし、穀物類も一切入っていない。
こりゃいいぜ~ってことで、さっそく注文してみました↓


でも、このレベルになってくると、「療養食」ってことになるんですね。
「アレルギー対応成分限定療養食」ってことで、ふくらさんのためにあるようなフード。
新しいフードを取り入れる時、必ず一粒、味見をするんです、のり。
P&Dの時は、ポテトの風味がいい香りで、ちょっと塩分強いかな~って印象。
今回のS&Vは、風味的にもちょっとって感じで、塩分もそれほど感じられなかったな。
まあ、人間の食べる物じゃないし、ワンコのためになればヨロシイってことで。
20071107213242.jpg

今のフード(P&D)と混ぜながら、少しずつ食べさていこうと思います。
一応、これも様子見ということで。
お値段的にも、「P&D」と同じだし、試験運用開始。
ほんとは、もう少し大きな袋のサイズも作ってほしいな~ナチュラバラさん。
「P&D」と「S&V」をローテーションってのが理想だね~
お~ふくらのフードでローテーションできるなんて、奇跡だ~~ぁ
20071107213301.jpg

スポンサーサイト


No.49 / ふくら話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 寒くなると・・・ / Home / 久々な外食 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。