ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.29  春ですなぁ~~春ですねェ~ <<21:43


本日は祝日でしたな。
皆さん、楽しいお休みを過ごされましたか??
そういや~GWは今日からなんでしょうかね?

本日の祝日、「昭和の日」っていうそうですね。
昭和の日といえば、爪切りの日です。
ま~~~ったく関係ありませんが、爪切りの日と決めました、勝手に(笑

っとその前に、まずは、元気なだいふくさんに疲れてもらいましょ~~ぉ~と、河川敷散歩です。

GW突入したせいもあってか、さすがに春ですな~~陽気が。
日曜日に、雪が降ってたなんて想像できないくらい、ポカポカ陽気でした。

そんな穏やかな陽気に誘われてか、河川敷に、人がたくさんいましたね~~
ただ日向ぼっこしてる人、子供と遊んでる人、ランニングして人、サッカーとかキャッチボールしてる人達もいたな~~
さすが札幌市民の憩いも場所だったりします。
だいぶ、緑も濃くなってきましたね~~↓
春春1

そんな中、ワンコ散歩してる方達もたくさんおりましたね~~
毎年思うのですが、春になると今まで会ったことないワンコ達に出会えるんですよね。
冬のうちに引っ越してたのか??って思ったりもするのですが、そうでもないようです。

だいきち、イイ顔してるでしょ~~↓
春春2

んで、まあ、河川敷では、ちょ~~人懐っこいで通ってるだいきちさん。
飼い主さん達に、ご挨拶です、いつものように。
まずは、連れてるワンコを無視しつつ、飼い主さん達一人一人に、ご挨拶なんです。
どうにも、彼のルールはそのようでして、「だいちゃ~~ん」なんて呼ばれた日にゃ~~、もうグイグイです。

春春3

一方、我らが、ツンデレ系代表、ふくらさん。
まず、自分からご挨拶なんか行きゃ~~しません、絶対に。
「オイデ~」なんか言われても、ツンツンって感じです。
ふくら的には、「お前が来いよ~」って感じなのでしょうね。

んで、飼い主さんが近づいて、ナデナデしてくれると、もう~~目一杯甘えたりするんです。
機嫌が良いときなんかは、お腹だって見せる時だったあるんですよ。
う~~ん、さすがです、人が可愛いと思えるツボを抑えてる仔です。

春春4

帰宅して、一休み後、恐怖の爪切りタイムです。
一頭一頭、地獄の断爪ルームに連行なんです。
あれだけ強気なふくらだって、爪切り台に上がったら、プルプル震えるんですよ。
それが、また可哀そうなんですが、だいふくのためですからね。
飼い主のりは、鬼になって切るのです。
可愛い可愛いだいふくの、好きな事だって嫌がる事だって、ぜ~~んぶやってやるってのが、ほんとの親ばかだと思うんです。

春春5
スポンサーサイト


No.489 / だいふくの日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← やぁやぁ / Home / 山に入るっ!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


最後の寄り添ってる写真いいですね~。
こそこそ、内緒話してるみたい(笑)

それなのに~爪きりされちゃったのね・・・。
ふくらさんがプルプル震えるなんて・・・・。

札幌の桜はこれからですか??
いい季節になってきましたね。
2009.04.29(22:10) / URL / お多福 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.30(10:37) / / / [ Edit ]



★お多福さんへ

やっぱり、こそこそナイショ話でしょうかねェ~
「この後、爪切りだってェ~」ですかね??
そうなんですよ~
ふくらがプルプル震えてました。
そうとう嫌なんでしょうね。。
でも、心を鬼にして切るのです、バッツリと。

すこ~しづつ、桜が咲いてきましたよ。
ようやく春到来って感じですね~札幌は。



★クリパパさんへ

はじめまして~
ようこそオイデくださいました。

親戚さんでしたか??
さきほど、そのHPを確認しましたが、ちょっと遠いですけど、たしかに親戚さんでしたね~~
ミクシーに載ってますか、写真??
見れるかな~~~後で探して見ますね。

こんな感じのブログです、いつでも覗きに来て下さいね^^
2009.04.30(22:12) / URL / のり / [ Edit ]



気持ちよさそうですね~~河川敷
明日・あさってと オトーちゃんがお仕事なのでどこへも
出かけれず・・・・・・
カフェもお休みだろうしなぁ

あ・・・みんなで河川敷に集まりますか??
ミクで呼びかけてみよぉ~~かしら?
2009.05.01(08:44) / URL / あや / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.02(11:45) / / / [ Edit ]



★あやさんへ

返事、遅くなってすんませ~~ん。
ようやく時間がとれたのでパソコンオンでした。

あやさんちは、どこかへ行ったのかな??


★クリパパさんへ

こんばんわ。
返事が遅れてすみません。

ミクのクリちゃんを確認できましたよ。
もう10歳なんですね。
おっとりしたお顔でしたね~~^^
2009.05.05(21:36) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
