ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.06  久々な外食 <<22:33


今宵は、ひっさびさの外食でした。
え~っと、かれこれ・・・ひのさんが研修に行く前だったから・・・もう一ヶ月以上も前だ
自分で思い出してみて、ちょっとビックリです。

今日は、ひのさんがお仕事お休みだったので、のり帰宅後に待ち合わせをして、行ってきました。
時々、ど~~~ォしてもお好み焼きが食べたくなる時ってありません??
あと、ケンタッキーとかも、ど~~ォしても食べたくなる時アリ。

今日は、お好み焼きな気分だったので、近くのお好み焼き屋へ。
札幌で何軒かある、「ポンコポリ~~ン」なお店です。
あれ?「ポンポコポ~~ン」だったけか?「ポコポンポ~~ン」だっけか??

のりは、いつもの「マヨダク」&ソフトドリンク。
ひのさんは、これまたいつもの「モチーズグラタン」&生ビールをチョイス。
ひのさんは、「ビールは水だ」と豪語するほどの酒豪なので、「ほろ酔い」というのは、ウソ。。。
あと、のりの最近のクセ。
下駄箱とかの番号を「89」にしてしまうこと。
パグ好きの皆さんは、ぜったいに同じことをやってると思うよ、きっと。


お腹一杯、お好み~を食べ、帰宅。
さっそく、だいふくさんを解放です。
まずは、恒例、匂いチェ~~ック
外食した後は、とくに厳しいチェックを受けます。
自分達の食事が遅れてることに、ブーブーと文句言ってるようです。
だいふくの食事を済ませた後に、ようやく静かになる我が家。
20071106221002.jpg

きっと、飼い主だけ、なにか美味しいモノを食べてきたんだろうと分かるのでしょうか?
自分たちもお腹いっぱいになると、急激に大人しくなります。
たまにはいいでしょ~夫婦揃って食事にイッタッテ~
先に、自分達のゴハンを用意していけ~って文句言われそうです。。。
20071106221014.jpg

スポンサーサイト


No.48 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← おニュ~~なフード / Home / 天気がイイので、ちょっと対岸へ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


「ぽんぽこぽ~~ん」ですね^^
我が家もたまに行きますよ~~。。
「89」これは・・・
ボンズに奪われてしまうのですよ!
「89」強奪合戦になってますが、いつも負け!!
ボンズ、どんだけ~~早いんじゃい!!
2007.11.07(08:34) / URL / あや / [ Edit ]



偶然です!
私も日曜日にお好み焼き食べに行きました!
やっぱり同じ、無性に食べたくなって♪
タヌキのお好み焼き屋さんです。
あのソースの匂いにひかれます。
「マヨダク」今度食べてみます。
「モチーズグラタン」って、どうなんですか???

洋服はソースの匂いがプンプンだったでしょうね~(笑)

2007.11.07(12:45) / URL / ミコ / [ Edit ]



こんにちは!

あ~、そのチェーン店は山形にもあります^^
自分で焼けるのが魅力ですよね~
でも突然店員さんが声をあげるから笑っちゃいますw
たまに食べたくなるけど、写真見てたら
今すぐ食べたくなってきましたよ~!!
2007.11.07(15:44) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★あやさんへ
「ぽんぽこぽ~ん」でしたかぁ~~
いつも「ぽんぽこぽ~ん」って言われると、「ぽんぽこり~ん」って答えていたので、分からなくなりました~ぁ
ボンズくんもヤリマスナ~ぁ
なかなかのパグ中毒ですよ。
将来は、イケメンパグハンドラーか??
お嬢は、プリティートリマーだし。
将来は安泰ですね~あやさん家(笑)


★ミコさんへ
あら~偶然ですね~
時々ありますよね~お好み焼き食べたくなる時って。
タヌキの店って、全国チェーンなんですね、知らなかった。
「マヨダク」なかなか美味しいですよ。
「モチーズグラタン」は、チーズにモチにグラタンが入ってるお好みです。名前のママデスネ~(笑)
ひのさんは、ソースをつけないで、塩で食べてました。
ちょっと焼きにくいんですけど、これまた美味ですよ。
帰宅したら、だいふくの匂いチェックが厳しかったです~~

★チビトジさんへ
タヌキの店ですよね。
全国チェーンとは知りませんでした。
最初、食べに行ったとき、ビックリしたんですよ。
いきなり「ぽんぽこぽ~~ん」って言われるから。
おっ、食べたくなりましたか~
明日の晩あたりに、行ってみてはどうですか~~ぁ
2007.11.07(23:02) / URL / のり / [ Edit ]



お好み焼き、ケンタ、ありまるあります無償に食べたいとき!
何ヶ月か前にそういう状態になって、ビショママと風月に行ったら休みでめちゃめちゃテンション下がりました(笑)

たぬきのお店って??
有名なんですか?
2007.11.10(08:16) / URL / れごはは / [ Edit ]



★れごははさんへ
ありますよね~やっぱり。
のりは、お好み、ケンタ、スープカレーなんかが、突如食べたくなります。
そうそう、そういう時にお店が休みってのは、ガックリ来ますよね~
もう2度と来てやるか~なんて思っても、次回また来てしまうところが、哀しいところ。。。

あれ?たぬきのお店知りませんか?
「道○堀」って、店員さんが「ポンポコポ~ン」って言ってくれるチェーン店です。
札幌にも何店舗かありますよ。
「風○」よりメニューが豊富なんで、最近はたぬきの店が多いですね。
2007.11.10(23:25) / URL / のり / [ Edit ]



へ~~~
知りませんでしたー
店舗を調べてみたんですが、なるほど、3店とも私の行動エリア外でした^ ^;
今度いってみたいと思いまーす!
2007.11.11(08:32) / URL / れごはは / [ Edit ]



★れごははさんへ
なかなか美味しいですよ、たぬきのお好み焼き屋。
札幌に3店舗しかないんですか~それは知らなかったです。
もっとあるような感じしてましたよ。
自分で焼くタイプのお店なので、焼き上手さんと一緒に行くと、いいかと思いますよ~
2007.11.11(20:29) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
