ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.31  ちょっと・・・ <<21:48


・・・ふくらさん、お腹の調子が悪いようです。
まあ、ちょっとだけなんですけどね、うんPが柔らかめなんですね~
先週末くらいから、ちょっとユルイかな~って思ってたんですけど、やっぱりユルくてティシュで掴めないくらいなんですよ。
んで、ユルイもんだから、くっさいくっさい。
愛するの娘のうんPだから、それはそれはもう~~香しくも神々しいまでのカホリかとお思いでしょうが、違う意味で神が見えるみたいな??

本犬は、食欲も旺盛だし、まったくもって元気元気で、出血してるんですけどね(笑
ヒート中なのもあって、ちょっと腸内のバランスを崩してるんでしょうかね??
水便ってほとじゃないので、ちょっと様子を見てみようと思います。

ちょっと1

ちょっとお腹の調子が悪い時は、ウチでは、くず湯を使います。
大さじ一杯の本くず粉に、カップ一杯の水を入れて、ナベで暖めて出来上がりです。
栄養の吸収率もよくって、その粘り気が弱った腸壁を守ってくれるそうです。
まあ、これも、手作り本のパクリだったりするんですけどね~~~

出来たくず湯を、いつものフードにかけて。
さらに、生肉を軽く湯通しして与えました、本日。
さあ、どうなるか??

ちょっと2

あっ、そうそう、ヒート突入12日目のふくらさん。
10日目くらいから17日目くらいは、それはそれは、ふくらさんの凶暴性が増すんですね~
んで、ついに、ついに、だいきちを襲うようになってきました。
ふくらとしては、真剣にだいきちを誘ってるようですが、まったくその気がないだいきちを相手してるのを見てると、襲ってるようにしか見えんのです。
だいきちの災難の日は続きます・・・

オマケ↓
猛獣を前に、死んだフリするか弱い生物。。。
ちょっと3
スポンサーサイト


No.479 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← イソガシ、イソガシっ / Home / ふくら、らびゅ~~な日 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


死んだふりしてるだいきち君の目が・・・(笑)完全にうつろですよね?!
ふくらさんの魅力がだいきち君には届かないんだから仕方ないかぁ~・・・・・。

でも、だいきち君にその気があったりしたら、それはそれで大変!
2009.03.31(23:10) / URL / お多福 / [ Edit ]



ふくらさんのお腹 はやく良くなるといいですね。

葛湯ってワンコにも使えるんですか?
確かに消化も良いですし 体もあたたまりますよね。

だいちゃん ヒート中のふくらさんのお誘いに まったく
のらずに 耐えているんですね~
2009.04.01(08:38) / URL / あいすママ / [ Edit ]



おや、ふくらさん 調子が悪いんですか
早くよくなるといいですね。。

つくしも ゲリリ~~しました
って こっちは 単なる食べすぎです^^;

2009.04.01(09:35) / URL / aya / [ Edit ]



ふくらちゃん、お腹の調子どうですか?早く良くなるといいですね。

だいきちくんもふくらちゃんも死んだフリ上手ですね(笑)
2009.04.01(15:56) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



★お多福さんへ

だいきちの目が完全にうつろですよね~~
獰猛な野獣の足元で、眼が泳ぎまくってます(苦笑

だいきちは無視ですね。
ふくらにどんなに誘われようが、完全無関心です。
ふくらの魅力は、ま~~ったく届いてませぬ。。


★あいすママさんへ

ふくらへのお気遣い、ありがとうございますぅ。
若干ユルイ程度なので、まったく問題ないですね。
2~3日、消化にいいものを与えるようにして、様子を見ますね。
くず湯、ワンコにも使えるようです。
お腹の調子の悪い時、くず湯とかくず練りを使ってます、うちでは。
今度、あいしゅにも使ってみてくださいね~~

だいきち、耐えに耐え抜いております。
ふくらからの暴力という名の誘いに、大変辛い日々ですね。
そんなセツナイだいきちへの応援おねがいしまする~~


★あやさんへ

ふくらさん、ちょこ~っとユルいです、うんP。
きっと、ヒートで、腸内のバランスが狂ったんでしょうね。
くず湯と消化にイイもの与えて様子を見ますね。

つっくも、ゲリ~~~??
しかし、食べ過ぎてゲリとは・・・もう一歳過ぎたのにィ~~


★しばちゃんココアさんへ

ふくらへのお気遣いありがとございます~~
少しずつ落ち着きたようです。
もう少し様子を見てみますね。

死んだフリ上手ですよぉ~~だいきちは^^
ちなみに、ふくらは野獣の役割です(苦笑
2009.04.01(23:05) / URL / のり / [ Edit ]



ゲーリー大佐!
負けないでくだせぇ~
まりもは最近までゆるかったですが
無事回復しました
ちょっとのことで心配になちゃいますね

ええ親ばかですから

なにはともあれお大事に
2009.04.02(03:53) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

ご心配をおかけしとりますぅ~~
本日現在、ほぼ良好に戻ってきました。
徐々にいつものゴハンに戻して、腸内環境を整えていきますよ。
さすがにあの程度のげり~なら、ぜんぜん動じなくなりましたね~~
まあ、なんとかなるもんです。
2009.04.02(22:42) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
