ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.05  天気がイイので、ちょっと対岸へ <<21:23


ほんとは、昨晩記事アップしようと思ったんだけど~
なんか、写真のアップロードできんかったな~昨晩。
なので~昨日日記ということで。

昨日、日曜日は天気がヨカッタですね~
秋晴れとは、まさにこの日をいうという感じ
なので、ちょっと長散歩へGOです。
長散歩とはいっても、普段は行かない河川敷の対岸ですけどね。
雪降っちゃうと、あっち側って行かないしね~今の季節限定ということで。

まずは、大きな橋を渡ります。
上から見ると、結構深いんだね~豊平川って。
大きな川をみると、なんかホッとしますね。


さっそく、歩く歩くだいふくさん。
もちろん、今日もショーリード着用です。
やっぱり歩きやすいよ~このリード。
ワンコをコントロールしやすくなったというかなんというか。
のりもちょっとだけ、ハンドラーっぽくなったのかな??
20071104224513.jpg

今日も、クンクンと匂いチャックに大忙しなだいふくさん。
特にあまり来たことない場所だと、匂いチェックが入念になりやす。
やっぱ、だいふくも犬なのね~ェ
20071104224522.jpg

大きな広場があって、テーブル?イス?があったのでそこで一休み。
あまりにも天気がよくて、ちょっとの間寝転がって、青空観察。
基本、青色って好きなんですよね~
なんか、気持ちがス~~ッとするっていうか、心が洗われる感じ。
20071104224635.jpg

せっかくなので、だいふくと青空でパチリ。
歩きながら途中途中で、風景写真も撮ってるけど、いつもピンとこない。
やっぱり写真の中にだいふくがいないと、イマイチつまらない。
20071104224653.jpg

んで、知らない場所に行くと、知らない仔と会うのも楽しみの一つ。
この日は「はな」ちゃんって名前のパグちんに出会えました。
小さくって可愛いお顔してましたよ~
いつものように、だいふくが飼い主さんにガブリよってったので、ちょっと怖がらせちゃった~ごめんね~ェ。
ほんとは、写真を撮らせてもらいたかったけど、初対面だったのでちょっと気後れ~
今度会えたら、お願いしよ~~っと。
20071105204559.jpg

そういえば最近いつも、この服だな~だいふく。
ちょっと安く買えたもんで、着やすいんですよ。
今日も懲りずに写真を載せてみる。。
時間があったら続きを見てくださいね~

←and more
No.47 / だいふくの日常 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 久々な外食 / Home / お~イテテッ~な週末 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


だいきちくん君もふくらさんも気持ちが良さそうですね~。
ホントキレイな青空です。
青空見てると、ゴルフ場に行きたくなっちゃう(^_^;)

いつもお二人(?)に癒されてます。
2007.11.05(23:03) / URL / ミコ / [ Edit ]



こんにちは~。
のりさんっていつも一人で散歩させて、イチデジ使ってるんですよね~?!
イチデジって両手使ったりするときはリードは腕に引っ掛けてるのかしら~?
いつもながら、いい感じ時の写真!
私なんてコンパクト片手楽々デジカメでもなかなかうまく撮れないです・・・。
2007.11.06(08:15) / URL / 大福 / [ Edit ]



こんにちは!

お天気が良くてお散歩日和でしたね~^^
雪が降る前のこの時期って好きだな♪
だいちゃんもふくちゃんも、やっぱ犬でしたかw
クンクン忙しそうだね!
だいちゃん、ふくちゃん、すごく楽しそうなお顔して
写真に写ってますね(´▽`*)
2007.11.06(15:55) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ミコさんへ
ほんと気持ちのイイ青空でした。
イイデスネ~ゴルフ。
のりも一度だけ、コースデビューしたことあるんですよ。
成績は散々でしたけど~ォ
うちの仔達を見て良ければ、どんどん癒されてくださ~~い(笑)


★大福さんへ
そうですね~だいたいいつもイチデジ首にぶら下げて、一人で散歩してます。
結構~怪しいやつなんでしょうね~他人から見ると。。
いつも、左手の指でリードをキープか、足でリードを踏んでおくって感じですね、両手を使う場合。
でも、だいきちはツケができるし、ふくらはショーマナーが入ってるので、それほど苦労しないですよ、リードの保持と写真撮影については。
きっとカメラの性能にかなり助けられてますよ~のりは。


★チビトジさんへ
こんばんは~
すっごく天気が良くて、気持ちのイイ日でした。
この時期もあと少しで終わっちゃうので、ちょっと寂しいですね~あ~冬が近づいてくる~~ゥ
だいふくは、やっぱり犬なんですよ~
クンクンとチェックに余念がありませぬ。
あまり行かない場所だから、余計になんですよね。
2007.11.06(22:56) / URL / のり / [ Edit ]



こんにちは^^
はなのブログに、コメントありがとうございました。

滅多に行けない河川敷で、偶然お会いできて
うれしかったです。
「ふくら」ちゃん、と聞いて頭の中で「ん?んん~~??」(どこかで聞いたことのある名前・・・)
と思っていたんですが、言い出せず。
おまけに写真撮らせて貰いたかったのですが
生憎こんな時に、デジカメが充電切れしておりまして・・・(トホホ)。

家に帰って確認して、ひとりで「わーわーわー!!」と感激してしまいました。

これから、どうぞよろしく^^
良かったら、リンクさせていただいてもいいですか?
2007.11.07(15:25) / URL / はなにー / [ Edit ]



★はなにーさんへ
こんばんは~

我が家も、あまり行かないんですよ~あの辺。
ほんと偶然ですよね~
だいたいいつも、対岸側をウロウロと散歩してるので。
ふくらの名前で憶えていてくれたんですね。
ありがとうございます。
珍しい名前だと思うんですけど、飼い主的には、結構気に入ってるんですよ。
今度、お会いできたら、はなちゃんの写真撮らせてくださいね。
リンクの件、ぜんぜんOKですよ~
こちらこそお願いしたいくらいです。
これからもヨロシクお願いします。
2007.11.07(23:09) / URL / のり / [ Edit ]



こんばんは^^
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

寒くなってきましたね。
はなも寒くなると家から出るまで
何だか迷惑そうです・・・。
暑いのもダメ、寒いのもダメ
まさに
温室育ちですなぁ・・・。

まったく(笑)
2007.11.09(23:45) / URL / はなにー / [ Edit ]



★はなにーさんへ
リンクありがとうございます。

ほんと寒くなってきましたね。
もう冬がそこまで来てる感じです。
あら~はなちゃんも寒いのダメですか?
だいふくもチョー迷惑そうですよ、寒い日は。
外に出ちゃえば、結構楽しんでるみたいですけど。
温室育ちには、困ったモンですよ~
2007.11.09(23:52) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
