ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.05  ふ~~ちゃんのトイレ事情 <<21:20


明日は、雨だそうですよ。
そして、明後日は、暴風雪だとか。。
な~~んかヤッバイ天気ですね~~
朝の電車、止まんないかな~~が本音(ナイショ

そうそう、今日からWBCが開幕ですね。
いや~楽しみです、ワクワクです。
こういう国際試合だと、なんだか盛り上がっちゃいますよね。
しばらく、テレビの張り付き時間が長くなりそうですなぁ~~^^
ガンバレ~~~!!

そういや~前回大会の時も、ブログを書きながら応援してたっけ(笑


さてさて、本日は、ふくらさんのお話。
何度も書いてると思いますが、ふくらさんは、トイレ完璧っ仔。
もう3歳だし、家の中じゃ~当然といちゃ当然です。
もちろん、外出先だって、完璧なんですよ。
カフェだって、のり実家だって、完璧にトイレシートの上でシッコしてくれます、はい。
ミスパーフェクト、パーフェクトガールと呼んでください^^

まあ、自慢ですが、パピコの頃から、我が家に来た当初から、ほとんど失敗したことありませんでした。
たぶん、1回くらいかな~~
トイレまで間に合わず、ケージの入口で、シッコしちゃったことあったの。

ふ『なにィ、あたしの話??』トイレ事情2

どちらかというと、「トイレシート=シッコしなきゃ」とインプットされてる感すらあります。
シート敷くと、すぐシッコしちゃいますからね。
だから、外で今すぐシッコして欲しい時なんかに、シートを敷けば一発でOKなところあります。

こんなに完璧なら、トイレも楽でしょ~~ってお思いでしょ??
いえいえ、違いますよ~我が家のお嬢様は、そう簡単じゃ~~ありません!

シッコがしたくなったら、トイレまで行くんです、確実に。
でもですね、そこでクルクル~って回るんですね、まず。
クルクル回るのは、男の仔でよくやるシグサなんで、ぜんぜん気にしないんですが。。
そういや~女子でもクルクルするのか??ってとこありますが。

んで、クルクルした後にですね、確実に・・・確実に・・・前足でシートをクシャってするんです。
前足で、枠からシートを引っぺがすように、クシャっと集めて、シ~~って。。。
うま~く、シッコ部分にシートが集まってくれればいいのですが、8割方、あっちゃこっちゃに寄ってて、シッコを吸収できず、枠の上にびちゃ~~って(涙

だから、ふくらさんがシッコした後は、かならず後片付けが必要ってわけですな~~

位置は完璧なんだけどね・・・後、クシャがなければね。。。

ふ「まさか文句があるなんて言わせないわよっ」
トイレ事情1

久々にくろまくは、となり!更新してみましたっ
お暇なら、ちょこ~っとお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト


No.462 / ふくら話 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 夢中~~~っ / Home / 白ッパナ王子とパグ臭 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

回ります、回ります!


はなも回りますよぉ~
うんちもしっこも回ります。
もう、くるくるくるくる・・・・バターになりそうなくらい回りますねぇ~家でも外でも。
ちなみに時計回りと決まっています。

トイレの前のくるくるは犬種や雄雌に関係なく、する仔はするんでしょうか?
当然しない仔もいるんですよね?

さらにちなみに、トイレの後は後ろ足けりけりもやります。
これは匂いを拡散して誇示する行為と何かで読みましたがそうなのかな?
だとしたらおとなしそうな顔して、実は自己顕示欲の強いタイプかもしれません・・・・爆

2009.03.05(22:47) / URL / はなにー / [ Edit ]



うちもクルクル回りますね~
大きい方のときも(笑)
ふくらちゃん完璧ですね('-^*)/
のりさんのしつけが行き届いてますね!
2009.03.06(01:11) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



★はなにーさんへ

はなちんも、グルグル回りますか?
ほんとですよね~いつかきっとバターになるかと思いますよ^^
どうなんだろう~??
カフェで見てる限り、やらない仔もいる気がするな~
ただ、ウチの仔達は、クルクルしまくります。
だいきちなんかは、うんちとシッコの時の、くるくるの速度が違ったりしますよ。

ええ~~~ッ!!
ケリケリもするんですか、はなちん??
似合わんな~~~そりゃ。
当然のごとく、ふくらもケリケリ派です。
ウチの中でも外でも、うんちでもシッコでも・・・
外では、ウンチのナイスショットぉ~も見ましたよ(苦笑


★しばちゃんココア

ココアちゃんも、回りますか~
やっぱり、回る仔が多いのかもしれませんね。
うちでは、「しつけ」って言葉を使いません。
ワタクシが、あまりその言葉が好きではないってのありますけどね~
どちらかというと、人間が犬との付き合い方を学んできたってとこありますね。
2009.03.08(00:10) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。