ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.04  お~イテテッ~な週末 <<00:43


さあ本日土曜日、どこ行ったぁ~のり家。
ひのさん、お休みだったんですが、ちょっと風邪気味。
暖かい関東からサムサムの北海道に帰ってきた、慣れない仕事でかなり疲れるだろうし、予想通り風邪ひきさんです。
だから、体力回復のため寝てたようです、一日。

さて、のりとだいふくですが。
元気元気な、飼い主一人と犬2匹なんもんですから、一日家の中で、大人しくしてるなんて~ェ、できません。
でも、外寒いしな~ってことで、お分かりでしょう~すでに。。。
冬が近づいてきたら、暖かい室内へお出かけ。
そう~パグカフェさんですね~っていつもか。。。
ちょっと前置きが長くなりましたが、簡単に言えばパグカフェさんで、ゆっくりとしてきたってことですね。

先週も書きましたが、冬が近づくとパグカフェさん、土曜日でもぼぼ貸切となります。
どこへ行っちゃったの~皆さん~??ってくらい。
だから、今日は新客の方としかお会いできなかったな。
その新客さんは、パグとシェルティのお方。
珍しい組み合わせですね~ってことで、シェルちゃんをナデナデさせてもらいました。
毛がフッサフサで可愛かったですよ~


今日は珍しく、だいきちが抱っこをせがんできた。
甘えっコなだいきちも、これまた可愛かったりして。
だから、のりの膝の上でパチリ~
近すぎて撮りズレ~もう少し近距離のモノを撮れるレンズが欲すィ
20071103234430.jpg

んで、タイトルの「イテテっ・・・」ですが。
カフェからの帰り際、ちょっと事件発生です。
ふくらに服を着せて帰ろうとしていました。
ふくらさんは、服を着るのが嫌いですので、ちょこっと機嫌が悪くなります。
さらにヒートが近づいてるのか、ちょ~気が荒くなっております。
その機嫌の悪さ、飼い主ののりに向けられないので、店の仔へ八つ当たり。
そして、ハツ当たりからバトル発生へ。
その際、のりがバトルの間に入ろうとしたのですが、その手にふくらの歯がマジ当たり~~
出血はしなかったのですが、青紫に腫れ内出血
お~っ イテテっでございます。
ちょっとパソコンのキーボートも打ちづらし・・・
内出血って、冷やすんでしたっけ??
まあ、左手なので不自由はないから、ヨシとするか。
20071103234451.jpg

そうそう、カフェに遊びに来ていた「まるこ」ちゃ~~ん。
名前のとおり、ちょっと丸くなりましたね~ェ
20071103234439.jpg


スポンサーサイト


No.46 / ドッグカフェ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← 天気がイイので、ちょっと対岸へ / Home / おイモな季節 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いつも可愛く撮っていただいてありがとうございます。
2人で喜んでいました。
まるは太ってきて7キロもありますよ。焼き芋食べて。
パグカフェさん昨日は社長さんがいましたね。
おっとりしたお店のパグ達が、社長さんが現れると嬉しそうにざわつくのをうちの夫がチェックしてました。
ムツゴロウさんの様に、何かオーラがでていますね。
バイト先のクリニックにもよく患者さんが来るのですが
犬・猫でできた傷は予想以上に腫れて大変になる事もあるのでお大事にしてくださいね。抗生物質の点滴と患部を冷やすのが一番ですよ。


2007.11.04(12:55) / URL / まるこ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.04(23:45) / / / [ Edit ]



こんにちは~
今回のTOP画像もメチャメチャ素敵~☆
だいきちくんと、ふくらちゃんの表情も抜群!色合いも深くて綺麗ですぅ♪
月寒公園に行かれたんですね!
お散歩するには広さも丁度良くてなかなかの紅葉スポットでしょ?
だいふくさんも、落ち葉のカサカサを楽しんでいたかな?
そろそろ風景も寂しい色に変わりつつありますね~
この冬も寒さに負けずに過ごしたいものです。
のりさん、イテテッの傷は大丈夫ですか?
痛いの痛いの飛んでゆけ~~~!(笑)
2007.11.05(16:25) / URL / リトル / [ Edit ]



★まるこさんへ

いえいえ、まるこちゃんが可愛いお顔してたから、ついパチリしちゃいました。
ちょっと、丸くなりましたね~まるこちゃん。
でもちょうどいいくらいかな。
ふくらなんて、9キロ超えですよ~ついに。
ちょっと、ふくらにヤラレチャイマシタ。
でも、すぐに氷で冷やしたので、そんなに酷くならなかったです。
ご心配おかけしました~ぁ


★はなにーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
はじめましてじゃありませんよ~昨日お会いしましたからね~(笑)
実は、はなちゃんとはなにーさんのブログ、拝見したことあるんです、以前に。
あの時、はなちゃんってお名前を聞いたとき、もしかして~って思ったんですけど、違うかな~なんて思ってました。
感激だなんて、イェイェですよ~ただの親馬鹿飼い主とブヒ2匹ですから~
こんな感じのブログなんで、また遊びに来てくださいね。
はなにーさんのブログにも、遊びに行きますね。


★リトルさんへ
写真、褒めてくださってありがとうございますゥ
リトルさんのブログを見て、月寒公園の紅葉がすごくキレイだったので、ちょっと遊びに行ってみました。
実は、我が家から結構近いんですよ~今更気づきました。
ぐる~っと一周して、ちょうどいいですね。
散歩にもってこいの公園でしたよ。
だいふくもカサカサ遊びに大興奮でした。
ん~~リトルさんのお陰で、治ってきましたよ~左手(笑)
2007.11.05(22:50) / URL / のり / [ Edit ]



ありゃー
手は少しはよくなりましたか?
犬の歯って痛いですよねー
対外勢いが付いた状態で当たるんで尚更…
名カメラマンの腕に支障が出ませんように^ ^

ところで、パグカフェってパグ限定なワケじゃないんですね(笑)
シェルも入れるのか(妙に嬉しい)~
2007.11.10(08:09) / URL / れごはは / [ Edit ]



★れごははさんへ

手の方は、もうほとんど完治です。
ちょっと青紫になってますけどね。
でも・・・心の方が・・・なんてね~ウソです^^
かなり勢いづいている(態度も含め)ふくらの歯が、ガチコ~~ンと当たったんで、かなり痛かったです。
左手がちょっと握れなくなるくらいでした(泣)
大丈夫ですよ~迷カメラマンの腕に問題ありませんでした~ぁ

パグカフェさんは、パグ限定じゃありませんよ~
ダックス、パピヨン、シーズだって来てました。
あっこの前、黒ラブも居たな~そういえば。
でも、ほとんどパグが多いですけどね~専門店だけあって。
焙煎コーヒーが美味しいお店なので、ロアちゃん連れてどうですか~?
2007.11.10(23:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
