ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.26  だいきちのこと、ふくらのこと <<23:06


もうすぐ2月も終わりますね。
2月って、日も少ないせいか早く感じますな。

んで、気温は冬と春とを彷徨ってるんでしょうか?
今日は暖かいと思いきや、明日は真冬日だったり、その翌日はまた逆だったり!?
先日、ようやく風邪から復活したのに、体がついていきませんがな~この気温差には。

でも、春もだんだんと近づいてきたかな??
仕事帰りにでも、ちょこ~っだけ空が明るいもんな。
はやく、春よ、こ~~~いって感じです。


本日のだいきちさん↓
最近のブームは、四足のパジャマ風。
体にピッタリフィットして暖かいのか、本犬もお気に入りのようです。

もうすぐ1

そういや~だいきちのゴハンもちょっとずつ手を加えております。
今までは、普通にドライフードメインで、生肉&野菜類を若干だったんですが、ドライを減らして生肉増量中です。
6歳になりましたからね、そろそろカロリー控えめにして、タンパク質量を増やそうかと。
高齢になると、だんだんタンパク質の代謝率が落ちてくると聞きます。
カロリーよりもタンパク質量が大切のようです。

あと、老化防止のための抗酸化物質、ビタミンCやらビタミンEやらを多く摂らせようと目論んでおります。

幸せそうな寝顔のふーさん↓

もうすぐ2

我が家では、ふくらさんのことを「ふーちゃん」と呼ぶこともあるのですが、その流れで、外でもふーちゃんと呼ぶと、変な顔されます。
「ふー」の部分はイイとして、「ちゃん」の部分が納得いかない様子の皆さん。
「ちゃん」って、誰のことよ??的な顔するんですよぉ~~
スポンサーサイト


No.458 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 久々に散歩写真でもっ / Home / いろいろと補充~~ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今日のだいきち君の写真ですが、人っぽくなってきてませんか~?
「全く今の政治家は何やってるんだ~」って感じで(笑)

物思うだいきち君ですね。

あれれ~ふくらちゃんは「ふくら様」ってピッタリですよね。
庶民的なチャンなんて呼ばないでよ~。って思ってたりして(笑)
2009.02.27(09:28) / URL / お多福 / [ Edit ]



4足の服はうちも欲しいなぁと思っていました。やっぱり温かいですかね~ふーちゃんって呼び方いいじゃないですか!かわいくて('-^*)/
2009.02.27(17:27) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



お洋服お気に入りなんですね~~
うたは、服基本的に嫌いなので、、こうはいかないな~(笑)
6歳となると、健康面でも気をつかいますか。
色々勉強されてますよね。すごい・・・。
だいきちくんてきには、万歳かな??肉が増えて。

ふーちゃん、かわいい名前ですね~~。
なんか、不良が彼女だけに、
○○っち とか言われている感じが、ものすごくする(笑)
絶対うちわだけみたいな。
でも私的には、ふくら嬢とか様より、ふくらちゃんだな~。
2009.02.28(00:26) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



ふくらさんの呼び方も
親父はいろいろ変えて言ってますなぁ

何が一番しっくりくるかな?

ふぅ~ ふくらぁ~ ふっく~ 

悩むなぁ~今度ふくらさんに聞いて決めよう
2009.02.28(05:24) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



★お多福さんへ

すっかり、人っぽいですよぉ~だいきち。
だいきちに限らず、ぱぐって犬種は人っぽいですよね~(笑
物思うだいきち・・・何を思ってるんでしょうかね??
やっぱ、オヤツ???

ふくら様っすか、やっぱ??
「ちゃん」だと納得していただけない方がココにも(驚


★しばちゃんココアさんへ

4本足の服は、なかなか難しいですよぉ
サイズ的に、ぱぐに合うものがなくって。。。
でも、暖かそうなんですよね~~^^

ふーちゃん。
皆様、なかなか納得してくれないんですよぉ
特にふくらに会ったことある方、よく知ってる方は。。。
え~~~誰、ソレ???って感じで(涙


★ぷっこさんへ

うたは、服ダメですか??
だいきちは、服大好きだし、ふくらも着るまでは嫌がるけど、着たら気にしないですね。
寒い日とか、日差しの強い日は、必ず着せてますね~ウチでは。

毎日同じごはんだと、飼い主は楽なんですけどね。
でも、体調も変わるし、年々、体も変わっていくし、食事もそれに合わせて変えていかないとと思ってます。
勉強勉強ですよぉ~~

おっ、ぷっこさんは「ふくらちゃん」に一票ですか??
ありがとやすぅ~~
実際のふくらに合ったことある人で、唯一の賛同者かもしれませんよ(笑
某カフェでは、「ちゃん」って・・・「ちゃん」って・・・って2度言われますよ(涙


★まりも親父さんへ

ふくらの場合、「ふくらさん」までが名前な感じがしてますよ、最近では。
「ちゃん」だと、イメージと違いますかね~~
ウチでは、もっぱら「ふ~~ちゃん」ですよ。
その後続く言葉は、「可愛い顔してるねェ~~」ですけどぉ。
2009.02.28(23:20) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
