ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.24  いろいろと補充~~ <<21:33


だいふくの食材、いろいろと補充しました。

馬肉、馬内臓肉、馬ボーンミンチ。
そして、亜麻仁油&グリーンナッツオイル、コッドリバーオイル。
そしてそして、オマケで付いてきたベリー系のオヤツ。
後で、解凍して食べさせえるからね~

馬肉は、我が家から車で40分くらいの場所で販売してます。
頼めば配送もしてくれるようですが、どんなとこで製造されてるのかをどうしても見てみたくて、現地まで買いに行ってきました。
まあ話には聞いていましたが、驚きのフツーの住宅!?
フツーに清潔そうな感じもしたし、お店の人もすごく感じのイイ人でした。
ちょっとドライブがてら買いに行くのもいいな~あの距離なら。

そして、お店の方、開口一番、「もしかしてパグ飼ってらっしゃしますか? 最近、パグを飼ってらっしゃるお客さんが増えてるんですよ~」とのことでした。
「はい~~たぶん皆さん仲間内ですよぉ~」と答えておきましたよ(笑

あとね~やっぱり冷凍庫が欲しいな~
もうちょっと、肉系や魚系を冷凍しておきたんですよね~

油などなど1

あと、オイル類。
今回は、とくに冒険なしです。
この3種類のオイルを、とっかえひっかえ使っております。
ほんとは、サーモンオイルも使ってみたいのですが、ふくらがサーモンアレルギーの疑いがあるので、回避です。

んでね、この前のパグカフェで、珍しくカフェ社長がふくらのこと褒めてくれました。
あまり褒めてくれなんですけどね~普段わ。
ふくらの毛の感じがすごく良いと(嬉

油などなど2

パサパサしてるわけでもなく、ベタベタと脂っぽいわけでもなく、ちょうど健康的な油分でシットリと柔らかい感じがするってさ(笑
社長個人にってよりも、パグに詳しい専門家に褒めらたってことが、メチャ嬉しかったりします。
そうでしょ、そうでしょ、そりゃそうでしょ~~ぉ~~うははっ。

絶対、これらのオイル類のオカゲだと思うだけどな~
あと、リンゴ酢も使ってるから、それもアリかも。

この乾燥してる空気の中で、この皮膚と毛のシットリ感は、自分でもイイ感じだと思います。
これで、夏場もこの状態を維持してくれれば、万々歳なんだけどな~~

油などなど3

スポンサーサイト


No.457 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← だいきちのこと、ふくらのこと / Home / なぜかやっていたパグカフェさん →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ウチは今回馬肉 宅配で注文しちゃいましたけど本当は
のりさんと一緒で どんなところで製造されているのか見て
みたかったんですよね~お店の方にもお会いしてみたかったし・・・。
のりさんのお家から40分くらいの距離なら ウチも行けそう
なので 次回は買いに行ってみようかなぁ~
そう言えば私 馬肉注文した時パグを飼っている事を
お店の方に伝えました(笑)

ふくらさんの毛は本当にキレイで うらやましいですよね~
会うたびに こっそり触っています(^^)
あいすの毛も亜麻仁油を使う事で どう変わるか今から
楽しみです(^o^)
2009.02.25(19:27) / URL / あいすママ / [ Edit ]



へぇ~皆さんこだわってますね~ココアは乾燥肌なんでオイルとかいいですね~ワンちゃん用なんですか?
2009.02.25(20:51) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



行かれましたか、お店。
私行った時、うた連れて行ったのでパグばっちり見られましたね(笑)
しかも、2回もスルーしましたから!お店の人出てきてくれていたのに、スルーしました、まさにドライブスルーですよ(笑)
油いいんですね~うたも、乾燥しぎみなので、
気になってはいるんですが、入門しづらくて、、
ふくらちゃん、写真で見る限り、ふわさらですね~。
きれいな色ですしね。
夏もきれいなままだといいですね~~。
プロの人にほめてもらうっていうのは、
最高に幸せですね!
2009.02.26(00:22) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



そうですよねぇ。
馬肉屋さんはあやさんの突撃電話から始まって
一気にパグ主5人増えた事になるからww
のりさんももうそろそろ覚悟を決めて
冷凍庫を買うべきだと思います(ー)

亜麻仁、うちの剛毛子はさっぱり効果の程がわかりません。
(もうじき3本目突入なんだけど…)
でも内臓の為だから!!うん!
毛艶はあくまでオプションだから!

…キニシテナンカナイサ…(ノд-。)




2009.02.26(10:43) / URL / まりも母 / [ Edit ]



★あいすママさんへ

買いに行って見ましたよ~現地まで。
どうにも確認しなきゃ~気がすまない体質なでェ~
ウチから40分なんで、あいす家からもぜんぜん大丈夫じゃないっすかね。
行動派のあいす家ならナオサラです(笑

ふくらの毛、コッソリ触ってますか?
こっそりと言わず、どうどうと触ってくださいまし~
本犬、うがぁ~と興奮すると思いますが(苦笑


★しばちゃんココアさんへ

いろいろと情報収集をして、オイル類が皮膚と毛に良いと効きました。
んで、使ってみると、やっぱ違いを時間しましたね。
個体差はあるかもしれませんが、乾燥肌にはオススメしますよ。
ちなみに亜麻仁油は、人間兼用。
他のオイル類は、ワンコ用です。


★ぷっこさんへ

うたを連れて行ったんですね。
我が家は、だいふく2頭連れでしたよ。
しかも、車に「Pug in Car」なんてデカデカと掲げてるもんだから、一発でパグ飼いだと分かったらしいです(笑

ウチも、もちろんスルーしちゃいました。
一発スルーパスです^^

オイル類、いいですよ~これは。
個体差はあると思いますけど、乾燥肌には効果あるんじゃないかな??
だいきちも乾燥肌で、時々フケが出てましたけど、亜麻仁油を使うようになって、気にならなくなりましたモン。
ぜひぜひ、入門したってください~~^^


★まりも母さんへ

そうですよね~
一気に5軒のパグ飼い主さんの増ですからね。
でも、みんなが繋がってるとはおもってなかったようですよ~~^^

剛毛子さんには、効きませんかぁ~~~亜麻仁油。
でも、剛毛子さんは、毛は長いけど、柔らかいですよね。
剛毛子というよりも、長毛子じゃないのかなぁ~~(笑

真面目な話、オメガ3系脂肪酸を多く含んでるから、内蔵や免疫系には、間違いなくイイと思いますよ。
コツコツと使っていきましょ~~~ぉ
2009.02.26(21:11) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
