ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.21  だいきち 6歳になりましたぁ~ <<10:47


本日、外は暴風雪です。
時折、びゅ~びゅ~いっております。
散歩は無理かな~ってことで、朝からブログ更新でございます。


さて、昨日の20日。
我が家のだいきちくん、無事6歳のお誕生日を迎えましたぁ~~ワイワイ
皆さん、だいきちへの温かいお言葉、まことにありがとうございます福助
しかし、ブログの記事としては、本日がだいきち誕生日の本番(笑
まあ、シツコイようですが、お付き合いくださいませませ~

だいたん1

月日が流れるのは、早いもので、もう6年です、だいきちを迎えてから。
誕生日を迎える時、いつも思うのは、早いな~ってのと、嬉しいなぁ~ってのと、ほんのちょっとの寂しさですね。

6年前、体が小さいながらも一生懸命、ショップのケージの中で動き回ってた、だいきち。
抱っこすると、一生懸命、体によじ登ってきて、顔を舐めにきました。
それで、のり&ひのさん、ヤラレチャッタんですけどね、
そういや~当時のショップの店員の話では、「パグとしては小さい仔ですよぉ~」なんて言ってたっけ!?
今じゃ~マジかな~立派な10㎏肥えパグでっせ~~ェ

だいたん2

まずは、ここまで大きな病気もせずに、すくすくと健康に育ってくれたことに、感謝ですね。
自分たち飼い主の誕生日より、ほんとに嬉しく思ったりもします。
ふくらに比べると「THE 健康優良児」なだいきちさん。
でも、6歳を迎えたので、そろそろ健康診断をば考えております。
この前病院に行った時に、予約というか、ちょっと相談してみたんですけど、前もって準備するものないみたいだし、割と気軽に出来るみたいだしね。

だいたん3

ちょっとの寂しさ。
やっぱり、寂しさも感じますね、誕生日って。
もう~6年かぁ~って。
ゆっくりと時間が過ぎていいのにな~って。
ずっとずっと、変わらず側にいて欲しいな~って。
時間よ、止まれ~とさえも思いますよ。
でも、そういう風に考えること事態、ワンコに失礼なのかなとも思います。
人間より圧倒的に速い時間の流れの中で生きてるワンコ達。
その中で生きてるからこそ、一瞬一瞬が輝いて見える・・・
それを止まれ~なんてことは、人間の身勝手・・・そんな気もします。

だいたん4

だいきちはね、なんといっても目で物を語る仔。
直線的な、態度で示すようなことはないんだけど、とにかく目でなにかを訴えます、いつも。
ふと、後ろから視線を感じると、だいきちが、遠~~くでこちらをジ~~ッと見てることがあるんです。
「遠~く」でってところが、まただいきちらしいところで、可愛いところです。
おいで~って呼びかけてやると、喜び勇んでやってきます、甘えに。
そんな時は、「ふがふがふがぁ~」と大興奮です。

だいたん5

でも、次の瞬間には、もうクールなだいきちに戻っていて、お気に入りのソファーの上で、「う~ん、マンダムっ」な表情になってたりもします。
その移り気の早さも、だいきちらしいところです。

そうそう、誕生日プレの件ですが、まだ決めておりませぬ。
さすがに、ベテマット3連荘はないってことで(笑
んで、昨日は、馬肉タップリゴハン+内臓系のお肉も放り込みみたいな感じの、豪華ディナー!
さらには、前にテイルスタイルさんで買ってあった、鹿の乾燥骨(たぶん脛)で、骨パーティーを開いてもらいました、ふくらも一緒に。

だいたん6

だいきちさんへ

お誕生日おめでとう。
お父ちゃんは、まことに嬉しい限りです。
これからも、健康的なことも、その性格も、変わらずに、ずっと側にいてくださいね。
なんといっても、我が家のトップドッグ??なんですからね。
これからも、ヤンチャな妹の面倒を見てもらわないとさ。
そして、楽しい一年にしていきましょうね。
スポンサーサイト


No.455 / だいきち話 / Comment*13 / TB*0 // PageTop▲

← なぜかやっていたパグカフェさん / Home / サンキュ~サンキュ~サンキュ~ゥ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Happy☆Birthday


だいきちくん、お誕生日おめでとう~☆
だいきちくんも6歳...のりさんがしみじみ思う気持ちわかります。
のりさん、ひのさんの溢れる愛情で健康優良児のだいきちくん!
また1年、ふくらちゃんと仲良く元気で幸せいっぱい過ごして下さいね♪
だいきちくんも、レントゲンや超音波検査とかしてみる予定?
ワンコの健康については飼い主さんの考えも様々ですが、バルは検査して良かったって思います!
お陰様で、早期発見でお薬の効果もあり、胆泥の塊りはなくなりました^^
検査当日の朝ごはんを抜かなければならないって、パグにとっては辛い試練ですけどね!(笑)

のりさん、タチの悪い風邪をひかれていたんですね?
完全復活されて良かったです。
まだ寒さも続きますから暖かくして、ぶり返さないようにお大事にね。
今日は我が家もお散歩は無理~バルともんびりしています♪
2009.02.21(12:47) / URL / リトル / [ Edit ]


無事


六年が過ぎ去り、寂しさや嬉しさも入り混じってますよね。私も二十歳になり、十年前を思い出せばただ…遊びに無我夢中になってただけで、こんなこと考える余裕すらなかったです。今になって、切なさもあります。

だいきちさんに出会えたこと、ふくらさんを可愛いと思えること、のりさん夫妻と知り合えたこと。
やはり、年月は何かをもたらしてくれるのかと思います。楽しみや悲しみ、色々と…(^^)

本当にだいきちさんにはいつまでもいつまでも、幸せで健康でいて欲しいです。

だいきちさん、生まれてきてくれてありがとう。出会えたこと幸せに思います。
いつまでも私や母を、ちゃまちゃまやほっかむりで笑わせて下さい。
2009.02.21(19:32) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



改めて「だいきち君6歳おめでとう~!」

のりさんの気持ち、よく判りますよ・・・。大吉も来月で7歳ですもの・・・。
下の子に手がかかる分(笑)、我慢してるなぁ~ってことよくあるんですよね。
これからも、いつまでも元気なお兄ちゃんでいてね。

あ~~うちもプレゼントナンにしようかなぁ~?(笑)
豪華ディナーもいいですね!
2009.02.21(21:59) / URL / お多福 / [ Edit ]



だいきちくん!6歳の誕生日おめでとう!これからも元気で長生きしてね(^O^)/いろんな人に元気を分けてくださいね('-^*)/
2009.02.21(23:13) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



なんだか愛情溢れすぎていて、読んでいてジーンときました。

愛情いっぱいなので、大きく健康優良児に育ったのでしょうね。
幸せな犬生に乾杯!

>人間より圧倒的に速い時間の流れの中で生きてるワンコ達。
本当にそうですよね。
先回りして、色々な事を考えて行動しよう(健康診断とか予防医療とか)とのりさんの記事を読んで思いました。

骨パーティーはいいですね!
大喜びでしたか?
プレゼントなんだろね、だいきちくん(笑)
期待して待ちましょうね!笑

2009.02.21(23:15) / URL / mops77 / [ Edit ]



6歳おめでとう~だいきちくん!
まだまだ、毛もツヤッツヤだし、若い感じがしますが、
6歳なんですねー。
やっぱり、ロリきちくんというあだ名があるだけあって、
若いエキスも吸い取っているのでしょうか!(笑)
と、冗談はこれくらいにします。

わんこにとっての一年て、重いですね。
どんな風に一年を感じているんでしょうね。
でも、誕生日の夕食は、嬉しかったこと間違いないですね!!
肉パーティーかーー!
うちもそうしようかな・・(便乗)
豪華にしたいですからねー。
内蔵のおにく。いいですね。
今度かっておこうっと(笑)
2009.02.21(23:43) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



旅行先から、友達とおめでとう乾杯をしたよ

だって息子の誕生日だもの。

そばにいられなくてごめんね。

大阪で行ったスナックのホステスさんたちに自慢しちゃいました。
2009.02.22(01:39) / URL / ひの / [ Edit ]



おめでとっす!
早くだいに会いたいなぁ~
約束の馬肉攻めしてやりまっせ~
まだ折り返し地点にもきていないんだから
まだまだだいちゃんには頑張ってもらわないとね

次に会う日を待ちわびる事にします
2009.02.22(05:22) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



おはようございます!

だいちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(∩´∀`)∩
何年経ってものりさん達の変わらない愛情のもとで
いっぱい可愛がられて幸せだね♪
病気や怪我をせずに、毎日元気に楽しく過ごしてね
これからも、いろんなだいちゃんの顔を見せてください^^
2009.02.22(07:37) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ 皆様へ

だいきちへの温かいお言葉の数々。
まことにありがとうございます。


★リトルさんへ

はい~ついに6歳となりました。
バル兄ィに追いつきましたね。
6歳となったら、やっぱり健康診断は必要かなと思いますよ。
どんな隠れた病気の元があるかわかりませんからね。
バル兄ィは、胆泥の塊りが見つかったんですもんね。
やっぱり、ウチも早めにやらなきゃな~検査。

ちょっと一週間ほど寝込んでおりました。
インフルじゃないですけど、ほんとタチの悪い風邪ですよ~
リトルさんちも気をつけてくださいね、寒暖の差が激しいですからね。


★夾弥さんへ

月日が流れるのって、ほんと早いですよね。
齢をおうごとに早くなっていく気がします。
時間が流れていくからこそ、いろいろと楽しいことや辛いことがあるんでしょうね。
でも、それもまた人生の楽しさだったりして。

だいきちとは、まだ出会えてませんよ^^
3月にお会いできるの楽しみにしてますからね~~


★お多福さんへ

改めまして、ありがとうございます^^
大ちゃんも7歳か~来月で。
そうそう、上の子って我慢してますよね~(笑
やっぱり下の子が大変だっての分かるんでしょうかね??

豪華ディナーいいですよぉ~
そして、骨パーティーなんか、どおっすか??


★しばちゃんココアさんへ

たくさんたくさん、元気を分けてくれると思います。
飼い主が一番、助けられてますからね。


★mops77さんへ

お金はかけてあげられないけど、愛情だけはたっぷりとかけてるつもりです(笑
だいきちを迎えた当時は、何にも知らなくて、このサイズは小さい方なんだな~と漠然と思ってたってのもあるんですけどね。
今じゃも~10㎏肥えの立派なぉパグです(苦笑

骨パーティー、いいでしょぉ~
大興奮でしたよ、だいきちもふくらも。
黙々と骨に噛り付いてました。
ある意味、一番静かな夜だったかも・・・


★ ぷっこ さんへ

毛艶いいですかね。
だいきちは、あまり手をかけてないので、どうかな??
健康であれば、それでヨシってとこありますからね。
ロリ~で若いエキスを注入・・・それはあるかも(笑

ワンコの一年って、ほんとに重くて貴重です。
年々、そう感じますよ。
その一年をどうやって過ごさせてやるかっていう、飼い主の責任も重たいですよね。

肉パーティーいいですよ。
ウチのは、馬肉アレコレ肉となりました。
赤味から、レバーから、ハツなどなどです。
超豪華とはいえないけど、ちょっと豪華ってとこですかね。


★まりも親父さんへ

本日の馬肉攻め、ありがとやす。
本犬、ひじょ~に喜んでおりましたよ、目をひん剥いて。
まだまだ6歳、折り返しとはいえませんね。
頑張ってもらわんと~~ぉ~~です。


★チビトジさんへ

6年というのは、早いモンですね。
つい、この前、だいきちを迎えたばかりなのに。
だいきちが、健康で安心して暮らせるってのが、飼い主にとっても一番の幸せかな??
だいきちの顔、いつでも見に来てくださいね~~^^
2009.02.22(20:06) / URL / のり / [ Edit ]



遅くなりましたけど だいちゃん6歳のお誕生日おめでとう!

お肉の豪華ディナー&骨パーティーは だいちゃん
喜んだでしょうね(^^)
だいちゃんは本当に優しくていいお兄ちゃんで いつも
感心して見ています(^o^)

だいちゃん 健康優良児なんですね。健康でいてくれるって
事が 飼い主にとって何より幸せな事ですよね。
2009.02.22(23:33) / URL / あいすママ / [ Edit ]


おめでとーーー♪


だいきちくん、6歳のお誕生日おめでとー。
また1年、健康に、ふくらちゃんと仲良く、ハッピーに過ごしてくださいね。
のりまき同様、はっちゃけな妹に振り回されて泣きたくなるときもあると思うけど、マイペースに、のんびりお兄ちゃんキャラでがんばろーーー♪

最後の写真の鼻水が。。。超キュート♪

それにしても10kgあるようには全然みえない~。
かっちょいいわぁ、だいきちくん!
2009.02.23(20:31) / URL / るうてぃ / [ Edit ]



★あいすママさんへ

だいきちへの祝いのお言葉、ありがとうございますぅ~
はやいもので、もう6歳ですよ。
ワンコの時間は、あっという間に過ぎて行きますよぉ。。

お肉&骨パーティー。
大喜びでしたよ、だいきち。
もう~目をひん剥いて興奮してました。
とりあえず、誕生日は、肉&骨ですよ(笑

う~ん、だいきちは優しい性格ですね。
ケンカなんかほとんどしないし。
だから、ふくらと上手く兄妹していけるのかもしれませんね~


★るうてぃさんへ

だいきちへの誕生お祝いコメ、ありがとうございます。
ハッチャケな妹がいると、こんな性格になるんでしょうかね~兄って(笑
マイペースで、のんびりやで、優しくて。
齢をとっても、ずっとこの性格でいて欲しいな~って思います。

だいきち、10㎏ちょっとあるんですよ~
6年間、すくすくすくすく育って、このサイズです。
見た目じゃ~分からないかもしれませんね~
2009.02.23(22:20) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
