ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.18  サンキュ~サンキュ~サンキュ~ゥ <<21:57


いや~長いこと調子悪い悪いと言い続けた体調。
ようやく完全復活となりました・・・・たぶん。

五体満足健康健康って、ほんと幸せなことですよね~~
いやいや、ありがとうございますって感じですよ。
感謝感謝です。
でも、この感謝は、だいたい10日くらいで忘れちゃうんだろうな、きっと。
人間って、そんなもんです。

今回、ひじょ~にタチの悪い風邪にかかり、ここ4日ほど寝込んでたわけですが。
途中、「ばれんたいでー」という行事がありましたね、たしか。
んで、まあ、風邪でゲホゲホしてる、のりにも、ちゃ~んと買ってきてくれてたわけですよ、ひのさん。
でも、チョコは、体温を下げるからと、冷蔵庫にコッソリと隠してね。
ありがとやすぅ~~ひのさん!

体調万全となった、本日ついに解禁となったわけですよ~~
ロイズの生チョコですよ、生チョコ。
しかも、「マイルドカカオ」と「オーレ」の2種類も買ってきてくれまひたぁ~~

さんきゅ~1

実は、ワタクシ、チョコ大好きであります。
しかも、生チョコ大好きであります。
神と体が許してくれるなら、鼻血ブ~するまで食べたい人です。
流行の生キャラより、ぜんぜんまいう~に思えるわけですよ。
もうね、口で溶けちゃいまっせ~~って感じです。
ゆっくりゆっくり一粒ずつ味わう予定でっす。

だいふくにも感謝だね。
しばらく、散歩らしい散歩できなくて、我慢させっぱなしだったしさ。
だから、感謝のしるしに長めの散歩してきました、昨日。
だいきちもふくらも、久々のまともな散歩だから、寒いのも吹雪いてるのもお構いなく楽しんでたな~めずらしく。
ありがとね、だいきち、ふくら。

『Photo By ひのさん・・・撮る人が変わると、違う感じで撮れるもんだ』
さんきゅ~2

あとね、最後に。
2月20日、我が家のだいきち、6歳の誕生日を迎えまする~~ゥ
んで、いつもお世話になってる大福日和のお多福さんが、だいきちのお誕生日にって、小物入れと可愛いパグの絵はがきを送ってくれました~~!!
たぶんこの小物入れは、ぱぐ’s専用の小銭入れになる予定です。
いつも、ありがとうございます、お多福さん

さんきゅ~3

さて、問題は、だいきちの誕生日だ。
いつもなにをプレゼントするか迷うんですよね。
去年は、確かベテマット。
そして、去年のクリプレもベテマット・・・
さあ、今年はその手は通じないであろう・・・・っていうかベテマットもう必要ないし。
どうすっかなぁ~~~~~????
スポンサーサイト


No.454 / だいふくの日常 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← だいきち 6歳になりましたぁ~ / Home / しぼ~~~・・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!


愛しの愛しのちゃまちゃまへ~(私の母の言葉)

一足早くですが。だいきちさん、お誕生日おめでとうございます!私と同じ20日生まれ…しかも私の母ちゃんと同じ2月生まれ…母ちゃんはちなみに27日です(笑)一週間違いなだけでまさに運命…!!
本当にこの世界に生まれてくれたことに嬉しさを覚えます。
誕生日プレゼントはカフェに行ったら渡しますね(≧∇≦)
だいきちさん、のりさん待ってて下さいね!必ず会いに行きますから!

そして、どうか無理なさらぬように…
2009.02.18(22:24) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



6歳ですか~
おめでとうございますー!
だいきちくん、それにしてもおっとなしくしてますね(笑)
さすがかぶり物王子です。
ベテマット・・3連ちゃんあるか!?
誕生日悩みますね~~~~。

ロイズの生チョコ最高ですよね~。しばらく食べてませんが。。
二種類もなんて、贅沢ーー!!

二人一緒の写真は、「パパさんまだ元気にならんのかな~
早く遊びたいな~」かな??
2009.02.18(22:48) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



元気になってよかったです!!

ひさしぶりに、だいきち君の「秘儀・頭乗せ芸」を見ました!。
そうですよ~。
ふくらちゃんはラッセル。
だいきち君はペットボトルだって乗せられちゃう芸?があるんですよね~羨ましい!

可愛い我がこのためにせっせと「パグ貯金」してくださいね!

2009.02.18(23:09) / URL / お多福 / [ Edit ]



体調回復して良かったですね
のりさんはしかしまぁ~風邪ひきますね~
親父を御覧なさい!
ナントカは風邪ひかないを体現しています(笑)
もうね かかって来い!鳥インフルです

だいちゃんは6歳かぁ~
まだまだいけまっせ~元気にロォ~リィ~な
だいちゃんでいてください
こんど会ったら馬肉攻めにしてやるぅ~
2009.02.19(05:20) / URL / まりも親父 / [ Edit ]



体調良くなって良かったですね!だいきちくん6歳なるんですか~おめでとうございます('-^*)/これからもふくらちゃんと共にのりさんの癒やしでありますように(^-^)/お多福さんの小物入れ良かったですね!だいきちくんも大喜びですね(^-^)/
2009.02.19(06:27) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



のりさん 風邪良くなったみたいですね(^^)
私の方は完全復活まで もう少しかかりそうです。
飼い主がダウンすると ワンコにまで迷惑を かけちゃい
ますから気を付けなきゃいけませんよね。
生チョコは美味しいですよね~
あの口の中で 溶ける感じが何とも言えないです(^O^)

いつ見てもだいちゃんの 頭の上に乗せる技はすごいですね~
小銭といわずたくさん入れてあげて下さいね(^^)
だいちゃんお誕生日 プレゼント決めましたか?
ウチも来月のあいすの誕生日プレゼント 今から悩んでいます。
2009.02.19(22:19) / URL / あいすママ / [ Edit ]



★夾弥さんへ

だいきちへの祝いのお言葉、ありがとうございます。
本日、無事6歳を迎えることができました。
なるほど、夾弥さんが20日生まれで、お母様が2月で27日なのですね。
近いですね~~それは(笑
だいきちへのプレゼントもありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしてますね。


★ぷっこさんへ

はい~~6歳を迎えましたぁ~
祝いのお言葉、ありがとうございます。

かぶり物王子。
もうこれは、立派な職人芸となりました。
なんでも載せちゃいますよ~頭に(笑

誕生日プレ、いつも悩みます。
さすがにベテマット3枚も必要ないし・・・
やっぱ、肉かオヤツ系だな~~


★お多福さんへ

いや~ご心配おかけしました。
無事、こっちの世界に帰ってきました(笑

そうですね~
だいきちには、頭載せ芸。
ふくらは、ラッセルっていう芸??がありますね、そういや~
ブログネタには困りませんぞ~

小物入れと絵はがき、ありがとうございます。
たっぷりパンパンになるまで、小銭貯金でもしますね。
絵はがきは、部屋に飾らせてもらいます。


★まりも親父さんへ

いや~ワタクシはもう~風邪ひきまくりですよ~
正直、元々の持病のせいで、抵抗力が落ちてるってのもあるんですよね~
風邪ひかない親父さんがウラヤマシィ・・・

だいきち、今日でちょうど6歳となりました。
馬肉攻め。
こっそりと教えておきます。
たぶん、本犬、うはうはです。


★しばちゃんココアさんへ

ご心配おかけしました。
なんとか完全復帰となりました、ふへ~~

だいきちが6歳となりました。
ここまでよく健康に育ってくれたと、感謝感謝です。
ずっとず~っと側にいてくれないと困りますからね~


★あいすママさんへ

今年の風邪は、やばくないですか??
のりの症状とは違うかな。
そうなんですよね。
飼い主が風邪引くと、ワンコに迷惑直撃です。
あいすママも大事にしてくださいね。

生チョコ、美味すぎます。
一粒一粒味わって食べておりますよ。

誕生プレ、ちぇんちぇん決まってません。
オヤツ系か、肉系だと思うんですけど・・・
あいしゅへのプレは、それはそれは豪華なんでしょうね~
あいしゅパパとママのことだからな~~(笑
2009.02.20(22:18) / URL / のり / [ Edit ]



ご無沙汰です。。
身内に不幸がありまして、ブログお休みしていました。


今日はだいきちくんのお誕生日なんですね!
健康で楽しい一年でありますように!

お利口にじーっとしていてびっくりです。
我が家の男子は絶対に無理なので、かなり驚いています。。。

チョコレート美味しいですよねー。
優しい奥様2種類も!この画像美味しそうに写り過ぎですよ!!笑
私も甘いもの大好きなので、バレンタインのチョコはほとんど横取りしましたよ(爆)

お体の調子復活してよかったですね。
まだまだ寒いですので、お気をつけください。
風邪なんて何年も引いていない、鉄の様に強い私のパワーお裾分けします(お返しは結構ですよ・・・笑)
2009.02.20(22:28) / URL / mops77 / [ Edit ]



おはようございます!

のりさん、復活おめでとう^^
かなり重症だった?すっかり治ったならよかった!
生チョコ美味しいよね~
デパートで北海道展やったとき、ロイズの生チョコ買って
チビチビ食べましたよ~私も大好き♪

だいちゃん、お誕生日おめでとう^^
今年のプレゼントは何だったのかな~
2009.02.21(09:18) / URL / チビトジ / [ Edit ]



★ mops77 さんへ

プチお久しぶりですね。
最近、ブログ更新がされてなかったので、ちょっと心配しておりましたよ^^

だいきちへのお言葉、ありがとうございます。
昨日、無事6歳を迎えることができました。
お利口なのか分かりませんが、とにかくジ~ッとしてるのが得意な男子です。

チョコ、美味しそうに写ってるでしょ??
ちゅ~か、マジ美味いのですよ、これ。
口の中で、とろけちゃうーって感じですよ。
生チョコ、万歳!!

ちょっと1週間ほど調子を崩しておりました。
だんたんと、体の抵抗力が落ちてるんでしょうかね??
2月は、いつも風邪をひいたりします。
何年も風邪ひいてないんですか??
それはなんとも羨ましい~ぜひぜひ分けてほしいです、その鉄のパワー(笑


★チビトジさんへ

今年の風邪は、結構シンドイですよ。
2週間くらい、調子わる~~ってなりまひたぁ~
チビトジさんも気をつけてくださいね。

ロイズの生チョコ、サイコ~ですよね~
バレンタインとか誕生日とかには、かならず買ってもらいます、ひのさんに。
口でとろっとろにとろける瞬間なんて、最高に幸せ感じちゃいます。

だいきちへのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまをもちまして、6歳を迎えましたよ。
プレですか??
・・・・まだ買ってませ~~~ん!!
2009.02.21(10:56) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
