ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.15  しぼ~~~・・・・ <<20:46


土日は、楽しく過ごされましたか、皆さん?

ワタクシはですね~~~
この土日、完全にしぼ~しておりました。。。

体調が悪い悪いとず~っと言い続けていましたが。
ついに。
ついに、ついに、風邪ひきまひた!

金曜日の夕方くらいから、急激な喉の痛みと悪寒。
熱を測ってると、38度5分もあるし・・・・
ワタクシ、風邪をひくと、急激に食欲がなくなります、一発で分かります。
んでもって、喉の腫れがエッライことになりましてですね。
水を飲むのもシンドイくらい、痛いのレス。
なんとかダマシダマシ、水分と栄養を取って、今に至っております。

だから、この土日。
ずっと、ず~~~っと寝てました。
家事一切を、ひのさんに任せて、ただただ寝てる生活。
起きてる時間なんか、わずか数時間。
あれ、もう土日終わっちゃう、みたいな??

しぼ~1

そんな中、ベットから這い出てきて、パソコンONでございます。

現在の状態的には、熱は治まったようです。
後は、体がシンドイのと、喉の痛みか。
まだまだ、喉がエッライことになってたりします、言葉を発するのもシンドかったりします。
さて、明日は、仕事に行けるのか、ワタクシ??

そ~んな飼い主を尻目に、だいふくは、元気元気でございます。
お散歩に連れて行ってもらえないから、少々ウップン溜まってる感ありですが、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しております。

『だいきち、トラ~~~ぁ~~~んす!!』
しぼ~2

寝室で寝てたりすると、ふくらが、時々様子を見に来てくれます。
寝室の扉は閉まってるので、さすがに中に入ってきませんが、扉の下の隙間から「ブヒブヒ、ブゥ~ブゥ~」という鼻息とも鳴き声ともいえない音が聞こえてくるんです。
お父ちゃんがここで寝てるんだって分かるんでしょうかね~~
可愛いヤツだ、ふくらは。

しぼ~4

一方、だいきちさんは、そんな直線的な愛情表現をしてくれません。
よくて居間の扉付近まで。

でもね、居間の扉の近くのとこで、フセをしながらジ~ッと待ってることがあるんです。
普段は、ヒーター前とかソファのベテマットの上で、グダグダしてることが多いんですけどね。
だいきちなりに、心配してくれてるんだろうな~きっと。

しぼ~3

健康って、ほんとありがたいですよね~~
スポンサーサイト


No.453 / だいふくの日常 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← サンキュ~サンキュ~サンキュ~ゥ / Home / 先週末は・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうそう寝ていると、いつもと違うんだ~って判ってくれますよね。
ふくらちゃんは直接的だし、だいきち君はだいきち君らしいです。
早く元気になってお散歩に行けますように。
お大事に。
2009.02.15(21:11) / URL / お多福 / [ Edit ]


お久しぶりです


私も体調精神不良で死んでました~

のりさん、どうかお大事になさって下さいね。やはりインフルエンザも怖いですし、手洗いうがいを徹底しなきゃいけないですよねorz
ふくらさんは本当にお父さん思いの良い子ですね。私もブヒされたいです(笑)
だいきちさんはだいきちさんなりの思い方があるんでしょうね。
どちらにしろよい子達です^^
2009.02.16(06:58) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



のりさん、大丈夫ですか??
少し回復しているといいのですが・・・。

最近の寒暖の激しさは
体調崩すなってー方が無理ってもんです。
そんな時はあまり無理をせずに
ゆっくり休んでくださいね。

はなはだいちゃんとふくらお嬢の複合型かしらん。
居間の扉の前でひたすら待つこともあれば
ドアの下から『ぶも~ぶも~』と鼻息が聞こえたな・・
と思ったら、ドアをがりがりやります、開くまで・・・TT

だけど不思議と、体調悪くて寝込んでいるときは
そっと足もとに添い寝してくれていたりします。
かわいくてしぼーしちゃいます 笑

2009.02.17(00:11) / URL / はなにー / [ Edit ]



今年の風邪は厄介みたいですしね~スポーツ飲料とのど飴がいいみたいですよ!お大事に。
2009.02.17(21:35) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



★お多福さんへ

いや~ご心配おかけしております~ゥ
だいぶ回復してきましたよ。
もうすぐ、完治宣言です。

そうなんですよね~
なんでも察してくれるわが仔達です。


★夾弥さんへ

あら、夾弥さんもしぼ~してましたか??
大丈夫ですか?

インフルも怖いですね。
幸いにもインフルじゃなかったので、ちょっとホッとしてます。
手洗い、うがい、ほんと大切ですよね。

ウチの仔達は、イイ仔達ですよ~
ブヒ、されたいっすか??
効きますよ~なんにでも(笑


★はなにーさんへ

ご心配をおかけしました。
幾分回復しましたよ~~

そうなんですよね~
ここ最近の、急激な寒暖にやられたと思われます。
お言葉に甘えて、ゆ~っくりと休ませてもらいましたよ。

あはは(笑
はなちんもやりますか、「ぶも~~」
ドアガリガリは、やらないな~ふくら。
どす~んと体当たりはしてるようですが(苦笑
添い寝、いいですね~
幸せな瞬間ですな~それは。


★しばちゃんココアさんへ

いや~ご心配をおかけしました。
おかげさまで、だいぶ復活してきましたよ。

いつの風邪も厄介です。
厄介じゃない風邪ってひいてたことないですもん。
スポーツ飲料とのど飴ですね。
常備しときます~~~
2009.02.17(23:19) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
