ぱぐ’sらいふ~ねくすと+ふぃっしゅ
黒パグのだいきちとアプリコットフォーンのふくらのぼやぼや日記。 +飼い主釣り日記もありつつ・・・


プロフィール


のり

Author:のり
30代後半戦~~~
趣味は、ぱぐびととつりびと!
よろしゅ~ってことで!!



我が家の家族


だいきちくん
我が家の弱虫長男
あだ名は、セクシー王子と黒いヘタレ
得意技は、妊婦犬探知
妊婦犬を見つけると張り付きます。。。

ふくらさん
我が家のアイドル気質の夏娘
あだ名は、赤茶の小悪魔、ラッセルパグ
狩人、ヒールレスラー
新たにスカーレットふくらなどなど
最近、ちょこ~っと大人しくなってきたかな??
2009.7 念願のチャンピオン完成♪♪

あやさん作↓サンクスで~す



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




FC2カウンター


現在の閲覧者数:


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

便利サイト


GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座


マウスについてくる犬の足跡




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.06  ぺろぺろタイム <<23:42


ここ数日、仕事で忙しかったりしてました。
ずどど~~と、一日が過ぎて、あっという間のここ2~3日だったな。
珍しく集中して仕事したもんだから、肩こりっこりです、はい。

そんな疲れた日には、だいふく栄養剤で、英気を補給ですな。
疲れて帰ってきて、居間のドアを開けると、どっぱ~んとばかりに、だいふくが飛び出してきます。
ふりふりふりふり、尻尾振り切れんばかりです、はい。
もう~~~たまりませんよ~~ぉ。

そういや~お宅のぱぐちゃん、こういう喜んでる時ってペロペロ~ってしますか??
喜んで飼い主の顔を舐めようってするやつ。
ワンコにとって、ペロペロ舐めるってのは、親愛の情っていうじゃないですか。
大好きな飼い主に対しても、ペロペロするし、一緒に暮らしてるわんこ同士でも、する時もあるかな。

だいきちは、「お帰り~」とばかりに、ペロペロ親愛の情を示してくれます。
小さい頃から、ペロペロダメって教えてきたんですが、あまりに嬉しい時とかはやっぱ出ちゃうんですね。
最近では、飼い主の口さえ舐めなければ、まあいいかってくらいに思ってます。

ぺろぺろ2

ふくらさん。
パピコの頃から、ペロペロしたことありません、実は。
ふくらが、一番大好きであろう、のりにでさえ、ペロペロしません。
別にダメって教えたわけじゃないのですが、とにかくしたことなんですよね。
もちろん、だいきちに対しても。
たぶん、ふくらにとって、ペロペロは愛情表現じゃないんだろうな~きっと。

ぺろぺろ1

でも、ふくらさん、不思議なことにシッコの後は、だいきちに尻を舐めてとせがみます。
まあ、態度的にはですね、「シッコしたから、尻を舐めてェ~」って可愛い感じじゃなくって、「尻舐めなさいよ、ごらぁぁ~~(怒」的な感じ。
確実に、最後に「怒り」マークが付いてたりします。

う~~ん、不思議なモンです。
だいきちのことをどう思ってるんでしょうかね、ふくら??
親愛の情って感じじゃないよな~あれは。

でも、昼寝の時は、ふくらからくっ付いて寝たり、散歩中は、だいきちに引っ付いていったりしてるしな~
あと、オヤツの横取りは日常茶飯事だし・・・
頼れる従者って感じなのか??
さすが女王・・・
スポンサーサイト


No.450 / だいふくの日常 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← 不調です・・・ / Home / 散歩などの件 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なんかだいちゃん
スネオカラーなかんじですな?

ロマンに浸っていますな

ふくらさんは相変わらずの
べっぴんさんで女王らしくてめんこい!

また日曜日がやってきます・・・
次姉の苦悩は続きます(笑)
2009.02.07(05:18) / URL / まりも親父 / [ Edit ]


愛情


だいきちさんなりの可愛い表現なんでしょうね(o^∀^o)
ペロペロされるとどうしようもなくなる気持ちはよく分かります。

私もだいきちさんにされたいくらいです~(泣)しかし、のりさんにしか、ちゃまちゃまはしてくれない(笑)
ふくらさんはやっぱりプライド故にしないのでしょうね。そこがまた良いんですがvV
2009.02.07(17:01) / URL / 夾弥 / [ Edit ]



こんばんは!

のりさん、お疲れさまです~
でも、だいちゃん達に癒されて明日はパグちゃんだらけの場所へ~
そして月曜日からまた頑張れるのですね^^
同じ環境で育ってても同じ事をするとは限らないんですね!
ふくちゃんはペロペロしないんだ~
2009.02.07(21:46) / URL / チビトジ / [ Edit ]



ペロペロしますね~口とか鼻、鼻の中とか(笑)鼻と口を隠すと次は目をなめてきます(^_^;)かわいいから本当はなめ返したいんですけど、さすがに今はできません。昔ならできたと思いますけど。喜んでいるからなめるんですかね~
2009.02.07(21:47) / URL / しばちゃんココア / [ Edit ]



ふくらさんはだいちゃんにも ペロペロしないんですね~
ちょっとビックリしましたけど さすが女王様ですね(^^)

あいすは誰にでもペロペロする仔なので みんなにあいす汁を
つけていると思います(汗)
顔を舐められたらその後 結構大変なんですけどね~
2009.02.08(01:06) / URL / あいすママ / [ Edit ]



お久しぶりです。
だいきちくんは、べろべろするんですねー
うたも、べろべろします。かなり。
甘えん坊やがやるのかな~

前にカフェで、ふくらちゃんのお尻を舐めているだいきちくん見ました(笑)
だいきちくんは、優しいお兄さんだな~と見ていました。
そっか、あれは強制だったんだ(笑)
2009.02.08(02:05) / URL / ぷっこ / [ Edit ]



★まりも親父さんへ

スネオカラー??
ジャイアン、スネオの、スネオっすか?
もちろん浪漫です・・・オヤツ待ち中ですから。。

ふくらもめんこいでしょ~もちろんです、はい。

今日は、残念でしたね。
次、会える日を心待ちにしております~~


★夾弥さんへ

だいきちは、出ちゃいますね~ペロペロ。
だいきちなりのというか、わんこはわりとするんじゃないかな~ぺろぺろ。
だいきちにぺろぺろされたいですか??
オヤツを持てば、一発かもしれませんけどね~^^

ふくらはプライドなんでしょうかね~やっぱ。
ペロペロ自体、愛情表現として認識してないだろうな~


★チビトジさんへ

だいきちとふくらに癒されないと週は明けません。
この仔達がいるからこそ、がんばれるんですよね。
同じ環境でも行動は、まったく別ですね~
このペロペロじゃなくってもいろんな面で。
まあ、そこが面白かったりするんですけどね~~


★しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんもしますか、ペロペロ??
鼻の穴とか、目までェ~~!
それは驚きです。
ペロペロ自体は、ワンコの世界の親愛の情を表してるって聞きますよ。
実際はどうかわかりませんけど、見た感じ喜んでるように見えますよね。


★あいすママさんへ

ふくらは、誰にもペロペロしないんですよ。
もちろん、飼い主にも。
不思議なモンです。
愛情表現として認識してない気がしますよ。
あいしゅはね~ペロペロ姫ですからね。
あいしゅ汁・・・たしかに付けられたことあるかもぉ~~^^


★ぷっこさんへ

うたもやりますか、ペロペロ?
うんうん、うたならやりそうですもんね~
さすがゲンチャンの仔。
甘えっこちゃんですな。

ふくらの尻舐め、ご覧になりましたか??
あれは、ある意味兄の優しさ。
ある意味、強制労働って感じで(笑
2009.02.08(22:23) / URL / のり / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。